FASHION

【LEE100人隊フォトギャラリー】

ZARA、無印良品…おしゃれ上手6人が購入した「フーディ(パーカー)」は?

  • LEE編集部

2019.03.21

この記事をクリップする

フード付きのスウェット、いわゆるフーディが爆発的人気の今年。

編集部でも毎日のように見かけます、旬のフーディ姿。

(左)LEEマルシェM花が購入した、12closetのフーディ。ちなみに同色を編集ボブッコ、色違いのカーキをLEEマルシェA子、ウェブ担たかみーが愛用中の人気アイテム。(右)フクヘンAHはPLSTのスポーティラインのフーディを色チ買い。

ファッション感度が高い100人隊の間でももちろん流行中♪

彼女たちが迎えたアイテム、感想とともにご紹介します!

  • 12closet・087 ゆめいさん
    「スタイリスト石上美津江さん×12closetの大人スウェットパーカ。私が選んだのはカーキ。緑よりではなく茶よりのカーキです。大好きなアースカラー!」

  • 12closet・087 ゆめいさん
    「腕まわりや身頃にゆとりがあるビッグトップス。この1~2年はボトムスをインして履く感じが主流でしたが、今季はゆるっと着るのがまた新鮮です。

  • 12closet・087 ゆめいさん
    「横からのシルエット。フードがしっかり立ち上がるのがポイント。とにかくラインがキレイなのです」

  • 無印良品・TB ちひろさん
    「ムラ糸裏毛プルオーバーパーカー。柔らかい手触りに惹かれて試着してみて、裾広がりの可愛いシルエットが気に入りました(TB sayakoちゃんもお迎えしていましたね。ブログに書かれてる通り、厚手すぎないので乾きやすい、そして長く着られそう♪)!」

  • 無印良品・TB ちひろさん
    「サイズ展開がXS〜SもしくはM〜Lとなっており、ゆるっと着たかったのでM〜Lにしました。色は生成、優しい白です」

  • 無印良品・TB ちひろさん
    「いろんなアウターと相性の良いパーカーですが、こんなコーデで軽快にお出かけしたいな〜」

  • URBAN RESEARCH DOORS・042 さおちさん
    「丈が短くて手持ちのワンピースに合わせようと思い購入したURBAN RESEARCH DOORSのパーカー。小顔効果もあるそう」

  • URBAN RESEARCH DOORS・042 さおちさん
    「『今年はlady likeに着てみてください』と店員さんにアドバイス頂き……女子!な感じの黄色チュールスカートもパーカーでカジュアルダウンで着たり」

  • URBAN RESEARCH DOORS・042 さおちさん
    「前にクリップしたワンピースに合わせてみたり」

  • URBAN RESEARCH DOORS・042 さおちさん
    「今年のUNIQLOのチノパンに合わせて普段の公園コーディネートにも使えそうです。幅広く活躍してくれそう。jacket/無印良品 pants/UNIQLO shose/CONVERSE earring/8°ANR」

  • ZARA・TB sayakoさん
    「ZARAのベージュ色メンズパーカー。ベージュ色のパーカーは色調により、野暮ったくみえることもあるので難しいアイテムですが、ZARAのベージュ色メンズパーカーは、日本人にも合わせやすいブラウン系ベージュ。どんなカラーとも相性よく、コーディネートの幅に関しては申し分ありません。生地もしっかり目ですがとても柔らかく、着用時のストレスや、肌への緩衝も優しい。見栄えもよく、ストレスフリーな着心地は、ZARAらしい価格以上の完成度だと思います。
    小さめのカンガルーポケット、紐のディティールも、子供っぽくならず大人には嬉しい設計です」

  • ZARA・TB sayakoさん
    「私はボリューム感ある感じで着たかったので、167cmでメンズのMサイズ(ZARAなので、JPNサイズでLサイズですね)をセレクトしました」

  • ZARA・TB sayakoさん
    「今年定番のボリュームダウンコーデ。ブラックデニムと黒コンバースの定番のコーディネートもベージュのパーカーをINするだけで大人な印象に」

  • ZARA・TB sayakoさん
    「花柄ワンピースと合わせれば春仕様に。定番のパーカー+花柄ワンピース(スカート)は子供っぽくなりがちですが、ベージュのパーカーにすれば大人でも楽しめます」

  • ZARA・TB sayakoさん
    「パーカーのボリュームシルエットとふんわりスカートは春に向けて楽しみたいコーディネートのひとつだったのでZARAのパーカーを発見したときは、真っ先にこのコーディネートを妄想。ワンピースも秋に購入したZARA。前開きなので、ひとつボタンをあけるとスリットが入ったような印象になり、ボリュームシルエットに抜け感がつくれます」

  • ZARA・TB sayakoさん
    「女性らしくしたいときはニットタイトスカートと。パーカーをボリューム感とベージュカラーで旬な印象にブラッシュアップします。スカートもホワイトにすれば女性らしい印象になり、ベージュのキレイさが際立ちます」

  • YEVS・053 ちたさん
    「最近はフーディー×シフォンスカートがとっても多い私です。LEEのインスタでも話題になってましたが、フーディーと言うのが慣れない そして こそばゆい世代。専ら、パーカーと言ってますがあえてフーディーと書いてみました」

  • YEVS・053 ちたさん
    「上下ともYEVSのもの。たっぷりした袖と、肩が落ちたラインが気に入ってます。アクセサリーは相変わらずシルバーで、足元はスニーカー。もう少し暖かくなったら、タイツは脱ぎたい」

  • GU・066 ののこさん
    「GUのオーバーサイズスウェットパーカ。人気のベージュはその時すでに店舗には無く、オンラインでもSサイズしかなくて私には小さいかな?と思ったのですが別の色を店舗で試着してちょうど良い丈だったのでその場でオンラインで購入しました」

  • GU・066 ののこさん
    「公園遊び途中に1枚。裏起毛で暖かく、オーバーサイズなのでSでもゆとりがあって楽チンです。なので近所にお出かけ時に大活躍。スカートに合わせても可愛いと思います♪」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる