LIFE

LEEマルシェ10周年アイテム、贈り物にも大人気です。

  • LEEマルシェ

2016.11.24

この記事をクリップする

dma-img_1180

今年10周年を迎えたLEEマルシェ。
それを記念してLEEマルシェでは人気のブランドとコラボアイテムをいただいています。

第1弾は春のデビューと同時に10周年記念のLEE別注色をお願いしたイイホシユミコさんと鹿児島睦さんの初コラボ「floro」。

イイホシユミコさんがベースとなる形をつくり、鹿児島睦さんが描いた花や魚がレリーフ柄として浮かび上がる表情豊かな器です。

高台があるので料理やお菓子を盛っても、インテリアとして飾っても美しく、素敵な存在感があります。

「結婚のお祝いにしました!」という声には、ぴったり!のひとこと。

LEEの別注色はミモザイエローとローズグレー。他に定番色ジャスミンホワイト、セージブルーもあります。

dma-img_1260

イイホシユミコ×鹿児島睦 floro プレートS  ¥4000

イイホシユミコ×鹿児島睦 floro プレートM  ¥6000

イイホシユミコ×鹿児島睦 floro プレートL  ¥9500

 

そしてこの秋、10周年アイテム第2弾が登場しました!

dma-img_1187

秋はステディブランドの実力アイテムに、楽しい絵をのせたトリプルコラボが2つ形になりました。
こちらは、イデー×BIRDS’WORDSのコラボ。
イデーオリジナルでベストセラーのひとつ、「アイユ ベース ランプ」に、LEE読者にもファンの多いBIRDS’ WORDS(バーズワーズ)のシェードをセット。今回のために描き下ろされたデザインは、鳥や植物が描かれた自然を感じる優しい絵柄。夜、ランプを点灯したときに柄が浮き出す様子も素敵です。同じデザインでシェードとランプの色の組み合わせが3 パターン。それぞれに空間にやわらかな空気と光をもたらします。インテリアだけどアートを感じる、とっておきのアイテムがです!

dma-img_1193

シックなグレー×ネイビー、愛らしいピンク×ペールグリーン、北欧的な配色のライトブルー×イエローの3 つ。直径18㎝×高さ39㎝

イデー  【IDEE×BIRDS’WORDS】アイユ ベース ランプ  ¥23000

dma-img_1209

そしてもうひとつ、クラスカ×野田琺瑯の楽しいコラボ。
LEEマルシェスタート時からお世話になっている野田琺瑯さんのポトルに、クラスカで人気のあのMAMBOがのったらかわいいね!そんな楽しい思いつきが実現しました。イラストレーター塩川いづみさんの描いたビション・フリーゼという犬がモチーフの「マンボ」。
愛嬌いっぱいの表情が、10周年のハッピーキャラクターにぴったりで、安定感あるフォルムが特徴のポトルとも相性抜群でした。ちなみに背中の「10」はもちろん10周年の10です! 幅22.5㎝×高さ17.5㎝ 容量1.5ℓ

【野田琺瑯×CLASKA】MAMBO ポトル ¥5500

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる