[スタンダードバッグ]
毎日のお出かけに欠かせないバッグは、気に入ると、ずっと長く使う主義。
あまりの使いやすさに感動し、色や形違いを買い足すこともよくあります。
特に好きなのが、ブランドロゴなどが派手に入っていないのに、持つとしっかり存在感を発揮するもの(このサコッシュは例外ですが)。
"ザ・ブランド"という感じのバッグはオーラ負けしてしまって苦手。
持つとちょっぴり気恥ずかしくなってしまうんです。
でも、そんな理由でセレクトした超シンプルなバッグたちは、やっぱり使い回ししやすい!
それぞれの個性があるのに、どんな手持ち服にも寄り添ってくれる。
荷物を入れ替えるのが面倒で、同じバッグを連日持ってしまいがちな私にピッタリです。(浜島直子)
1
{グラナイトギアのサコッシュ}
「プレラブド」で出会ったサコッシュは、お財布、スマホ、鍵とティッシュ……etc.必要最低限のものが入るので、"小出かけ"に最適。公園遊びはもちろん、スーパーにはエコバッグと2 個持ちして行きます。あまりの使いやすさに、カズちゃんも黒を購入。お揃いで使ってます。
2
{エルベシャプリエのデイパック}
20代の頃から大定番として使っていましたが、息子が生まれて初めて大きいサイズ(コーデュラデイパックL)を購入。着替えや水筒などが余裕でザクザク入るし、1 泊旅行もこれでOK。しかも背負いながら抱っこもできる! ピンク、グレー、黒の3 色を使い分けています。
3
{ミミのショルダー}
LEEの撮影で初めて手にしたとき、なんて使いやすそうなんだ!と感嘆。速攻で買い求めました。マットレザーに真鍮の金具付きで、ヴィンテージ感のある佇まいがツボ。私が好きなテイストの服装にバッチリなじみます。ネイビー、ボルドーともにスティーブンアラン別注カラー。
4
{コムデギャルソンのボストン}
これだけは私のワードローブから外せません。はや10年愛用中。ブランド臭がせず、スマートなのに武骨さがあり、モードだけどとがりすぎてない。しかも使いやすい色揃い。このバッグさえあれば、本当に洗練されて見える! 持つたびに褒められ、みんなにオススメしている名品です。
はまじをかたちづくるヒトやモノ、おしゃれや暮らしのこだわり、周りをポジティブにする笑顔の源や、愛される理由まで。今の気持ちをAからZの26のアルファベットに託して語ります。
Hamaji’s Profile
はまじま・なおこ
’76生まれ、北海道出身。4 歳の男の子の母。
LEEwebブログ「ここだけのはまじ」やInstagram(hamaji_0912)も大人気。
bayfm『東京ガス Curious HAMAJI』ではLEEとのコラボ企画も。
撮影/馬場わかな 取材・原文/栗田瑞穂
※商品の価格は本体価格(税抜き:2019年4/7発売LEE5月号現在)で表示しています。クレジットのない衣装は浜島直子さんの私物で、現在販売していないものも含まれています。詳しくはLEE5月号をご覧下さい。
FASHIONの新着記事
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。