BEAUTY

ショート・ボブ - Short & Bob hair -

2019春夏におすすめ! ボブ&ミディアムヘアスタイル17選

  • 大人のヘアカタログ

2019.02.21

この記事をクリップする

2019年春夏におすすめ! 30代・40代に似合うショート・ミディアムの髪型・ヘアスタイルをご紹介。

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が自信を持ってご提案します。


1 / 17
  • 1. もう童顔とは言わせない!「大人顔ショートボブ」

    髪を短くしたいけど、童顔が悩み…そんなLEE読者へおすすめしたい、大人顔に見せてくれるショートボブヘアのご紹介です。

    ふんわりボリュームを出しつつ、女っぽさで魅せるスタイルなので、髪のボリュームが出にくくなってきた方にも評判◎。

    顔周りの動きのある髪がフェイスラインをシャープに、ダークトーンのヘアカラーが顔色を明るく見せ、全体的に潤い感が出て充実した大人のイメージを叶えてくれます。

    ダークトーンのヘアカラーは髪の動きがなじみやすいので、思いきって髪を動かしてアレンジしてもOK。

    ショートボブならではのあごラインの髪の動きが、頑張りすぎない抜け感を作ってくれます。

    ヘルシーな大人の色っぽさのあるショートボブは、新しい自分を発見できそう。ぜひ鮮度高いスタイルで冬を楽しんでくださいね!

    オーダーのポイントや
    サイド・バックの写真もチェック!

  • 2. お手入れ簡単!シンプルなのに洗練された「2Wayショートボブ」

    朝のヘアスタイリングに時間をかけられない。だけど今っぽさも、きちんと感も欲しい…

    今日はそんな時短派・LEE世代におすすめ!2WAYショートボブスタイルのご紹介です。

    こちら、乾かしてスタイリング剤をつけて完成なのですが、髪の質感調整をしっかり行ったベースラインのおかげで、スタイリング剤をつけた時にテクニックいらずで、全体的に程よいラフなテイストに仕上がります。

    忙しい朝でも、迷わすヘアスタイルを完成できる、嬉しいヘアスタイルなのです。

    さらに、時間に余裕がある日は、ヘアアイロンで髪を巻いてあげると、髪のふんわり感がアップしていつもと違った仕上がりになります。

    ピアスやイヤリングも映えるので、お洋服やアクセサリー選びもぐっと楽しくなりそう。ぜひこれからの季節を満喫してくださいね!

    オーダーのポイントや
    サイド・バックの写真もチェック!

  • 3. 「美人レイヤー」ってこういうこと!大人の外ハネボブスタイル

    前髪を伸ばしかけの方、あるいは軽めなヘアスタイルが好きだけれど、まとまり感も欲しい…そんなLEE読者におすすめのボブスタイルのご紹介です。

    目もとギリギリから頬にかかる髪が、嬉しい小顔効果と、親近感のある爽やかな抜け感を作ってくれます。

    大人っぽいのに、親しみを感じる雰囲気を作れるカギは、髪の質感。まとまりのある髪の束感が抜け感となり、コンサバな雰囲気をおさえてくれます。

    オーダーのポイントや
    サイド・バックの写真もチェック!

  • 4. 笑顔が似合うミディアムの秘密は、小顔効果抜群な顔周りの躍動感

    髪が伸びてきてヘアスタイルに迷っているLEE読者におすすめのミディアムヘアのご紹介です。

    表情がつい笑顔になってしまいそうな秘訣は、顔周りで動く毛束。

    この毛束が小顔効果を高め、ナチュラルなのに行き届いたスタイリングの雰囲気でこなれたテイストに。

    髪のクセが強くて思い通りのヘアスタイルになりにくい方にもちょうどいい仕上がり感に。

    髪を伸ばし中だけどイメージチェンジをしたい方にもぴったりで、髪を結んだ際の嬉しいこなれ感が。

    重たくみえがちなダークトーンの冬服も髪が軽く見えると、一気に垢抜けます。

    今シーズンのトレンドの毛束感は、挑戦しやすいのでぜひ取り入れてみてくださいね。

    オーダーのポイントや
    サイド・バックの写真もチェック!

  • 5. 後ろ美人なくびれボブディ

    首元をすっきりとキレイに見せたいLEE読者におすすめな、後ろ美人ボブのご紹介です。

    重めのカットラインで髪のまとまり感は残しながら表面にレイヤーが入り、くびれるようなシルエットが頭のカタチをキレイに見せてくれます。

    ボブスタイルにしていたけど、髪が伸びてきてぺったとして見えてしまう、ボブからレイヤーを入れてみたいけど迷っている方にもおすすめです。

    冬の厚手のお洋服もすっきりした印象に見せてくれて、華やかさも兼ね備えます!

