FASHION

結婚記念日に主人とbills銀座へ。

  • 川口ゆかり

2019.04.18

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

 

我が家がインフルエンザに脅かされる、ちょっと前。かなり私事ではありますが結婚12周年を迎えました。主人とは結婚前に同棲をしていたので、実質的にはもう15年くらいになりますかね。

 

ライターとして、毎日毎日仕事尽くめだった私を見かねた友人が紹介してくれた人とまさか結婚するとはね。年下のサラリーマン。。。誰が予想したでしょう。

 

年齢が近い年子のような子どもを育てていることもあり、ここ最近までは夫婦だけで出かけることなんて皆無でしたが、子どもたちが小学生になり、少し手がかからなくなったことで、結婚記念日に出かけられるように。

向かった先は昨年、日本上陸10周年を迎えた『bills』。国内に7店舗ありますが、私は落ち着いてお食事が楽しめる銀座が好きです。お店のハイセンスなインテリアやお花のセレクトも個人的にツボ。

 

ちょうど私たちが伺った日は、2019年の春夏メニューがスタートしたこともあり、店内はいつも以上に賑わっていました。

メインは表面をカリッと焼き上げたサーモンに、豆腐を使ってヘルシーに仕上げたピュレソースと中華スタイルのサラダが盛り付けられた1品に。2019年のフードトレンドのひとつとして挙げられている”パシフィック リム フレーバー(環太平洋料理)”が味わえるラインナップになっているんだとか。ライターという職業柄、ついつい取材してしまう、、、笑笑。罪悪感なく満足できるお味は、さすがbills。

ジューシーなステーキのオープンサンドイッチは、コリアンダーと赤玉ねぎのピクルスでさっぱりと。美味しゅうございました♡

はぁー、またすぐにでも食べたい。

やっぱりお肉、最高! 元気が出る笑。

 

 

そんな結婚記念日ディナーはスカートで。

ハリ感のあるスカートは『ロク』、ブラウスはフレンチブランドの『PAULE KA(ポール カ)』、シューズは『ペリーコ』、バッグは『シャネル』、ブレスは『エルメス』です。

 

普段は公園やらキャンプやらとカジュアルな格好ばかりなので、1年に1度くらいは!スカートをはこうと心に決めて。この日は夏日のような暖かさでしたが、カーディガンとトレンチを持参して、帰りの寒さ対策もバッチリ。

 

 

たまには、おしゃれして出かけるのもいいものですね。次、スカートをはくのはいつになるかなぁ、、、遠い目。

 

 

日々の暮らしや私服はInstagramまで。

yucarikawaguchi

いつもありがとうございます^ ^

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる