FASHION

息子の入学式は着物で晴れやかに。

  • 川口ゆかり

2019.04.14

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

 

4月8日、息子が1年生になりました。この日入学式の学校が多かったようですね。100人隊のみなさんをはじめ、この春、ご入学を迎えた保護者のみなさま、改めておめでとうございます。

2人目ともなると本当にあっという間!!かなりオーバーに言えば、一晩寝たら赤ちゃんだった息子が小学生になっていた、というくらい。子供の成長が嬉しくもちょっぴりさみしくもある、そんな春。

入学式当日は娘の時と同様、着物にしました。末広がりに幸せが続きますように”と願いを込めて、扇子の描かれたものに。カラーはほんのり色づいたような桜色ピンク。

2年前は何人も着物の方がいらっしゃったのですが、今年は雨が降っていたからか?着物の方はまったくいなくて、、、汗。

 

髪の毛をきちんとまとめる時間もネイルも塗る時間も出来なかったけど、とりあえず、無事にお式を終えて、入学祝いの食事会へ。

 

向かった先は目黒駅からほど近くにある『目黒雅叙園』。美しい庭園や有形文化財がある由緒正しき場所です。同じように入学式帰りのご家族の方もたくさんいらっしゃいました。

私が利用したレストランは2017年9月GRAND OPENした“KANADE TERRACE” 。お昼はブッフェ形態で、オープンキッチンのグリルから焼きたてで提供する肉、魚、野菜を心ゆくまでご堪能できます。和食が好きな祖母、両親、洋食が好きな子どもたち。それぞれが好きなものを楽しめるので、よかったかなと。

 

レストランで食事を済ませたあと、目黒雅叙園のパワースポットと言われている庭園へ。

 

こちらは誰でも自由に撮影が出来るので、卒業や入学、七五三、成人式などにもおすすめですよ。

元気印の娘は走り回って、まったく姿をとらえられなかった笑笑。

 

実は先日、小さな頃から私を可愛がってくれた伯母が天国へ旅立ちました。義母も退院したばかりで、食事会には参加できず。

今年の春は辛いことも沢山あったけれど、
これから先はきっと楽しいことも待っているはず。
無事、入学式を迎えられたことに感謝して。

 

 

よい週末をお過ごしください。

日々の暮らしや私服はInstagramまで。

yucarikawaguchi

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 3 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる