FOOD

お弁当特集、冷凍して今日の分と来週の分のメインおかずができるからありがたい!

2019.03.26

この記事をクリップする

LEE4月号のお弁当特集、冷凍して今日の分と来週の分のメインおかずができるからありがたい!

LEE4月号の「ワタナベマキさんの『絶対飽きないお弁当』1週間」が本当に素晴らしいです。
おいしいレシピも素晴らしいのですが、さらに加熱前・加熱後それぞれの、冷凍保存方法&解凍方法が詳しく掲載されていることがとてもありがたい!
作り置きが苦手な私も、メインおかず冷凍はアレンジも出来て助かっています。

雑味あふれる弁当の写真で恐縮です……。本日はハンバーグ弁当(ピーマンが余っていたので肉詰めにしてしまい……)ですが、お弁当に詰めただけでなく残りを冷凍したので、また来週、ハンバーグ弁当がささっと楽に作れちゃうんです。もしかしたら夜の献立にしてしまうかも。心の保険をありがとうございます!と誌面の中のワタナベマキさんに感謝する日々です。
先週揚げた唐揚げ(冷凍中)も今週登板予定。

我が家は昨日、3学期の修了式。「学期終業より先に給食が終わる」ことを入学するまで忘れていましたが、春休み用弁当作りの日々を、このお弁当特集に救われています。付録のル・クルーゼ 保冷・保温バッグにも!

LEE4月号では「人気スタイリスト福田麻琴さん この春、小学生ママになる!」というインタビューも。卒園・入学準備について聞きました!

ご卒業、ご入学、皆さまおめでとうございます。
(S子)

#magazinelee
#LEE4月号
#ワタナベマキさん
#絶対飽きないお弁当1週間
#お弁当特集
#お弁当
#LEEお弁当
#卵焼きアレンジ が嬉しい
#赤じそふりかけ がいろいろ使える

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる