BEAUTY

ボディ・ヘア・その他 - Body,Hair,Others -

あなたの好みはどの組み合わせ? シャンプー&トリートメントを自由にコーディネート!

  • LEE編集部

2019.05.17

この記事をクリップする

今まで当たり前のように、同じ種類のシャンプー&トリートメントをセットで使っていたんですが、花王から新たに登場したヘアケアブランドは、そんな常識を見事に覆してくれました!(LEEweb担当・ねこま)

(左から)シャンプー・気ままに(ティーハーモニーの香り)、静かに(ハーバルグリーンの香り)、ゆったりと(エアリーピーチの香り) トリートメント・はしゃぐ(ヴィヴィッドフルーツの香り)、思いたつ(スパイシームスクの香り)、ときめく(スウィートジャスミンの香り) 各480ml ¥1400(編集部調べ)

花王から、まるでトップスとボトムスを組み合わせるように、シャンプーとトリートメントを自由に組み合わせる、新感覚のヘアケアブランド「and and(アンドアンド)」がデビュー。香りやデザインが異なるシャンプーとトリートメント各3種類、計9通りのセルフコーディネートを楽しむことができます。

花王が研究している感性科学に基づき分析した、“快適な気分を感じる香り”を、天然アロマを用いて調合。アイテム名は、香りをイメージした「気ままに」「静かに」「はしゃぐ」といった、言葉になっているので、シャンプーとトリートメントを組み合わせると「気ままにはしゃぐ」「静かに思い立つ」など、ストーリーが現れる、女子心をくすぐる工夫も。今回は、実際にコスメ暦スタッフが好みの香りをコーディネートしてみました!

1 / 4
  • <ゆったりと×はしゃぐ>

    LEEweb担当・ねこまが選んだのは、エアリーピーチ「ゆったりと」と、ヴィヴィッドフルーツ「はしゃぐ」の組み合わせ。
    「気ままにと最後まで迷ったけれど、フルーティで美味しそうな組み合わせにしてみました♪」(ねこま)

  • <静かに×ときめく>

    ライター・フルが選んだのは、ハーバルグリーン「静かに」と、スウィートジャスミン「ときめく」の組み合わせ。
    「甘さと爽やかさのバランスが絶妙で、女性らしさを格上げしてくれそう!」(フル)

  • <気ままに×ときめく>

    LEEweb担当・タラコが選んだのは、ティーハーモニー「気ままに」と、スウィートジャスミン「ときめく」の組み合わせ。
    「あまり主張が強すぎず、さっぱりと品のある香りが好みでした」(タラコ)

  • <気ままに×はしゃぐ>

    ビューティエディター・マリリンとLEEweb担当・たかみーが選んだのは、ティーハーモニー「気ままに」と、ヴィヴィッドフルーツ「はしゃぐ」の組み合わせ。
    「どれも良くて迷ったけれど、甘すぎない香りが今の気分に1番フィット!」(マリリン)「リラックス感のある爽やかな香りで、初夏にぴったりですね」(たかみー)

シャンプーは、ノンシリコーン処方ながらも、ふわふわの泡立ちでなめらかな指通りに。トリートメントは、ローヤルゼリーエキスやアルガンオイルなど保湿成分を配合し、髪のダメージを補修しまとまりのある髪へと導いてくれます。

自分の好きな香りを組み合わせて出来上がる言葉が、なんだか占いみたいで楽しい! ボトルのデザインもお洒落で、バスルームに置いてあるだけで気分が上がります♪(LEEweb担当・タラコ)

 

DEBUT || 5月18日(日)
BRAND || アンドアンド
CATEGORY || シャンプー・トリートメント
KEYWORD || #香り #コーディネート #ダメージ補修 #美髪
PRICE || ¥1400(編集部調べ)
TEL || 0120-165-692
HP ||  花王

(撮影/岩城裕哉、イラスト/オカヤイヅミ、取材・文/古川晶子(ディライトフル))

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる