FOOD

【LEE100人隊料理部より】

土日も連休も!ブロガー4人・発「お手軽おやつアイデア」!

  • LEE編集部

2019.04.16

この記事をクリップする

慌しい春ですが、おやつ時間は楽しく過ごしたいもの。

簡単だけどおいしいおやつのレパートリーがあると、
心穏やかに過ごせそうですよね。

本日はLEE100人隊料理部メンバーが最近作った、
お手軽おやつをご紹介♪

大型連休に向けて、今から材料を取り寄せておくのもおすすめ。

参考にしてみてくださいね!


  • 057 pepiさん「パンケーキが大好きな子供たち。休日の朝によく作るのですが、おやつにぴったりなものを見つました。それが『もみもみホットケーキミックス』。パッケージを開けて卵と牛乳を入れたら、パッケージを閉じてその名前のとおり「もみもみ」するだけ。工程も簡単、ボウルや泡立て器、お玉さえも不要なので後片付けも簡単! 3歳の次男も嬉しそうにお手伝い。家にあったフルーツの缶詰を開けて、簡単フルーツパンケーキのおやつ。子供たちも楽しそうだったので、常備してもいいなぁと思っちゃいました」

  • TB tamcafeさん「混ぜて焼くだけ、なかしましほさんのチョコレートミックス。雑貨屋さんで思わず手に取ったカワイイパッケージはなかしましほさん監修のチョコおやつミックス。それと、冷蔵庫にずーっとあった、高級チョコレートを使って娘とチョコレートケーキを作りました」

  • TB tamcafeさん「手前のUSHIO CHOCOLATLさんのチョコは、広島の因島にあるチョコレート工場で作られている人気のチョコレートなんです。無添加で、カカオ豆と砂糖だけで作られているチョコは、濃厚で大人の味。パッケージもいろんなデザインを取り入れられていてオシャレ~なチョコレート。バレンタインにもらってそのままにしてあったので、贅沢ながら溶かしてケーキへイン」

  • TB tamcafeさん「ほんと、混ぜて焼くだけの簡単調理ですが、焼き上がりはふっくらと。チョコレートも大人味だったので、甘さ控えめで美味しくいただきました♪」

  • 082 haruさん「突然ですが、わたし、パンケーキが大好きです。家で作ると、作りながらつい食べすぎてしまうのですが、パンケーキって美味しいですよね。そんなわたしがいただいて、感動したパンケーキとジャム。まずひとつめ、Atelier Limのパンケーキミックス」

  • 082 haruさん「中川たまさんの作るパンケーキミックス。国産小麦と全粒粉、きび砂糖やメイプルシュガーなどが入っていて、しっとり、噛むと甘さが広がって、なにこの味!大好きー!としみじみ味わいました。パンケーキ、どの粉で作っても同じ、じゃない!」

  • 082 haruさん「さらに、itonowaのラズベリーといちごのジャム。甘酸っぱくて、こちらも果実の美味がぎっしり詰まった優しくて幸せな味」

  • TB nahoさん「少し前のLEEの別冊付録に載っていた栗原はるみさんのレシピ。レシピはLEE web内でも(栗原はるみさんの母ドーナツ)」

  • TB nahoさん「適当な型がなかったので、まんまるに丸めただけですが、揚げているうちに綺麗な形になります」

  • TB nahoさん「美味しそうな色になるのを見届けているだけで幸せな気分になります」

  • TB nahoさん「出来上がったら砂糖をまぶしたり、チョコをかけたりお好みで♡」

  • TB nahoさん「子供ウケも良く、思ったより簡単にできたので、また作りたいと思います。皆さんもぜひ作ってみてくださいね♪」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる