FASHION

【LEE100人隊フォトギャラリー】

ベージュ派?ネイビー派?おしゃれ上手4人が今年買った「春コート」を拝見!【梅雨時期まで大活躍!】

  • LEE編集部

2019.04.03

この記事をクリップする

春のアウター。寒い日は中に着込んであたたかく着ることができ、梅雨時期は1枚ではおれる春コートが便利です。

LEE100人隊がこの春迎えていたのは、ベーシックなベージュ、ネイビーの長め丈。

実際に購入した4着をご紹介します!


  • 【ベージュ派・1】029 tikiさん「私が重視したのは、ほどよくベーシックでメンズライクなデザイン、年齢に合ってゆったり目で、丈は長めで裏地がちゃんとあるもの。そして長く着られる年齢相応の生地感、値段のバランス……で、選んで、MACPHEEのものにしました。サイズは迷って36。きれい目なら34と薦められたのですが、はまじみたいに袖をまくってゆったりメンズライクに着たいので、36にしました。裏地はチェックでこれまた理想通り。オンでもオフでも沢山着てます」

  • 【ベージュ派・2】011 おゆうさん「先日、春アウターを購入しました。LEE4月号で竹下玲奈ちゃんが来ていたJOURNAL STANDARD relumeのステンカラーのコート」

  • 【ベージュ派・2】011 おゆうさん「竹下玲奈ちゃん好き×マニッシュ好き×ベレー帽好きにはたまらないコートで、すぐ購入! お値段もunder¥20000で財布にも優しい。スピーマコットン ギャバ ステンコートという商品名です。サイズは36にしました。これまで着ていたトレンチコートを手放し、こちらをワードローブ投入しました。ステンカラーコート、なんだか新鮮。今っぽい! 全体的にオーバーサイズなので、気温の低い日も中に着込めます。ひとつ注意点が……。ステンカラーコートがとてもシンプルなので、中もシンプルだと“通勤途中のおじさん”になってしまいそう…。色を入れたり、小物遣いなど工夫が必要! この日は息子とボーダーのリンクコーデ。ルミノア のボーダーのカットソーに、以前LEEマルシェで購入した赤のコンバースを合わせました」

  • 【ネイビー派・1】TB いくぽんさん「この春、新しいトレンチコートが欲しくて、でも一生モノ! みたいなかっちりしてるのではなく、気楽にゆるっと着られるもの…と思っていたら、ありました!プチプラで!! AMERICAN HOLICのトレンチコートです。オーバーサイズで丈も長いのですが、身長157㎝でMサイズにしました。ベージュは持ってるので、ネイビーにしてみました。試着した時にセントジェームスのボーダーカットソーを着ていたのもあり、ボーダーとの相性が良いのも決め手です。黒でオーバーサイズだと重いけれど、ネイビーだとちょっと軽やかに」

  • 【ネイビー派・1】TB いくぽんさん「後ろはシンプル。ベルトリボンをどう結ぶのがいいのかいつも迷います(笑)」

  • 【ネイビー派・1】TB いくぽんさん「裏地は背中だけ。ストライプ柄なのがとってもかわいい!」

  • 【ネイビー派・1】TB いくぽんさん「前を開けても、閉めても、中にパーカーを着てもいい。素材も、花粉が付きにくく、撥水加工がされているのも春アウターには嬉しい機能です。すでにお値段以上に大活躍してくれて、この春と、秋にもたくさん使えそうです」

  • 【ネイビー派・2】019 まころんさん「4月の春らしいあたたか陽気から一変して、ここ数日は寒の戻りとなっていますね。なかなか冬物アスターをしまえなくてもどかしいです。さて、本日は少し前の暖かな日におでかけしたときのコーディネートを紹介させてください。アウターにはMUVEIL WORK ボリュームスリーブトレンチコートをセレクト。5年以上大切に着ていたお気に入りのネイビートレンチが色落ちをし始め、そろそろ変え時なのかなと思っていたところにとても素敵な出会いがありました」

  • 【ネイビー派・2】019 まころんさん「(中のコーディネート)以前、TB rinyaさんがご紹介された無印のクルーネックセーターをトップスに。このニットの生地感が本当に今の季節に合っていて、とても使いやすいです。アイスグレーのお色もかわいくて♪ 今回はLUDLOWのタッセルポシェット、小花柄のプリーツマキシスカート、LEEマルシェで購入したスネークレザーのスタンスミスに合わせて」

  • 【ネイビー派・2】019 まころんさん「丈が長めなので、ボトムを選ばないのもお気に入りポイントです」

  • 【ネイビー派・2】019 まころんさん「袖にはギャザーが付いているのでボリューム感がたっぷり。袖口がリブになっているので腕まくりしやすいです」

  • 【ネイビー派・2】019 まころんさん「付属のロゴテープのベルトを結べば、ビッグシルエットだけど女性らしく着ることができます。ここ数か月は、ライフステージの変化に合わせているかのように、長く愛用していたものが次々と世代交代をしていきました。心機一転。新年度も、常に目標を持って前向きに毎日を過ごしていきたいです」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる