LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

ユニクロで1990円ワンピを色チ買い、浅田真央サンクスツアーへ!…100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2019.03.26

この記事をクリップする

LEE100人隊ブログで、今話題になっている記事は?

人気の4記事をピックアップしてご紹介します!

<暮らし発見>
■047 いいともさん「花粉症の味方:tower のマスクホルダーを玄関に!!」

047 いいともさん

あれ、玄関ドアに小さな郵便ポスト?? いやいや、違います。
花粉症には欠かせないマスクと薬。お待たせしました。
玄関扉につけちゃおうシリーズ第2弾(待ってない?)!花粉症まっさかりの今、出掛ける度にマスクをします。もう、マスク、玄関で良くない?

1 / 4
  • 「はい。買いました。もう、毎年、いや、これから一生、春はマスクとお付き合いだから、買いました。『tower のマグネットマスクホルダー』」

  • 「大好きな山崎実業の無駄のないシンプルなデザインです。大きめなマグネットを本体に接着しまして玄関のドアにガッチリと着きます。ケースの下からマスクを引き出すだけ」

  • 「便利。本当に便利。あ! マスク忘れた!がなくなる快適さ。30枚くらい入ります」

  • 「黒は玄関のドアに馴染み、遠目、暗めで悪目立ちせず(口紅用の白のトレーが目立ち過ぎますね、気になる)。毎日マスクする方、オススメします」

1 / 2
  • 「ちなみに薬も病院処方のモノにお世話になってます。こちらのキャンドゥで購入したワンプッシュ小物ケースに入れちゃいます」

  • 「病院から帰ったらすぐにパキパキとして、分け分けしています。朝晩と3ヶ月近くお世話になるので、病院の袋から出し入れする手間を無くすために最初に小分けしてしまいます。早く花粉シーズンを脱したいです」

◇まだまだ続く花粉症シーズン。玄関のマスク収納、参考になります!

【いいともさん】

<暮らし発見>
■005 なっこさん「ホワイトデーに輝くオレンジBOX」

 

005 なっこさん

少し遅れましたがホワイトデーに夫からのプレゼント。オレンジのBOXが輝かしい。

005 なっこさん

その前に驚きで目がしばしば……。昨年の秋頃から色々と大変な事が続いている我が家……。実は2月のはじめにとうとうダウン、肉体的にも精神的にも落ち込んでいた私に夫から感謝の気持ちとしてプレゼントしてもらいました。

005 なっこさん

「家族を支えてくれてありがとう」不器用な夫からのプレゼントでした。ホワイトデーに欲しいものある? ときかれ、たまたまバッグの話があるのだけれど、悩んでいると相談したところ、まさかのいいよ。の返事とは驚きました。

005 なっこさん

普段から小さめバッグがすきなので、普段使い出来るように小さめのハンドバッグにしました。素敵な実物、使い心地に大満足でした。そして夫にも感謝し、これからも変わらず家族を大切にしていこうと思います。

◇家族を支えるなっこさんへの贈り物。より一層、思い出深い品になりましたね。

【なっこさん】

<おでかけ部>
■TB ピンポンマムさん「浅田真央サンクスツアー2019」

TB ピンポンマムさん

先月のことになりますが、運良くチケットを購入することができ、家族で浅田真央ちゃんプロデュースのアイスショーを観に行ってきました。

場所は、お隣り熊本県にあります「アクアドームくまもと」。

チケットを買えただけでもラッキーだというのに、なんとなんとリンクサイド前から3列目の席で、と〜っても近くで真央ちゃんの笑顔を拝むことができました。

振り付け、曲のアレンジ、衣装、照明どれをとっても素晴らしく、サンクスツアーメンバー全員の息がぴったり合った演技に終始魅了されました。

気の早い話ですが、また来年もツアーがあれば絶対に観に行きたいです。

娘もツアーグッズのトートバッグを使うたびにこの日の感動を思い出しているようです。

◇鹿児島在住のTB、ピンポンマムさんは娘さんと大人気のアイスショーへ。う、羨ましい!

【ピンポンマムさん】

<今日のお買い物>
■071 のりたまさん「ユニクロ マーセライズコットンAラインロングワンピース」

071 のりたまさん

ユニクロ マーセライズコットンAラインロングワンピース。オンラインストアで見て気になったので、お店で試着してきたところ、とても良かったので2色ゲット。

1 / 3
  • 「私はブラックとネイビーを購入しましたが、グレーも可愛かったです。
    ・上半身はすっきり、下半身はふんわり広がるマキシ丈(くるぶしくらい)
    ・生地もペラペラしておらず、透けないしっかりした厚みあり
    ・胸の空き具合やノースリーブの形もほどよくてレイヤードしやすそう
    これで1,990円は結構お得だと思います。ちなみに私は身長160センチでSサイズにしました。妊娠7か月に入り、お腹も結構出てきましたが、Sサイズでも全く苦しくなく、臨月までいけそうです。春夏は外で遊ぶ機会も増えると思いますが、汚れてもざぶざぶ洗えて重宝しそう」

  • 「とりあえず春したいコーディネートは……。こちらも最近購入したplageのビッグシルエットアーミーシャツと合わせてみました」

  • 「足元はビーサンで暖かさを満喫したいですね。他にも白シャツ、デニムジャケットなどの辛口アイテムと相性がよさそう。アーミーシャツも春夏、秋まで大活躍のアイテムで毎年ついつい買ってしまいます。特に妊娠中の今はコーディネートにほどよい辛さを加えてくれて重宝しています。早くビーサンでお出かけできるくらい暖かくなって欲しいものです」

◇おしゃれなのりたまさんの色違い購入アイテム。お買い物の参考に!

【のりたまさん】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる