FASHION

fogさんで開催された「hal」の後藤由紀子さんトークイベントにお邪魔してきました

2019.03.08

この記事をクリップする

今日は下北沢のfogさんで開催された、
後藤由紀子さんのトークイベントにお邪魔してきました。

気になる部分がカバーできて、
かつ気にいる洋服ってなかなか見つからないなー?が原点の
後藤さんの洋服づくりは、fogさんとの出会いから始まっています。

「番長ってキャラじゃないからね、ワンピース班長って名乗ってるの」
という後藤さん。

今回のワンピースにも「ワンピ班長 後藤さん」の、
大人の女性の体がきれいに見えるように・・・というこだわりが、ギュっと詰まっています。

女性らしさが出るようにVカットを少し深めにして、ゆったりめに作った袖にはボタンが2つ、袖口の印象が変えられます。
ウエストには、着るだけで腰高に見えるようにゴムが入りました。

「袖がゆったりしているから、まだ寒いなって思ったら、中にタートルを着てもいいのよ」とも教えてくれました!

そして、今回初めて手掛けたトップスは、
若い子みたいにボトムにインできないじゃない? という発想から、
インしなくてもすっきり見える「丈のバランス」が大きなポイント。

ワンピース、トップスのどちらも、二の腕や首がほっそり見えるようにという、
心からありがとうーーと言いたくなってしまう工夫がたくさんです。

寒色系ばかり選んでいたけれど、年齢を重ねて来て、
暖色を手に取るようになったそうで、
今回のトップスに、優しいローズピンク色もありました。

洋服の話だけでなく、夫にものを頼むときには、彼がお腹いっぱいの時にするの。
日々の生活は100点満点じゃなくていいじゃない?
なんていうお話も聞けて、ゆったり肩の力が抜けた
楽しい時間を過ごさせていただきました。

後藤さんは、今日は一日fogにいるそうですよ。
お近くの方は、ぜひ行かれてみてはいかがでしょう?

LEEマルシェでは、別注カラーのローズピンクのワンピース、ギンガムチェックのトップスがあります。こちらもぜひご覧ください!(タラ)

 

 

#magazinelee #LEEweb #LEEマルシェ
#hal #後藤由紀子 さん #fog
#リネン #リネンギャザーワンピース
#リネントップス
#フードレメディ 長田佳子 さん
#ぜひLEEマルシェで別注カラーのワンピースもご覧ください
#後藤さんの笑顔すてきすぎます
#LEE4月号 #ワタナベマキ さんの唐揚げ弁当さっそく作ってくれたそう?
#ありがとうございます‼️

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる