LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

GU春スカートの着まわし3例、H&MでTBが買ったものは?…100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2019.04.02

この記事をクリップする

最新の人気記事は? LEE公式ブロガー、100人隊の記事で旬をチェック!

今回は「今日のお買い物」と「おでかけ部」の2カテゴリからのピックアップです。

<今日のお買い物>
045 mogmegさん「沖縄からのお取り寄せ」

045 mogmegさん

少し前のことですが、沖縄のパン屋さん、宗像堂さんのパンのお取り寄せをしました♪
宗像堂さんは、沖縄にある、石窯で焼く、天然酵母のパンのお店。
4年前くらいに、旅行で沖縄に行った際にも、立ち寄ったお店で、とっても美味しくて、感動した記憶があります。
仕事で忙しい日が続き、自分へのご褒美として、今回、お取り寄せしてみました。
パンセット3000円というセットです(プラス送料がかかりました)。
中身はお任せになりますが、リクエストもできるとのことでしたので、子供たちも食べやすいよう、食パンを入れていただくようにお願いしてみました。
届いたのが、
・食パン1/3
・パンオレザン
・ローズマリーと黒潮源流塩のフォカッチャ
・読谷ゴーダチーズ
・黒糖シナモンロール
・バナナコクルレ
・黒糖チーズ
・ドライトマト&カシューナッツバゲット

思ったよりたくさん入ってる! 届いたその日に、ぴっちりラップをして、冷凍庫へしまい込みました。
むっちり、もっちり、噛むほどに味わい深さを感じるパンです。
数日、宗像堂のパンが楽しめて、本当に幸せ。
疲れた時のご褒美に、オススメです!

◇暮らしのセンスに定評があるmogmegさん、今回はパンのお取り寄せを紹介してくれました。

【mogmegさん】

<今日のお買い物>
■TB elionさん「H&M シューズとサンダル TB elion」

TB elionさん

H&Mにてサンダルとレオパード柄のバレーシューズを購入いたしました。

1 / 3
  • 「サンダルのストラップ問題(不器用なのでもたもたして早くストラップがつけれない私の個人的な問題)から解放してくれたゴム使用。スーっと履けるのがとても気に入りました。そしてお手ごろな価格もびくびくしながら…という緊張感も全くなく履けるのがうれしいです」

  • 「レオパードは雅姫さんが少し前にコーデで履いていらっしゃって、やっぱりかわいい~と即影響されてしまい、サテン生地のバレーシューズを購入です。軽くて履きやすいのでこれもとても気に入っております」

  • 「ちなみにこれはH&MではなくGUですが、ちょうど同じ時期に購入し、最終セールで100円でした。ちょっと気になっていたので、いいお買い物ができました」

◇関西のおしゃれ番長、elionさんのコスパブランドでの購入品。H&Mでのお買い物ももちろん素敵ですが、ちらっと出てくるGU100円シューズ、驚愕です……!

【elionさん】

<おでかけ部>
■049 まめふくさん「こばんさんと大阪カフェ巡り」

049 まめふくさん

少し前にTBのこばんさんと大阪カフェ巡りをしました☺︎こばんさんとデートだなんて!!1週間前からソワソワ・アワアワ(笑)。
まずは大阪・天満橋のバトンストリートへ。バトングループが手がけるお店が連なってるのでバトンストリートというらしいのです。素敵~!

1 / 7
  • 「Cafe Tokiona」

  • 「ハンバーグプレート。アラビアやファイヤーキング(多分)がさらっとでてくるところがおしゃれ。そしてTOP画のプリン。この雰囲気すごくよいですよね。こばんさんの注文したナポリタンもこの雰囲気でした。昔の喫茶店ぽくて落ち着きます。今風なのに昔風でもある不思議。店内も落ち着く空間でとても素敵なカフェでした。その後、同じくバトングループのCOBATOPANとCOBATO836をはしごしてパンを購入」

  • 「COBATOPAN FACTORY。ここだけ別空間のような」

  • 「コッペパンのサイズも大・小あり、種類も豊富。選ぶのも楽しかったです」

  • 「その後tawanicoさんへ移動するも満席だったのでテイクアウト。こちらも念願の! 後日お家でゆっくり食べましたが本当においしくて。列ができるのも納得。出張中の夫にもわざわざ電話して、すんごい美味しかったんだけど、と報告(笑)」

  • 「そして北浜へ。OXYMORON」

  • 「こちらも念願!念願のスイーツを食べ、念願のコーヒーシリアルを購入できました。いつかカレーも食べたいな」

◇おでかけの参考になる100人隊散策記事。ブログ内ではこばんさんからの手土産の写真も!

【まめふくさん】

<今日のお買い物>
■067 はなさん「GUのティアードスカートが可愛すぎて即決&妄想コーデ3パターン」

067 はなさん

ジーユー(GU)の店舗で、また一目惚れしてしまいました……。商品名は「ティアードフレアロングスカート(フラワーA)」。色はシックなネイビーを。カラー展開は他にベージュがありました。

1 / 5
  • 「小花柄、ズームアップ。ネイビーとありますが地色が限りなく黒に近いネイビーで葉っぱが水色、お花が白」

  • 「素材は扱い易くシワにもなりにくいポリエステル100%♡ 裏地も付いているので透けることもありません」

  • 「気になる丈ですが、Lサイズで164cmの私が着て、くるぶしより長い…足の甲に擦れるくらい。ギリギリヒールなしでも床につかない丈。出来れば試着したほうが良いです。
    妄想コーデその1。白のスウェットに合わせて。
    sweat:GU, shoes:無印良品, bag:ニコアンド, cap:THE NORTH FACE」

  • 「妄想コーデその2。ワッフルTとデニムジャケットと。T-shirts:GU, jacket:LOWRYS FARM, shoes:NEW BALANCE, bag:PRADA(祖母がくれたもの)」

  • 「妄想コーデその3。シンプルにブラウスと。blouse:GU, shoes:無印良品, bag:ZARA
    似たような小花柄ロングスカートは他のブランドでも見かけますが、お値段にして1,990円というプチプラはGUだからこそ!! 今回白ばかりと合わせてしまいましたが、ほぼモノトーンなので何色のトップスにも合わせやすいと思います!小花柄でも色味が渋めなので甘すぎないところもお気に入りポイント。この春たくさん来てフワフワのロング丈を楽しみたいです」

◇はなさんは春らしいスカートをGUで。コーディネート例も参考になります!

【はなさん】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる