FASHION

LEE5月号、本日発売! 52ページ別冊付録、『1日5分できれいが続く!「ためない掃除」完全版』がついてます!

2019.04.05

この記事をクリップする

こんにちは! 編集長の崎谷です。ついに発表されましたね、新元号! なんとなくですが、新年度スタートするこの4月、いい発表の時期だったような気がします。私も、いつもとは違ったフレッシュな気持ちで、新年度のスタートがきれそうです。平成最後の表紙は麻生久美子さん、変わらぬ抜群の透明感と癒し力満点のやわらかな笑顔は、新元号「令和」にもふさわしい気がします。映画や舞台、ドラマなど話題作への出演が続く、麻生さん。多忙でありながら、日々の暮らしの中では、楽しみがどんどん増えているそう。家族でのキャンプや、刺繍や書道などの趣味の時間についても語って頂きました。

 

別冊付録 1日5分できれいが続く!「ためない掃除」完全版

超大型のGW10連休…、実は何しようか決まってない、意外にぽつぽつとスケジュールあいている人も多いのでは? 実はこの時期、大掃除に最適な季節って知っていましたか! ①年末より気温や水温が高く寒くない&真夏ほど暑くない。②スギ花粉のピークが過ぎているので窓をあけて掃除ができる。③5月末から湿気が出てきてカビなどが増えるので、その前がおすすめ。などなどいいことづくめ。今回の別冊付録では、GWの2日間で、今までたまった汚れをリセット、その後1日5分のちょこっとの「ためない掃除」で、一年中きれいが続く家を実現するメソッドがたっぷり! また、読んですぐに役に立つ記事を一気にアーカイブした、お悩み別「LEEお掃除特集」傑作選も必見です!

 

デイリーボトムに革命を!「華映えベージュパンツ」と「細見え辛口スカート」

巻頭大特集は、定番トップスに1点投入するだけで、即おしゃれになれるデイリーボトムのご紹介です。日に日に暖かさが増し、春のおしゃれを全身で楽しめる季節がやってきました! 私たちが大好きなカジュアルのベースとなるのは、やはりボトム。今シーズンはパンツもスカートも、ちょっとだけきれいめに進化しています。チノパンをはじめとする最愛のベージュパンツは、素材やシルエットが華やかに。はくだけでサマになるスカートは、大人がすんなりはける辛口に。カジュアルコーデの革命は、ボトムの更新から始まります!

 

ALL¥9999以下! おでかけのピンチに効く「最強のコスパ服」

新年度&大型連休でおでかけが増えるこの時期は、気温上昇、急な雨やTPOに至るまで、服選びが難しいですよね! そんなピンチにこそ、機能や素材で付加価値のついたコスパ服が大活躍するはず。高見えはもちろん、買うべき理由がちゃんとある最強の実力派を集めました。家族とレジャーの日、お仕事の日、保護者会の日、雨の日…、“おしゃれの困った!”が多い様々なシーンを助けます!

 

16ページぜんぶ本音で語ります! はまじのまるごとA to Z

18歳でモデルデビューし、雑誌やテレビを舞台に駆け抜けた20代。LEEモデルとして多くの人と出会い、出産、子育て……たくさんの「初めて」を経験した30代。そして、モデルに留まらず活躍の場を広げる40代の今。年を重ねて変わったこと、ずっと変わらないこと、これからのこと。浜島直子をかたちづくるヒトやモノ、おしゃれや暮らしのこだわり、周りをポジティブにする笑顔の源や、愛される理由まで。ずっと一緒のLEEだから言えること…おしゃれと暮らし、16ページの大特集で、今の本音をたっぷりご紹介いたします!

 



シミ撃退!「美白フルマラソン」1カ月レポート

トータルビューティアドバイザー水井真理子さんによると「LEE世代は代謝が落ちて、自力だけではメラニンの排出がスムーズにいかなくなってきます。このまま放っておくと、シミの数が増え、濃さも大きさも増していくので、さらに深刻化させる前に美白ケアをスタートするのがおすすめです」とのこと。シミ悩みが増えてはきたけれど、美白コスメって果たして効くのか半信半疑、どんな美白が自分に合うのかわからない……という人こそ必見! LEE100人隊・美容部員が、水井さんの指導のもと、シミタイプ別に1カ月の美白ケアにチャレンジ。おもしろいほど肌にも心にも変化があらわれました!

 

ちょっとのワザで「炒め物」マンネリ脱出大作戦!

ささっとできる炒め物は、忙しいときに大助かり。でもマンネリが悩みという人へ、人気料理家が隠し技で解決します。これさえあれば、一発で料理の味が決まる究極の万能ダレとプラス1食材のアイデアで、いつもの炒め物が大変身! 覚えやすい調味料&いつもの食材なのに……、その手があったか!と目からウロコのワザ必見です!

 

目利きがアドバイス「ヴィンテージ家具&雑貨」の選び方

 

おしゃれな部屋に住む人の家を訪ねると、必ずと言っていいほどある、ヴィンテージの家具と雑貨。「古いものを選ぶときのポイントは?」の疑問にインテリアの達人たちが、おすすめを紹介しつつ答えます! コツさえ押さえれば、ぐっと取り入れやすく身近にトライしやすくなるはずです。

 

 

その他にも

 

・蛯原友里さんの「シャツワンピース」は"フェミカジ"に盛って着る!

・季節連載 ともさかりえの“4 Colors” Basic

・街で映えます! 大人の「アウトドア服」

・「映えキャンプ」は意外と簡単です!

・加藤ローサさんと歩く「鎌倉散歩」

・編集部が本気でお試し! 願いが叶う「ベストUV」

・30代からの「抜け感アイメイク」

・今、「飲む美容」がすごい!

・コーヒーが美味しくなる家電

・映画『キングダム』インタビュー 山﨑賢人×吉沢亮

・必ず見つかる! 運命のダイエット

・つかず離れず、上手な「距離の取り方&縁の切り方」

・どうしてる? みんなの子ども服事情

 

などなど今月もみどころたくさんです。

 

来月号では、別冊付録「コウケンテツさんの鶏肉&豚肉料理10番勝負」がついています! 巻頭ファッションでは「真のバリュー服は週3回3通り着回せる!」と題し、LEE世代の様々なシーンで大活躍する“着回しバリュー服”を大特集します。ぜひ来月もご期待ください!

 

 

 

 

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる