FASHION

後藤由紀子さんが「fog」で叶えた 体型コンプレックス解消服これです!

体をきれいに見せるワザが光る! 大ヒットワンピの最新版【後藤由紀子さん×fog】

  • LEEマルシェ

2019.03.12

この記事をクリップする

沼津で雑貨店を営む後藤由紀子さんと「fog」が作る大人気のリネンウエアも、今年で3年目。無理をせず、背伸びをせず、体型悩みを解消したい。

最新作のブラウス、進化したワンピースにはそんな後藤さんらしい工夫がいっぱいです。

体をきれいに見せるワザが光る大ヒットワンピの最新版

さまざまな種類のクレマチスを中心に四季折々の花々も楽しめるクレマチスガーデンで。抑えた色合いのローズピンクは大人の肌に柔らかな華やぎを添えてくれます。

「もともとは小柄な自分を基準にしたデザインでしたが、背の高い方や授乳中のママからも好評いただいている開衿シャツのロング丈ワンピース。

2017年の初めてのコラボでは半袖、昨夏は形はそのままに生地を変えてLEEマルシェで販売し、秋にはタートルニットやパンツとのレイヤードがしやすいサイズ感で長袖を作りました。

第4弾の今回は、ネックラインをやや深めにして顔まわりをよりシャープに。ウエストは共布ベルトから始末のいいゴム入りへ。さらに袖口はボタンの開閉でシルエットが変えられるので、さりげない手元のアレンジが楽しめます。」(後藤由紀子さん)

fog フォグ
【後藤由紀子さん×fog】
リネンギャザーワンピース

(各)¥19800

二の腕やおなかまわり、太もも、ふくらはぎと気になるパーツをカバーするだけではなく、重心を上げて見える部分をすっきり美しく。

そんな後藤さんの体をきれいに見せるセオリーを随所に配した大人気のリネンシャツワンピースがリニューアル。

ゴムを通したウエストにはギャザーを寄せ、優しい雰囲気。安定感があり、さりげなく腰高効果が狙えます。

LEE別注のローズピンクは、スモーキーな発色で上品な甘さが演出できる、後藤さんもお気に入りの色。ブルーグレーがかったアルドワーズに、ブラウスとお揃いのギンガムチェックも入荷しました! その他/本人私物

リネンギャザーワンピース (各)¥19800

公式通販LEEマルシェ

 

後藤由紀子さんのお店、沼津の「hal」へ

17年目を迎えた、沼津にある後藤さんの雑貨店「hal」。素朴で心地よい空気が流れる店内には、センスのよい器や生活雑貨、洋服、書籍、食品などがずらりと並びます! はるばる遠方から訪れるファンも多い人気店です。

●hal〈ハル〉 静岡県沼津市添地町124 ☎055・963・2556
営業時間10:30~16:00 定休日:水曜 http://hal2003.net

ごとう・ゆきこ●静岡県・沼津にある器と雑貨のお店「hal」の店主。『50歳からの暮らしの整え方』(大和書房)、『ほどほど収納が心地いい』 (宝島社)ほか、自身の日々の生活を綴った書籍も多数出版。また、全国各地で不定期で開催される出店イベント"出張hal"も話題。


撮影/砂原 文(モデル、物) ヘア&メイク/成田祥子 取材・文/鈴木絵美 撮影協力/クレマチスの丘

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる