FASHION

人気モデル五明祐子さんとLEEマルシェのおしゃれトークイベント開催しました!

  • LEEマルシェ

2019.04.23

この記事をクリップする

4月20日、LEEマルシェ期間限定拡大ショップを展開しているそごう横浜店にて、私服も人気のモデル・五明祐子さんをお招きし、LEEマルシェ室長とのトークイベントを開催しました。

当日は、好評企画「五明祐子さんのお買い物、マネしていいですか?」にて五明さんがLEEマルシェと一緒に買い付けをし販売しているRジュビリーのワンピースと、こちらも大ヒットしたCALZAIUOLI FIORENTINIのアンクルストラップフラットサンダル姿で登場。五明さんの登場に会場がわーっと沸き立ちました!

Rジュビリーの服は、手仕事感を感じる日本のブランドで、程よい抜け感が気に入っている、と五明さん。着心地もよく、首回りのコード使いやバックオープンなデザインと、雰囲気のあるネップ素材で、部屋着に見えないのがポイントと語ってくれました。背が低い人でも着やすいように、裾のスリットを別注で深めにしたのもポイント。ベージュのストラップ付きパンプスは、肌なじみがよく、合わせやすいので五明さんもヘビロテしているそう。

舞台に置かれた五明さん買い付けアイテムについて、一つひとつ、丁寧に語ってくださった五明さん。トルソーの一番奥は同じくRジュビリーに別注したチュニック。「こちらは元々昨年に出ていたワンピースで、それも素敵だったのですが、チュニック丈にした方が着こなしの幅が広がるかと思い別注させていただきました。パンツやスカートにインしても良いですし、寒くなったらタートルネックを重ねても素敵だと思います。袖口にゴムが入っていて、たくし上げても好きな位置できちんと留まるんですよ」。

真ん中のコーディネートは、同じくRジュビリーのスナップボタンカットソー。「シンプルできのきいたカットソーは絶対活躍するはず。袖のスナップボタンを外しても表情が変わります」。元々好きだというアイルランドのファクトリーブランド・オニール オブ ダブリンのスカートと合わせてコーディネート。LEEマルシェ室長もお揃いでトップスだけ色違いコーディネートを着ています。「もともと何枚かこのブランドのスカートを持っていて、デザインや生地を選びませんか?とお話しを頂いたときはやってみたい!と即決しました」。このスカートは、編集部でも、「今日誰か着てきていないかな?」と思うくらい、かぶり買いが多かった商品。生地の組み合わせも、ベルトも、形も、一つひとつ合わせやすさや、好みのものを真剣に選んでいただきました。そもそも、この企画の発端もこちらのスカートのセレクトを依頼したところから。お互い展示会でこんなもの見つけたよ!なんて情報交換したり、一緒に買い付けにいくようになったことで、「五明祐子さんのお買い物、マネしていいですか?」テーマが完成しました。

こちらも別注、ルミノアの2WAYボーダーカットソー。「昨年、コラボして大人気だったアイテムを今年も色違いで作りました。今LEEマルシェ室長が持っているのは、大人っぽいブラウン。前後どちらを前にしても着られるのですが、Vネックの開きも深すぎず絶妙なんです」とのこと。色違いでボディが着ているブラックの展開もあります。

最後に、そごう横浜店にもお問い合わせが殺到したという伝説のヒットアイテム、ロスコのミリタリージャケットを五明さん自らが試着して着こなし方を披露してくれました。

こちらはXSサイズ。XSといっても、女性が着ると程よいゆとりのあるサイズ感です。袖はくるくるっと巻いて手首を見せるとこなれ感が生まれます。

こちらはMサイズ。XSに比べて、袖や身頃にややゆとりがあり、XSより少し丈も長め。おなじく袖はまくって首元を背抜きして着ると、気負わないカジュアル感が漂います。

最後にLサイズ。後ろ姿が特に分かりやすいでしょうか? 一番ゆったり着られるので、気負わないカジュアルなスタイルが好きな方におススメです。

そして新たに話題のベージュのXSも着こなしてくださいました! より女らしい雰囲気が漂うのがベージュのよいところ。

カーキは現在予約受付中ですが、ベージュも今なら、在庫があります! 五明さんご自身も、イベントで試着して気に入ってくださり帰りにオーダーしてくれました!

そしてそして! ロスコにはこんな着こなし方も。イベント当日、私物のロスコのボタンを締め、同じく私物のエスニックなベルトを巻いて現れた五明さん。あまりのおしゃれさとアイデアに、急遽、イベントでも実演していただきました。

「私のインスタにも、よくどのサイズがいいか、というご質問をいただくのですが、ロスコは本当にどのサイズも使えます。軽いので旅行に行く時や冷房対策など、昨年は真夏も羽織り物として活躍していました。それに、羽織としてはもちろん、シャツとしても使えるので本当にオススメですよ」とのコメント。

五明さんの着こなし実演やアイテムの選び方など、楽しいトークの時間はあっという間に終了。会場では、その後、プレゼント抽選タイムや、ジャンケンで参加争奪戦になった五明さんからの接客タイムも。

ひとりひとりに真剣にアドバイスをくださる五明さんの姿に、ゲストもスタッフも感激でした!

会場には、リーキャラクターや100人隊の皆さんの姿も。お越しくださった皆様、ありがとうございました!

大好評「五明さんのお買い物、マネしていいですか?」掲載アイテムはこちらから! 売り切れ必至です! ぜひ気になる方はお早目にチェックしてみてくださいね。

 

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる