LIFE

LEE最新号を参考に!

【最新号】LEE5月号、100人隊9人分の感想をチェック!【はまじ特集からお掃除別冊まで…盛りだくさん!】

  • LEE編集部

2019.04.09

この記事をクリップする

大好評のLEE最新号の100人隊感想まとめ、今月もお届けします!

9人分の感想で、LEE5月号の見どころをチェックしてくださいね。


  • 023 ASAMIさん
    「定期購読しているLEE。今月号が届きました!! 雑誌を読みたくても、買いに行きたくても、ああ。行けない。。といつも思っていたのですが、定期購読は決まった日に(地域によっては前後あります)。手元に届くので幸せーー! 今月号も『そうそう!それを今知りたかったのよ』と思う内容がぎっしり! ゆっくり読んでから、またオススメページやお気に入りページの紹介をしたいと思います!」

  • TB 季絵さん
    「定期購読しているので、自宅に届いてすぐ読めるのが嬉しいです。
    【華映えベージュパンツと細見え辛口スカート】
    いつものカジュアルなトップスが、華映えベージュパンツを合わせるとちょっと綺麗めに! いつものコーデ新鮮になりそうです。中でもベージュ系カラーパンツがとっても魅力的♪ パープルやピンクもベージュ系なら落ち着いた印象になります。カラーパンツは欲しいな……と思っても、コーデが難しそうでいつも買えずにいるのでベージュ系で挑戦してみたいです。
    【おでかけのピンチに効く最強のコスパ服】
    服は欲しいけど、今は抱っこ紐のときが多く、すぐに服が傷んでしまいます。なので、ワンシーズン着倒せるコスパ服は必須! ワントーンもフレンチシックもコスパ服で作れちゃうなんて」

  • 001 himanaさん
    「P144~「炒め物」マンネリ脱出大作戦!
    すぐに作れそうだった『ごはんも一緒にのっけ丼』の2品を作りました」

  • 001 himanaさん
    「なすとひき肉の辛味ケチャップソース丼。このレシピは豆板醤(好みで)と書いてあるのですが、今回は子どもが食べるので使わず作ってみました。なすとひき肉をケチャップ味で炒めるのはよくやるのですが、皮を剥いて使うのは初めて。そしていつも玉ねぎも欠かさずいれるのですが、このレシピはなすとひき肉のみ。食べてみると、なすとひき肉だけなのに美味しくてびっくり。なすは皮を剥いたことで、ひき肉と調味料と絡まりあって美味しい!味はハンバーグソースな感じ♡子どもが大好きな味!とても簡単なので、リピ決定。次は大人用に豆板醤入りで作ってみたい」

  • 001 himanaさん
    「鶏むねとなすのしょうが炒め丼。片栗粉のおかげで、鶏むね肉が柔らかく、味付けもおいしい!! 私は片栗粉が若干多かったせいか、たれが絡まりすぎてしまい、ご飯に染みるほどのたれができなかったので、またリベンジしたいと思います。どちらも簡単で、おすすめです♡ お弁当にしてもいいかもしれません。みなさんもぜひお試しください♪」

  • TB ちひろさん
    「◆はまじのまるごとAtoZ
    はまじの笑顔の秘密がギュギュッと♡
    爽快感というか、明日への活力というか、癒しというか、いろいろな心地よいものが詰まっていて、読み終えた時、また笑顔で暮らしを楽しもうって気持ちになれます。

    ◆別冊付録:1日5分できれいが続く!『ためない掃除』BOOK
    GW2日でリセットして、そのあとは1日5分できれいを持続させるってすごく効率がいい!!
    気候的にGWはお掃除するのに適しているのも納得。この付録片手に、心地よいおうちをキープしたいです」

  • 074 はるぴさん
    「今回は、初めてコンパクト版にしました。持ち運びしやすくて、嬉しい限りです。
    ・1日5分できれいが続く!『ためない掃除』完全版
    ・ベージュパンツと辛口スカート
    ・はまじのまるごとAtoZ
    などなど、盛りだくさんです。
    個人的には、P.102からの、『大人を助ける賢い服のチカラ』が、気になりました。
    アフターヌーンティーの服や小物は、昔から気に入っています」

  • 026 negiさん
    「LEE5月号をかいました。春、春、春。やはり軽やかな季節はカワイイ♪
    ファッションページもすてき。私のオススメ2つは以下です♡
    『上下で1万円以下 最旬コーデもコスパ服で作れる!!』
    カジュアル、でも、お仕事にもお迎えにも使える、そんなコーデが詰まっています♡ 私はこのページのコーデがすごく好きでしたが(リアルに使えそうで♪)、コスパ服ページは他にも♪
    『はまじのまるごとA to Z』
    だいすきはまじさん♪ はまじさんのマインドはもちろんなのですが、持っていらっしゃるものたちが参考になりすぎて。特にバッグ紹介のページは食い入るように見ました(笑)。笑顔がすてきでいつも元気をもらっています。ぜひLEEをチェックしてみてください♡」

  • 026 negiさん
    「別冊付録もあります。じゃん! 読みふけってしまいました。みなさん、お掃除は得意ですか? 私はお掃除が得意かと言われると、はてなですがお掃除はまあまあすきな家事。それでも、こうしたら楽に掃除できるのかと目からウロコ。GW1日目、2日目……はここを掃除とご提案されている誌面に『GWは掃除しよう』と決意しました(笑)」

  • 082 haruさん
    「セントジェームスのボーダー。1番使い勝手がいいのは七分袖!と店員さんの話を聞きこれに決めました。LEE 5月号。楽しみにしていた大特集、『はまじのまるごとAtoZ』でコレ着てるー! とさらにテンション上がりました! ベーシックのB。この特集、一番最初にじっくり読んでしまいました♡ 全部含めて、大好きです。ちなみに、わたしが購入したのはブルーなので色は違いますが、サイズは同じT4。袖をまくってる。そんな着こなしマネしたい。そして、マイベーシックと呼べるような自分のスタイルを少しずつ見つけていきたいなと思いました。五明さんコラボのLEE別注ルミノアのボーダーもまた、ものすごく気になっています」

  • 080 みぽぽさん
    「『はまじのまるごとAtoZ』
    待ってました〜! はまじ特集!!歳を重ねるごとにどんどん綺麗になっていくはまじ。笑顔いっぱい、こんな可愛い大人がいるんだなぁ〜!正直で、いっぱい笑って、困った顔も時には見せて、でも笑い飛ばして、なんてなんて素敵なんだろう〜って思っていました。去年のLEE100人隊パーティで会えた時はほんと嬉しかったなぁ〜〜〜〜。そんなはまじがいっぱい詰まったAtoZ、もう隅から隅までよんでいます。どこを読んでもやっぱり素敵♪
    『五明祐子さんのお買い物、マネしていいですか!?』
    最近何を買えばいいかわからない……服を整理してみたのに、服があまりにも少ないことに気づいたのに……と思っていたらこんな素敵な特集が〜〜! ミリタリージャケット欲しいと思っていたので五明さんが着ているのきになる!! しかしXSとLどっちを買うべきか……間をとってM……?? といっている間に売り切れそう〜〜〜」

  • 024 アオイさん
    「わぁーい、5月号の発売日♪ と金曜日に購入しましたが、春休み真っ最中でチラチラ速読……今日から登園ですがしばらく午前保育なので、カフェオレ片手にじっくり読める日は少し先になりそうです。
    【華映えベージュパンツ】p14〜ベージュパンツが活躍する春。特にP16〜17のコーデが気になりました! 白パーカーに合わせるの可愛い。
    【はまじのまるごとAtoZ】P79〜我らがはまじの魅力が満載。はまじみたいに周りを笑顔にできる女性に近づきたい。特にP85のハンドクリームに注目しました」

  • 024 アオイさん
    「【炒め物 マンネリ脱出大作戦!】P144〜見ているだけでお腹がグー。特にP150下のメニュー、カマンベールを炒めちゃうの〜! と目からウロコです」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる