FASHION

卒園式・卒業式&入園式・入学式

卒園式はモノトーンでリンクコーデ。

  • 川口ゆかり

2019.03.15

この記事をクリップする

おはようございます。

ライター川口ゆかりです。

 

昨日今日が卒園式という方も多いようで

改めて、ご卒園おめでとうございます。

 

我が家も今年の春は息子の卒園、謝恩会、卒園旅行、入学式とイベントフル!そのなかでもメインイベントだった卒園式が昨日無事、終了しました。

 

娘も通った親しみある園。”これで送り迎えも最後かな”と思うと、なんだかさみしいもので。色々な出来事が走馬灯のように駆け巡り、式が始まってもないのにうるうる…笑。

 

手持ちアイテムをフル活用!

さて、卒園式に何着る問題。毎回悩みますよね?今年もあれこれ悩みましたが娘の時と同様、わざわざ新調するのではなく、普段着ているもので対応することにしました。

息子はキッズブランド、スムージーのスーツにクリップ式ネクタイ、ザラのシャツを。私はTbyアレキサンダーワンのジャケットにエンフォルドのトップス、ボトムは以前LEEマルシェでコラボさせていただいたもの。モノトーンでまとめたリンクコーデです。

イニシャル刺繍入りのハンカチにアクセサリーはパールで統一。

モノトーンでリンクコーデ。

足首がのぞくアンクル丈にスムージー×瞬足のスニーカー。カジュアルなんだけど、おしゃれに決まるのはさすがスムージー!男の子2人のパパがディレクションをしているだけあります。息子も普段はいているスニーカーなので、ストレスフリーに動き回っていました。慣れない革靴をはかせたら、きっと不機嫌だったろうな。。。

 

その横でヘアスタイルがなんだかまとまらず、結果、園に着いてから1つにまとめるというダメダメな母さん。久しぶりのイヤリングは耳が痛くなって取るハメになったりと、本当に余裕のない人、、、。

なんとか卒園式を終え、すぐさまジャケットを脱いで謝恩会へ。いろいろな係りを掛け持ちしていたので、くつろぐ暇など一切なく!それはそれはドタバタでした。

彩り鮮やかな幸也飯のお弁当

謝恩会のお弁当はロケでも大人気!幸也飯の幸也さんにお願いしました。子どもも大人もペロリ完食。大大大好評で幹事としてはホッとひと安心。ご馳走さまでした〜。



手作りのフォトブース

せっかくだからと、会場のわきにフォトブースを設置。私はスーパーアナログ人間なので”このくらいのサイズでこんなデザインで出来ないかな?”と某有名企業に勤めるママ友にお願いして、作ってもらったのがこちら。当日、自宅にあったバルーン用のガス(なぜ自宅にあるの?っていうね)で風船を膨らませて、飾り付けました。

ここで写真を撮ると、記者会見みたいになって可愛いのです。

 

余興も終わり、片付けをして、そのまま謝恩会の打ち上げをして(‼︎)。長い長い1日がやっと終了。

 

今週末はゆっくりした生活を送れると思いきや、実は卒業旅行が待ってまして。

まだ支度をしてないんですが。笑。

 

 

ほかにもやることは山積み状態。入学式前に早くもいっぱいいっぱいな母さんです。

 

日々の暮らしや私服はInstagram

yucarikawaguchi  をチェックしてみてください^ ^いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる