FASHION

LEE6月号、発売中! 料理別冊52ページ「コウケンテツさんの豚肉vs.鶏肉ひとり十番勝負」がついています!

2019.05.07

この記事をクリップする

こんにちは! 編集長の崎谷です。GW10連休いかがお過ごしでしたでしょうか? 前例のない大型連休ということで、ちょっと戸惑いながらも、リフレッシュされたことかと思います。また、旅行やレジャーで出費がかさんで、今日から引き締めなくちゃ…なんて方も多いのではないでしょうか? LEE6月号では、コスパ最高でガツンとおいしくて、家族みんな大満足の豚肉&鶏肉料理を、別冊付録52ページでたっぷりとご紹介。人気料理家コウケンテツさんによる50レシピ、きっとこの時期頼りになる1冊になること間違いなしです! ファッションでは、様々なシーンで大活躍する「週3で着回せる真のバリュー服」を大特集。令和になって最初のLEE 6月号、新たな気持ちでワクワクする記事がいっぱいです。それでは、ご紹介してきいきましょう。

令和、最初のカバーは井川遥さん!

今号の表紙は、井川遥さんが登場。撮影が行われた時期も、自身のディレクションするブランド、『Herato(ヘルト)』と『loin.(ロワン)』の春物の制作真っ最中。今季も色のニュアンスや素材にこだわりながら取り組んでいると熱っぽく語っていた姿がとても印象的でした。長女を出産してからの10年は、「生活スタイルや暮らしの優先順位が激変した時期だった」と言います。もとは「不器用だった」という井川さんですが、日々、格闘する中で、自分の器を広げ、強さを身につけていったように見えます。この10年、信頼できる人との出会いがたくさんあったそう。実り多き時間を経て、その輝きは、さらにパワーアップしようとしています。子育てのことなど日常について聞いたインタビューはP.166~です!

 

別冊付録52ページ!「コウケンテツさんの豚肉vs.鶏肉ひとり十番勝負」

「豚肉と鶏肉さえあれば、おかずのバリエーションは無限です!」と力強く宣言してくれたコウさん。とにかくコスパ最高でお財布にやさしくて、ガツンと美味しくて家族も大満足、しかも簡単! そんなレシピをたくさん紹介してくれました。「舜くん、蓮ちゃん 大好き!コウさん家の定番おかず 対決」「がっつりボリューム!豚バラ・鶏もも対決」「遅い時間でも大丈夫!豚ももしゃぶ肉・鶏ささ身対決」「仕込んでおけばすぐ晩ごはん、味つけ冷凍肉対決」…などなど。この別冊を使いこなせば、毎日のおかず、全方位で敵なし!です。

 

3つのシーンも思いのまま! 週3着回せる真のバリュー服!

"バリュー"と聞くと、真っ先に価格の安いものを思い浮かべるはず。でも、本当に「価値ある服」の条件は、安さだけとは限りません。そこでLEE100人隊に"夏おしゃれで価値を見いだせる服"についての緊急アンケートを実施し、気になる本音を語ってもらいました。浮かび上がってきたのは、薄着の季節に一枚でパッとおしゃれに映えて、お手入れ楽ちん、しかも、「家族とお出かけの日」「お仕事の日」「おしゃれを楽しむ日」などなど…あらゆるシーンで着回せる"欲張りOKな服"「活用度が高い服こそバリューがある!」――そんな観点から、今、あると絶対に着回せる大重宝アイテムをお届けします!

 



おしゃれな50人の「大人きれいめ」 スニーカー!

「ラク」と「素敵」を両立させたいLEE世代にとって、スニーカーはコーディネートの頼れる味方! スニーカーが身近で、どんな着こなしにも合わせられる時代だからこそ人それぞれのこだわりが、選び方や履きこなしに表れるものです。定番モデルから最新トレンドまで、スニーカーの選択肢は広がるばかり。日常に寄り添う快適さは譲れないけれど、おしゃれ気分も満たしたい……というのが大人の本音。優香さん、香椎由宇さん、はまじ、竹下玲奈さんなどLEEモデルズをはじめ、そんな理想を叶えている50人を取材しました!

 

蛯原友里さんの 「定番ボーダー」には、「最旬かごバッグ」を!

カジュアル派にとって、これからの季節に欠かせない最愛コンビと言えばボーダー×かごバッグ。去年までとは一味違うフレッシュな着こなしを、フェミカジの名手、蛯原友里さんと一緒に提案します! 初夏のフェミカジはこのコンビに決まりです。

 

all¥1000台以下!「コスパ白T」は 今、ここまですごい!

着心地もデザインもシルエットも、一切妥協なし! 「洗い替えが必要な夏のユニフォーム的アイテムをお手頃価格で揃えたい」というLEE世代の本音にこたえて、厳しい審美眼を持つスタッフが本気でリサーチ! 大人がリアルに満足する白Tがここに集結しました!

 

自分をもっと好きになる!長井かおりさんの好感度メイク塾

いつもリアルで簡単、取り入れやすいテクを教えてくれるヘア&メイクの長井かおりさん。今回は、メイクのお悩み多きLEE100人隊が、その魔法の手で大変身。LEE世代の"あるある"メイク悩みの問題解決だけでなく、その人のいいところがますますよくなる、さらに魅力をアップさせるメイクのメソッドを誌上大公開いたします!

 

イケア・ニトリ・無印良品でつくる「心地いいリビング」と「子ども部屋」

LEE読者の暮らしを支えてくれている、イケア・ニトリ・無印良品の頼れる3ショップ。人気スタイリスト3名がそれらのショップを使って提案してくれたリビングと子ども部屋は、それぞれの個性が出たまったく違う空間でした。家族みんなが笑顔になる、心地いい空間づくりのヒントがいっぱいです!

 

楽しくなる!毎日がラクになる! LEEハピ家事大賞2019発表!

今回で9回目を迎える「ハピ家事大賞」。年に一度「本当に家事をラクに楽しくしてくれる商品」を選ぶ恒例企画です。今年は選考方法を大きく変更し、LEEでおなじみの暮らしの達人35名と、LEEwebの会員「LEEメンバー」1262人が、この一年で使って本当によかったアイテムをアンケートに自由に記述して回答。最も支持された商品が大賞、人気の高かった商品が部門賞に。どれもリアルに「買ってよかった」「暮らしが変わった」というハズレなしの優秀アイテム揃い! さらに達人たちが今後注目のNEXTアイテムについて語る座談会も必見です。

 

その他にも

 

・「ストラップありサンダル」で、ノーストレスな旬の足元に!

・「出来ない出せない」体型悩みを一挙解決!

・優木まおみさんと本気で考える! ママにぴったりな「水着&水ぎわコーデ」

・大人には大人のクレンジング&洗顔 Do&Don’t

・「脱ボサ髪」のためにできる20のこと

・2020年度LEEキャラクター大募集

・ワタナベマキさんの初夏の「果実酢」

・季節連載 平井かずみさんが訪ねる  私たちがここに暮らす理由

第2回 【城崎】ひうらさとるさん

・母性って何? 私の「出産」リアルストーリー

・「いい節約」と「悪い節約」

・人には聞けない、下の毛の話

 

そして、来月は「最旬Tシャツだけで究極に女らしく!」と題して、夏Tシャツの大特集です。これからいちばんお世話になるアイテムですが、1枚だけで素敵に着こなすのはなかなか難しいのも事実。この季節のLEE世代を救うために、大人のカラダをきれいに見せてくれる最旬「着映えTシャツ」の選び方と着こなし方を本気で考えます。

 

さらに、人気スタイリスト伊藤まさこさんのハワイガイドBOOKもついています。LEE7月号、ぜひお楽しみに!

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる