BEAUTY

「大本命」ビューティ!

日焼け止めの進化が止まらない!3月に買っておくべきアイテム2選

  • LEE編集部

2019.03.03

この記事をクリップする

3月突入! 日焼け止めを迎えるべき時期がやってきましたね。機能的なアイテムが勢揃いの新商品の中から、LEEwebスタッフおすすめツートップをご紹介します。


Ⅰ・ビオレUVからシリーズ内最高クラスの日やけ止めが出た!

ビオレ
(左)ビオレUV アスリズム スキンプロテクトエッセンス 70g、(右)同 スキンプロテクトミルク 65mL ともにSPF50+・PA++++ オープン価格

「去年の夏のこと。朝、日やけ止めを丹念に塗ったのに汗で流れて、結果、ものすごく焼けてしまったという苦い記憶が……。高温多湿すぎる日本の夏で、もはや日やけ止めを塗る意味ってあるの!? と思ったほど。でも!! ビオレUVの新作は、そんな環境での落ちにくさと紫外線防御効果がシリーズ内最高クラスというのだから、要注目です! 写真左のエッセンスタイプは、ウォーターベースだからか本当にみずみずしくて心地いい! 一方で写真右のミルクタイプはオイルベースなのに、あと肌サラッと! 春先は潤い感のあるエッセンスタイプ、汗をかく夏場はミルクタイプ、といったふうに使い分けてもよさそうです」(ねこま/コスメ暦より)

Ⅱ・敏感肌さん必見!アベンヌの日焼け止めは、ミネラルの力で紫外線をやさしくカット

アベンヌ
アベンヌ ミネラルフルイドUV SPF50+ PA++++ 40mL ¥3300(税抜・編集部調べ)

「子連れママにとっては、ノーファンデの日でも日焼け止めはマスト。毎日つけるものだからこそ、やっぱり肌にやさしいものを選びたい……。信頼ブランドのアベンヌの日焼け止めなら、ミネラルの力で紫外線を予防できるから安心なんです! 乳液タイプならではのテクスチャーで、伸びが良くなめらかに肌に馴染んでくれます。顔と身体の両方にまとめて使えるので、忙しい朝でも塗りやすくてうれしい」(タカミー/コスメ暦より)

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる