LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

GUのイロチ買いトップス、saqui(サキ)の2019AW展示会へ…100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2019.05.13

この記事をクリップする

LEEオフィシャルブロガー100人隊のブログより、今もっともホットな4記事をお届け。

今回は「今日のお買い物」「暮らし発見」「TBお題」の3カテゴリから!

<暮らし発見>
■057 pepiさん「母の日のプレゼントは、自由な時間と息子特製夕ごはん」

057 pepiさん

母の日のプレゼント。息子たちとパパからは、「お出掛けしてきていいよ」と「お楽しみごはん」でした。
結論、大満足の一日でした。

1 / 3
  • 「おひとりさま時間。ひととおりの掃除をしてから、お昼前から出かけることに。ちょうどsaquiの2019AWの展示会がやっているとのことだったので、それメインのお出掛けにしてみました。Saquiの洋服、この年齢になってきてから本当にこんなの欲しかった!って思うものばかりなので、展示会は初めてだったけれど、向かう電車の中からワクワクでした」

  • 「人気のモヘアコートもとっても素敵だったのですが(いや、多分発売されたら買うか真剣に悩むと思う)、私の好みにドンピシャ(表現、古い?)のリネンブラウスがあって。試着させてもらったら、コーデのイメージがいくつも頭に描けたのでこれは買いだ!と。それからモコモコ素材と控えめチェックが素敵だったスカートも一緒に予約しちゃいました。洋服が出来上がるまで頑張って働きます(笑)」

  • 「saquiのアトリエを後にしたら、同じ建物の一階にあるマーガレットハウエルのカフェでランチ。LEEの最新号読みながらのんびり、ゆったりと食事をとりました。うん、贅沢な時間だった!」

1 / 2
  • 「おひとりさま時間を堪能して帰宅した私が目にしたのは、子供たちの夕ごはんづくりの風景。何を作っているのか、薄々予想はできたけど(笑)、ここは分からないフリをして。母さん、楽しみだわー!なオーラを出しまくりで出来上がりを待っていました。特にお兄ちゃんが今回のメニューも考えてくれたようで。包丁さばきも上手になり、頼もしい限り。そして出来上がったのがこちら。餃子ピザ、トマトとアボカドのサラダ、そしてサーモンのクリームパスタ。どれも美味しくて、そして嬉しくて」

  • 「母さん、幸せな一日を過ごせました!」

◇貴重なおひとりさま時間にpepiさんが足を運んだのは、saquiの2019AW展示会! 購入アイテムのレビューも今から楽しみです。

【pepiさん】

<今日のお買い物>
■020 マッキーさん「THE NORTHFACEからIKEAまで。幅広く使えるテーブルウェア」

 

020 マッキーさん

暖かい、というより日中は暑い、という季節がやってきました。

1 / 3
  • 「冷たい飲み物の消費も早くなり……。なので、冷たい飲み物を冷たく飲めるカップを購入しました。THE NORTH FACE STANDARD限定。klean kanteenのステンレスパイントカップです。わが家は2サイズを購入しました(TOP画は小さいほうのサイズです)。昨年末くらいに購入していたので、ようやくこのステンレスカップが活躍する季節到来。氷を入れるとカララ~ンという響きも良い感じ」

  • 「そしてもう1つ。IKEAで見つけたホーロー素材のプレートとボウル」

  • 「どちらも先日のキャンプでもフル稼働。ホーローはニオイも付きにくく、丈夫なのでとても便利。青みがかったグレーもお気に入りです。そして、何より1枚が400円以下なので家族分揃えやすいのも◎。日常使いにも、キャンプにも使えてわが家ではオールマーティなテーブルウエアです」

◇家でも外でも使える便利な食器類。これからの季節を存分に楽しめますね!

【マッキーさん】

<2019年5月のお題>
■TB sayakoさん「GWは100人隊と笑いっぱなしの大阪デート!!」

TB sayakoさん

今月のTBのお題はゴールデンウィーク! 大型連休開始まもなく、平成最後のタイミングに、大阪で100人隊メンバーとランチ会をしてきました。メンバーはなんとTBのelionさんとTBのあきさん、そして今回、夢のようなランチ会を実現してくれたTBのこばん殿!! 超豪華メンバーですよね(自慢・笑)。
楽しいトークに、おいしいランチ、かわいいお店でショッピング。平成最後にとても充実した時間を過ごすことができたので、ご紹介させてください。

1 / 13
  • 「いつもオシャレで美味しそうなお店をブログで紹介している、こばん殿がリザーブしてくれたランチのお店は『食堂RUTA』さん。これが期待以上!さすが浪花の歩くミシュランガイド! 内装もとても素敵で、お料理ひとつひとつが繊細なのに、素材を生かした奥行きある味わい。前菜からデザートまで全てがおいしかったです。お客様も感度の高そうな女性ばかりで、人気店であることが分かりました。お店の方のお料理の説明もとても丁寧で、最後まで楽しむことができました」

  • 「野菜の色彩豊かなスープ。濃厚な味わいと、ゴロゴロと入った野菜がマッチして食べ応え十分」

  • 「お肉の前菜も、パスタもペロリ。お肉は柔らかくジューシーでしたが、シャキシャキのお野菜とともにさっぱりといただきました」

  • 「対してパスタはパンチのある濃厚さ。大満足の一皿でした」

  • 「パンも可愛いうえに、パリパリのフワフワで何個でも食べられるくらい美味しかったです」

  • 「デザートのパフェも感激のおいしさ! 見た目のキュートさとは裏腹に、さっぱりとしたフルーティーな大人仕様のパフェでした。数字の“4”はお店4周年の4なんですって! ドリンクも、女性に嬉しいハーブ系のものや自家製シロップを使ったものなど充実していて嬉しかったです。話が盛り上がりすぎて、写真が少なくて申し訳ないのですが……ぜひお店に訪れてみていただきたいです! こばん殿のさすがのセレクトでした!!」

  • 「ランチの後は、全てがかわいい『カヌレ堂』さんへ。以前、こばんちゃんのブログでも登場していたカヌレ専門店、『カヌレ堂』さん。なんと連れて行ってくれました~!!」

  • 「お店は入る前から“かわいい”・“素敵”・“オシャレ”が分かるたたずまい」

  • 「ショーケースの中には、宝石のようにキレイなカヌレが並びます。定番ものから季節限定ものまで……。選びきれなくて、思わずセットを購入しました。限定のサクラやクリームチーズ、抹茶あずきやゴマなど。ひとつひとつ個性があって、とても美味しかったです! 家に帰っても素敵な余韻を楽しむことができたので、買ってよかった! 憧れのお店にまたひとつ行けて、こばん殿には感謝です!」

  • 「最後はまさかのロッテリアでお茶をしました。なんだか新鮮!女子高生たちの隣の席で、超豪華メンバーと飲むタピオカ入りシェイクはとても美味しく感じたのでした。ロッテリアでも私たちのトークは止まらず、「あした腹筋が割れているかもしれない」と思うくらい、お腹をかかえて笑いまくりました。ひょっとしたらロッテリアでクールに休憩する女子高生たちに『おばさん達、元気よすぎ』って思われたかもしれませんね。でもね、楽しんだもの勝ちなんですよね!大人になってからの友達ってなかなか貴重なのですよ!また、ほんの数時間だけの自由時間はできるかぎり有意義に使いたいのだよ! きっと20年後には、女子高生たちにもこの感覚をがわかってくれるでしょう。私たちは結構な大人の女性ですが、最後までキャアキャアと楽しんだのでした(むしろロッテリアというシチュエーションでさらにテンションが上がりました)。
    今回の長いお休みは、大阪で100人隊とのデートを楽しむ夢を実現してくれた貴重なものとなりました。elionさんあきさん、こばん殿、楽しい時間を本当にありがとう!幸せな一日でした。これからもよろしくお願いします!」

  • 「オシャレな人からのお土産はやっぱりオシャレで美味しい!素敵なお土産もたくさんいただきました。大切に大切に、思い出にひたりながらいただいております」

  • 「また、こばん殿からは『sayako嬢に良いもの発見したからあげる!』と、プラスのお土産」

  • 「よくみると、阪神タイガースを彷彿とさせる飴ちゃんが入ってましたよ!ちゃんとトラ党の私にあわせてサプライズを用意してくれているんです!こういう粋なところも素敵!」

◇スペシャルなメンバーで過ごしたGW。sayakoさんがロッテリアで感じた「楽しんだもの勝ち!」という言葉、なんだか心にしみます!

【sayakoさん】

<今日のお買い物>
■022 こももさん「GUでイロチ買い!」

022 こももさん

衣替えの季節になりましたね。子供たちの服がことごとく小さくなってて!暑くなったらこれは、着るものがないーと、GUに行ってきました!!

そのついでに……。自分の服もちゃっかり見てお迎えしてきました♥

1 / 2
  • 「ボリュームギャザーブラウス です。他にも白・オレンジ・青があったのですが、私が選んだのは手持ち服に合わせやすそうな黒とグレーです︎︎︎︎。綿100%で肌触りも良く、丈もヒップが隠れるぐらいです。少し透け感はあるかな?」

  • 「プチプラには少ししっかりした小物を合わせてプチプラ過ぎない感じのコーデにしてみたり‪‪❤︎‬ ブラウス:GU パンツ:nicoand バッグ:mimiberry 靴:repetto ブローチ:minaperhonen
    暑い夏はあまり好きではありませんが、新しい洋服を購入して、コーデを考えてると夏も待ち遠しくなります」

◇ラストはこももさんの購入品! おしゃれさんのイロチ買いアイテム、参考になります!

【こももさん】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる