FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

ユニクロで連休「令和コーデ」!おしゃれ上手8人が買ったのは?【平成から令和へ…GWなに着る?】

  • LEE編集部

2019.04.18

この記事をクリップする

大型連休中は、春夏のおしゃれアイテムを買いにおでかけするのもいいですよね。

だけど……その連休中に着るアイテムはもう準備OKでしょうか?

GWコーデアイテムの調達のため、まずのぞいておきたいのは、頼りになるユニクロ!

かぶり買いのワンピースから、日焼け止め代わりに重宝する人の多いUVカットアイテムまで。

おしゃれセンスに定評ある100人隊8人が買った、連休コーデに役立つこと間違いなし! のアイテムをご紹介します。


  • ワンピース編・TB はぐさん
    「UNIQLOでワンピースを買いました。皺になりにくいサラッとした生地感。シンプルなAライン。初夏まで使える7分袖。試着してみて、これは使える!とお買い上げしました。ストライプなど、何色かありましたが、私はネイビーを選びました。大きいサイズ感で着たかったので、Lサイズを。丈は162センチの私 でミモレくらいかなぁ。靴下を合わせても可愛い丈感です♡ 少しボタンをあけて、襟を抜いて着る予定です! エクストラファインコットンAラインワンピース」

  • ワンピース編・TB パパリナさん
    「私も! エクストラファインコットンAラインワンピース♡ ハグちゃんの先日のクリップを見て、メモメモ♡ ハグちゃんの大ファンでして……私……(笑)。ハグちゃんが買ったものは、買いたくなってしまいます♡ いそいそと近所のUNIQLOへ!」

  • ワンピース編・TB パパリナさん
    「早速!! 変な目線でごめんなさい! 自撮りってどこ見ていいもんか分からないー!」

  • ワンピース編・TB パパリナさん
    「横からのシルエットも可愛いです♡」

  • ワンピース編・032 ゆかりさん
    「私も、UNIQLOエクストラファインコットンAラインワンピース。実は私も買っちゃってました。これは試着したら想像以上に形が綺麗だった! ややハリのある素材だから横から見た時の広がり方も綺麗で。ただゆるいだけじゃないところが大人っぽく上品なような。166㎝、XLです。Lでもよかったんだけど、少しでも丈が長い方希望で大きいサイズに」

  • ワンピース編・032 ゆかりさん
    「すっごく大きかったらどうしようと思ったんだけど(XL~はネット限定)、元々たっぷりめのシルエットなので、横幅のボリュームは気になりませんでした。寒かったからインナー着たけど、もちろん大丈夫」

  • ワンピース編・032 ゆかりさん
    「イエロー×グリーンの、春浮かれネイルと共に」

  • ワンピース編・022 こももさん
    「ワンピース:UNIQLO バッグ:ebagos 靴下:marimekko 靴:que はぐさんやパパリナさん、ゆかりさんも購入されていたユニクロのエクストラファインコットンAラインワンピース、私も購入しました!」

  • ワンピース編・022 こももさん
    「限定価格になっていたのをいいことに……無地とストライプの色違いで♡」

  • ワンピース編・022 こももさん
    「無地は紺色と迷ったのですが、私はグレーを選びました。152cmの私はSサイズを。中にヒートテックを着ているんですが、サイズ的にはちょうどでしょうか」

  • ワンピース編・022 こももさん
    「あまりゆとりはありません……。Mサイズでも良かったかもしれないですが丈がSサイズがちょうど好きな感じです♡ レギンスやデニム、白パンなど合わせ方次第でカジュアルにもなって春の装いのスタメンになりそうです」

  • ワンピース編・038 キー子さん
    「毎回、発売される度にチェックしている、UNIQLO and JW ANDERSON (ユニクロ大好きなわたし。大学時代はユニクロでアルバイトをしておりました♪)。JW ANDERSON は絶対買えないお値段ですが、ユニクロコラボはお値段もお優しい♪ 今回は先日発売されていたコレクションからワンピースを購入してました。ブラックのレーヨン素材のワンピースです。デザインが可愛すぎるかな?? と思いましたが、着てみると甘くなりすぎず、けど程よく可愛さも出て本当にお気に入りです♪ 自宅で洗濯できるのも嬉しいポイントでした♡」

  • ワンピース編・038 キー子さん
    「昨日、早速着てみました! 昨日はコムデギャルソンのバッグ、margaret howell ideaの靴に合わせて。春なので、カラーのソックスを合わせようと思いましたが、寒さに負けてタイツをはいておりました……」

  • ワンピース編・038 キー子さん
    「可愛いポイントがたくさんのワンピース♡ 襟元はスタンドカラーでリボンで結ぶデザイン」

  • ワンピース編・038 キー子さん
    「そして次に胸下の切り替え。ギャザーがたくさん入っていて着るとふんわり」

  • ワンピース編・038 キー子さん
    「裾もフレアになっています。フリフリするかな?と思ったけど全然そんなことなくシンプルにすとんと着ることが出来ました。OOKではモデルさんはこのワンピースにパンツを合わせていましたが、157cmの私はシンプルに1枚で。たっぷりめ、着丈長めに着たかったのでサイズはLにしました。Lは着丈が109cmで私的に好きな丈感♡ 今時期から中にヒートテックを着て使えるし、梅雨時期まで活躍しそうなアイテムです!」

  • トップス編・TB なおじさん
    「幼稚園通いなのでプチプラファッションとは切っても切れない毎日。UNIQLO、GU、アメリカンホリックはよくのぞいています。中でもUNIQLOは大好き! そんな私の中でベストオブUNIQLOというものがあって、それは二年前に購入したコットンノースリーブセーターなんです。形もリブの感じも好きで、ものすごくたくさん着ました。昨年も同じものが発売されるかと思っていたら、されなかった!! とおもっているんですけど、されてたらごめんなさい~。それゆえ、色あせたそれを昨年も着ていたのですが、今年同じような商品が出た!!ということで限定価格を待たずして購入♡」

  • トップス編・TB なおじさん
    「今年の『UVカットスーピマコットンノースリーブセーター』はリブが細くなって、より着心地がよくなっているように感じます。脇のあき?も少なくなってインナーにも悩まなくなっています。肩幅が若干細くなったので着る人を選ぶ感はありますが、体のラインも拾わないしこれは大活躍の予感!! 左が今年のもの。右が一昨年のもの。くたびれすぎ~。多分限定価格で他の色もそろえると思います。なんといっても気軽に洗えることが暑い名古屋では重宝するのです」

  • トップス編・TB なおじさん
    「おしゃれを語るのはおこがましいですが……ネイビーにさし色の白ってパターンは大好きです。たぶんこれで小学校の授業参観行きます(笑)」

  • トップス編・TB なおじさん
    「それからもう一点気に入っているのが、このリブニット暑い時期に活躍するボトムにとってもぴったり。左からリネンのワイドパンツ、真ん中がコットンスカート3枚、右がプリーツです。特にネイビーはなんにでも合う気がするので一枚もっていて損はないかも。と思っております!」

  • トップス編・067 はなさん
    「またまた買ってしまいました、ワッフル素材の…今度はVネックカーディガンです!今の時期、とっても重宝するのですよ……。特に今日みたいな朝肌寒くて日中少し暖かいみたいな日には着脱ラクラクなカーディガンが最適。白のワッフルだけGUですが、他2着はユニクロのもの。5分袖と7分袖。色はどれもBEIGEなんですけど、同じBEIGEでも結構色味が違うんです」

  • トップス編・067 はなさん
    「ユニクロのチノパンと合わせて、ワントーンコーデ。ちょうどLEE今月号は『華映えベージュパンツ』の特集が♡ このチノパンもまだまだ大活躍してくれそうです」

  • インナー編・024 アオイさん
    「ワイヤレスブラ。進化した柔らかな着け心地、何となく春らしい色にしてみました」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる