LEE読者に大人気のブランド「ミナ ペルホネン」より、「ミナ ペルホネン エラヴァ I」と「ミナ ペルホネン エラヴァ II」が繊維の町、馬喰町にオープンしました。

photo: Norio Kidera
「エラヴァ(elävä)」は、フィンランド語で「暮らし」を意味します。2つのショップでは、“日々の暮らしの中で長く大切に愛せるもの”や“丁寧なものづくりをしている作り手との出会いの場所”を目指していくとのこと。
食卓を豊かにする「エラヴァ I」
「エラヴァI」では、日々の食卓を豊かにする食材が揃います。オーガニックの野菜や果物、お味噌やスパイスなどの調味料や焼菓子など、どれも作り手の想いが詰まったものばかり。
そのほか食器や器などもあり、1点だけで存在感を放つものから、毎日使用したい親しみのあるものなど、自分の日常に合わせて選ぶ楽しさを感じさせてくれます。
ビンテージの家具と出会える「エラヴァ II」
「エラヴァ II」では、北欧を中心としたビンテージ家具をはじめ、ビンテージのオブジェ、テーブルウェア、アーティストによるアートピースなどを展開。ビンテージ家具はリペアや生地張りなど、自分の希望を相談して仕様を決めることができます。
また、ミナ ペルホネンの服のコレクションも並び、過去から現在までのテキスタイルやフォルムを眺めることもできますよ。

photo: Norio Kidera
2つの空間はショップでありながらギャラリーとなっており、様々なエキシビションを開催。ミナ ペルホネンらしさを持ちながらも、新しい世界観を感じられる「エラヴァ」にぜひ足を運んでみて。
LIFEの新着記事
-
2026年“幸せをよぶ”キーワード、副編マロミの「裏表紙」愛…聞くほどに愛着が湧くこと間違いなしの花カレンダー裏話!
2025.12.14
-
【旅のお土産に器を購入しました!】湯呑み、マグカップ、塩壺…読者4名のお気に入りの器を拝見♪【2025】
2025.12.14
-
【「バウンダリー」の考え方】実母・実父がしんどい…LEE読者からの実例をもとに専門家が解決策を提ます!
2025.12.13
-
【無印良品】年末大掃除に大活躍!プロムジラーがリアルに使い倒す掃除グッズ5選
2025.12.13
-
【今月のおすすめ映画】『小川のほとりで』 恋愛絡みの“いざこざ”が最高。大人と学生のキャンパス群像劇…他3本
2025.12.13
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