    シンプルな服にこそ似合う上質なヘアスタイルが大切。

    品よく見せながら顔なじみのいいヘアスタイルで、この冬は背中に抜け感があるお洋服も着こなしたくなりそうですね!

    オーダーのポイントや
    サイド・バックの写真もチェック!

  • 6. おもわず触りたくなる「フリンジ前髪」ってどう作ればいい?

    季節の変わり目はなんだか、洋服もメイクもインテリアも一新、視界に入るものをアップデートしたいですね!

    そんなときは、美のプロの力を借りて、ヘアスタイルを変えてみて、気持ちをリセットするのもおすすめです。

    秋冬にかけてイベントや行事が増え、人と会う機会の多いLEE世代に、ショートバングでワクワクできる新鮮ヘアスタイルの提案です。

    子供っぽい? いえいえ、最近増えてきているのは、大人の女性にフィットする、丸みのあるフリンジバング。

    ひと手間かかけたかのような前髪のふわりとした質感が、顔周りを華やかにみせ、洗練されたヘアスタイルにみせてくれます。

    メイク映えする楽しみが生まれ、前髪が伸びてももちがよいという、子育て世代に嬉しいメリットも。

    大人にこそ嬉しいフリンジバングで、新しい自分にワクワクしてみてくださいね!

    オーダーのポイントや
    サイド・バックの写真もチェック!

  • 7. 小顔効果も、女っぽさも叶う!「ふんわり美人ボブ」に更新しましょう

    小顔効果を叶えつつ、ボブスタイルを女っぽく更新したい! そんなLEE世代へおすすめのボブスタイルのご紹介です。

    なんといっても動くたびにゆらりと揺れる、長めの前髪がポイント。髪色と顔にかかるふんわり感が、女性らしく、柔らかい印象を作ってくれます。

    カラーは透明感を与えてくれるグレージュカラーがおすすめ。髪の毛が硬くて柔らかく見せたい方、童顔が気になる方、そして少しきつい雰囲気に見られがちな方にもおすすめです。

    スタイリングも簡単で、髪質を選ばないのもポイント。たとえば髪がペタンとなりがちな人は、分け目を5mm程度いつもの分け目からずらすだけでも、トップに少しだけボリュームと高さが出ます。また、頭の形にコンプレックスがある人でも、トップからふんわりと髪を流すことで、頭のサイドのハチのはりをカバー。バランスがよくキレイな小顔シルエットが叶うんです。

    これからのシーズンのきれい色のファッションにも、きちんとシーンにも、どちらにもマッチ。お出かけが楽しくなること間違いなしです。

    オーダーのポイントや
    サイド・バックの写真もチェック!

  • 8. 大人のくびれ外ハネをフリンジバングでワンランクアップ

    冬の着こなしに大人の洗練されたムードを添えてくれる、外ハネボブのご紹介です。

    黒髪でも地味に見えず、おしゃれな雰囲気を演出できるポイントは、なんといっても、この質感!

    束感を出して髪を重たくせず、透け感たっぷりにみせるウェットな質感にこだわっています。

    黒髪をベースにして計算されたカットにもご注目。髪を動かすレイヤーが顔周りにもふわりとかかり、嬉しい小顔効果も!

    髪質がストレートな方には、毎日のスタイリングを楽にしてくれるパーマもおすすめです。

    仕上げはスタイリング剤をささっとつけるだけでほぼ完成。

    前髪も、オイル仕上げで束感を出して顔周りの印象を軽やかに髪の湿度を高めれ仕上げてみてください。

    乾燥シーズンは、お肌と同様髪の保湿も重要。ぜひ、髪を乾燥から守って潤いある髪で、洗練された大人のヘアスタイルを楽しんでくださいね。

    オーダーのポイントや
    サイド・バックの写真もチェック!

  • 9. 髪に優しく持ちのよさも抜群!大人のエアリーボブはデジタルパーマで

    定番のボブスタイルに飽きてきて、少し雰囲気を変えたい! 今日はそんなLEE世代におすすめの、エアリーパーマボブのご紹介です。

    サロンに頻繁に行けない、そして髪へのダメージが気になる…そんな大人には、髪にも優しくもちがよい低温デジタルパーマがおすすめ。

    髪をきちんと巻いたような雰囲気に仕上がると評判のパーマで、朝のスタイリング時間もぐっと短縮。いいことづくめなんです。

    ランダムでふんわりとしたニュアンスを作ることで、明るく優しげな雰囲気に。眉上の前髪で顔を縦長に見せてくれるので、丸顔さんにもおすすめなヘアスタイルです。

    ここで前髪もしっかり束感を出すと、髪が顔になじんで、トレンド感覚たっぷりのムードが完成します。

    さらに、大人の髪に欠かせないのは、乾燥してパサついていない、しっかり保湿された美髪。おすすめのスタイリング剤は、髪につけたあと、手についてもハンドクリームがわりになるシアバターのスタイリング剤。乾燥しているこの時期は特におすすめです。顔の潤いと同様、髪も潤わせて、大人のしっとりムードを楽しんでくださいね。

    オーダーのポイントや
    サイド・バックの写真もチェック!

  • 10. 伸びかけの「うざ前髪」が主役に変わる!ニットが似合う知的ミディアム

    LEE読者におすすめしたい大人ヘアのポイント、「ツヤ感」と「柔らか髪」を兼ね備えたミディアムスタイルのご紹介です。

    冬トレンドのボリュームニットを着ても、重くやぼったくみえないのは、髪の保湿が行き届いた髪のつや感と動きのある束感。

    伸ばしかけの一見うざったいと思われがちな前髪ですが、この髪のツヤ感と束感のおかげで、知的に品よくみえるんです。長め前髪が顔に奥行きを作り、嬉しい小顔効果も!

    髪を結ぶ機会が多い方も、顔にかかる前髪が可愛い後れ毛のようになり、こなれたムードに見せてくれます。

    少し暗めのラベンダーベージュのヘアカラーも、髪につやと柔らかさをプラス。ヘアカラーも進化していますので、新しいヘアカラーで、ヘアスタイルと冬のファッションを楽しんでくださいね。

    オーダーのポイントや
    サイド・バックの写真もチェック!

  • 11. 忙しい大人に余裕の笑顔をくれる!ふんわり洗練マッシュショート

    今年こそショートヘアに挑戦してみたい! そんなLEE読者におすすめの、シンプルだけどおしゃれ度バグツンなショートヘアのご紹介です。

    美容だけでなくファッション、インテリア、料理…暮らしを自分なりに楽しみたい大人の女性にとって、髪にあまり時間はかけられない、でもおしゃれでいたいもの。ぜひ挑戦していただきたいのは、前髪が長めのふんわりマッシュショートヘア。

    ここ最近トレンドのマッシュフォルム。安定感のある重ためのマッシュベースに、トップはふんわりとしたボリューム感を出していきます。重さと軽さの2つの質感を取り入れ、嬉しい小顔効果と目力効果を叶えます。トップのボリュームがでると、全体的にバランスがよく見えるので、まるでスタイルアップしたかのようにも見えます。

    ふんわり効果をアップしたいなら、部分的にパーマをかけることで、トップと前髪もふんわり。朝のスタイリングも手間いらず、ぐっと時短になります。

    ショートならではのメイク映えも叶ううえ、ピアスやイヤリングが女性らしく引き立つファッションとの相乗効果も楽しめます。

    カラーはあえて暗髪色のショコラブラウンに。一度目覚めるともう戻れない!?ショートヘアといまの自分に似合うおしゃれを楽しんでくださいね!

    オーダーのポイントや
    サイド・バックの写真もチェック!

  • 12. ボブが伸びたら…好感度たっぷりの「外ハネミディアム」にシフトが正解!

    ボブから髪が伸びてきた方、ミディアムヘアで雰囲気を変えたいLEE読者へおすすめの、好感度高めなミディアムヘアのご紹介です。

    さりげない外ハネ感と、前髪の透け感がポイントの、きれいめムードを叶えてくれるミディアムスタイル。

    髪の表面だけに入れたレイヤーが、軽くなりすぎない、大人の外ハネを作ります。

    なんといってもちょうどいい隙間のある前髪が、こなれた抜け感に。表情に動きを出しやすく、服に似合うヘアアレンジを可能にしてくれます。

    例えば、すっきりきれいめをアピールしたい日はサイドを耳にかけるスタイルングで、顔立ちをしっかり見せて。さらにピアスやイヤリングで女性らしさを際立たせると、ぐっと華やかに。

    そして大人のスタイリングに欠かせない、髪のツヤ感と触れたくなるような柔らかさも、忘れずにプラス。

    ヘアケアも少しランクアップして、上質ヘアで快適な毎日を過ごしたいですね!

    オーダーのポイントや
    サイド・バックの写真もチェック!

  • 13. 女性らしさとヘルシーを兼ね合わせたしなやかボブ

    LEE読者へおすすめしたい、髪を柔らかくしなやかにみせてくれるボブヘアのご紹介です。

    髪のボリュームをアップして女性らしく華やかににせたい方、髪を結びたい方にもおすすめです。

    少し長めに流れる前髪もポイントになっています。

    横顔も美しく見えるように計算された前髪から顔周りのカットで、子供っぽくならず大人ヘルシーなイメージへ近づけます。

    ヘアアイロンで巻いた髪の動きが、重たすぎず軽すぎないこなれ質感にみせ、通りすがりの人が振り返ってしまうくらいのムードと、深みのあるブラウンヘアが温度感を上げてくれます。

    髪を巻くワンテクニックのひと手間が、上質を知る大人の女性から放つ洗練感を感じさせてくれます。

    人と会う機会が増えるシーズン。一番好きなファッション、メイク、そしてヘアスタイルで、自信を持って楽しんでくださいね!

    オーダーのポイントや
    サイド・バックの写真もチェック!

  • 14. くせ毛を生かして憧れの外人風に♪ふんわりシルエットパーマ

    髪のくせが気になってきたLEE世代におすすめ!ニュアンスたっぷり、ショートヘアのご紹介です。

    くせやうねりが強くなってきて髪が思い通りにならない、髪のボリュームがでにくくなったかも?と感じたら、こんなひとクセパーマにトライしてみては?

    元々のくせを生かしたパーマだから、自然にスタイリングをしたような仕上がり感に。

    くしゃっとした髪の質感で、適度な髪のボリュームも出してくれます。

    朝のへアスタイリングの時間も短縮でき、チークラインにかっかた髪でキュッと小顔効果も!

    パーマの力で髪悩みを自信に変えて、自分にしっくりなじむヘアスタイルを楽しんでくださいね!

    オーダーのポイントや
    サイド・バックの写真もチェック!

  • 15. 大人テイストの前髪とゆるハネ感が絶妙なやさしいボブ

    前髪をおろすと子供っぽくみられがちな方、前髪がマンネリ化してしまい何か変化をつけたいと思っている肩方、ヘアスタイリングにあまり時間をかけられないLEE読者におすすめのボブスタイルのご紹介です。

    大人テイストのポイントは、前髪と柔らかさのあるヘアカラーと、ゆるいハネ感。

    前髪をおろしていても厚すぎず、程よく肌がみえる隙間が大人テイスト。

    横につながっていない毛束を少し作ることで、横を向いた時、うつむいた時などお顔を動かした際に、髪が顔にかかり横顔の表情に奥行きを出してくれます。

    分け目をきっちりつけず、ラフなスタイリングで仕上げるので、根本の白髪も目立たずぼかす事が可能な嬉しい要素が詰まったボブスタイルです。

    大人にこそ似合うボブスタイルでぐっとステキに!

    オーダーのポイントや
    サイド・バックの写真もチェック!

  • 16. 柔らかそう!触りたくなる!愛されヘアNo.1の美人ワンレンミディアム

    まわりの誰からも好感度200%! 髪を柔らかく見せ、好印象を叶えることが得意なスタイリストが、この春LEE世代にぜひおすすめしたいミディアムスタイルがこちら。

    前髪が長いとコンサバな雰囲気になりがちですが、顔周りに髪の動きをしっかりと出すカットで、抜け感を作り、コンサバにならず、オシャレ感をアップさせてくれます。前髪を伸ばしかけの方にもおすすめです。

    ヘアカットデザインを土台として、ヘアアイロンで髪の動きをつけるのがポイント。面倒ならパーマでとオーダーしてもOK。

    ミディアムの髪の長さが、肩にかかるランダムなハネ感を素敵にみせてくれるので、内巻きだけでなく外ハネもMIXします。自然な日常の動作で動いているだけで、とても軽やかな揺れ感を楽しめるヘアが完成します。

    旬を楽しむスタイリングのポイントは、仕上げにシアバターのスタイリング剤をしっかりつけて髪の保湿力を高める事。お顔のスキンケアと同様でシアバターをつけた方が、ツヤが増して髪をキレイにみせてくれます。シアバターは髪を固めず、つけた後の調整もすべて手ぐしでOK! ハンドクリームがわりにもなるので、うまく活用していきましょう。

    オーダーのポイントや
    サイド・バックの写真もチェック!

  • 17. ヘアオイルで完成する透け感たっぷりなおしゃれミディアム

    スタイリング剤などあまりつけたくないLEE読者におすすめのミディアムへアのご紹介です。

    ヘアアイロンで髪を巻かなくてもいいカットが土台になります。

    トレンドの顔周りの透け感で、仕上げにつけるヘアオイルが髪の乾燥を防ぎ、潤いたっぷりな髪の質感がパサついてみえないヘアスタイルになり、こなれた雰囲気を出してくれます。

    髪のツヤを重視したヘアカラーも髪の潤いを後押ししてくれます。

    カジュアルなファッションな日は抜け感を、きちんとファッションの日は髪のツヤを強調しちょっぴりモードに仕上げてみてくださいね。

    髪の潤いをアップさせて上質ヘアに変身して 乾燥シーズンを乗り切ってくださいね!

    オーダーのポイントや
    サイド・バックの写真もチェック!

大人のヘアカタログ GARDEN

ヘアサロン

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる