FASHION

トレンチ、デニム、かご。自分らしくいられる3種の神器で春を満喫中 福田麻琴

  • 福田麻琴

2019.04.11

この記事をクリップする

春、大好きです!

なぜなら、最愛アイテム3つが一緒にコーディネートできるから!

トレンチコート
デニム
カゴbag

どうしても断捨離しなきゃいけないとしても、この3アイテムは残したい!
なんていったって、この3アイテムは10ずつくらいバリエーションを持っているのです(笑)
もはやこの3アイテムをローテーションすれば、今後生きていけると思われます。

このトレンチコートは私の中ではニューなアイテムですが、古着のバーバリーです。
トレンチコートの仲間のステンカラーコートですが、私は同じような雰囲気でコーディネートすることが多いです。
メンズなのでビッグシルエットですが、たっぷり着る感じが気に入っています。
大抵のビッグシルエットのアイテムは袖をグルグルまくればバランスがとれるというもの。
私はなんだってグルグルくしゃくしゃまくってしまいます。

デニムは10年以上愛用している、こちらも古着のリーバイス。
こんなに水色になってしまいましたが、私のところへ来た時はもう少しインディゴの雰囲気が残っていたような、、、
切りっぱなし部分はいい感じに育ちました。
愛おしいやつです。

カゴbagはハンドメイド。
東北の作家さんのもので、一目惚れしてオーダしたのですが、もう作られていないそうで。
これをもとに、2代目は自分でハンドメイド。
まだまだあしもとにもおよびませんが、カゴ編みが趣味になりつつあります。

 

大好きなものに囲まれて暮らしたい!と思っていたけど、それはソファやフラワーベースやお気に入りのハーブティーのことだけでなく、服もまた生活の一部ですよね。
こんなコーディネートの日は、とてもリラックスしていて、自分らしくいられるのを実感します。

Today’s Outfits

コート : バーバリー(used)
ニット : スローン
デニムパンツ : リーバイス(used)
カゴ : ハンドメイド
ブーツ : メゾン マルジェラ
ベルト : ノーブランド

福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる