パリのおみあげ~フレンチ・ベーシックの舞台裏④ 福田麻琴

何回かに分けて書かせていただいた、私のパリ日記。最終回です。

最後は、おみあげリスト!
自分でこれだ!と納得したもの。
プロフェッショナルな方々に聞いたものをギュッとつめこみました。
これからパリへ行く方の参考になればいいなぁと思いつつ、え?パリ素敵そうねぇ。行ってみようかな、なんて思って頂けたら最高です!

Bonne Mamanの焼き菓子

バターたっぷりの危険なあれです(笑)
ハイカロリーは間違い無いのですが、たまにはいいでしょう!と自分を甘やかしてしまう、ボンママン。家族もみんな大好き。小さなサイズもあるし、たいていのスーパーで買えるので、気兼ねなくおみあげにできます。
パッケージの可愛さもポイント!

mavrommatisのヨーグルト
コーディネーターさんに教えて頂いたヨーグルト。
クリーミーでもっちりとしたギリシャヨーグルトです。
そのまま食べてもよし、ジャムやコンフィチュールを混ぜてもよし、シリアルにのせてもまた美味しい。
ヨーグルトなので、チョコレートと同じくおみあげにする季節を選ばないといけないのと、保存期間が短いです。
ホテルでのちょっとした朝食にはぴったり!

メルシーのリネン類。色がたくさんありすぎていつも選ぶのに時間がかかってしまいます。今回はクッションカバーを。こういうのはもう直感で!
こちらもコーディネーターさんオススメを聞いて購入を決めました! フレッシュなオリーブの香りが、飲める!と思ってしまうほど。パスタ、チーズ、サラダ、何にかけても料理上手になれるkaliosのオリーブオイル。
旅先ではいつもと違う環境に身体がついていけず体調を崩してしまうことも。まずは喉からケアしましょう。オーガニックのプロポリススプレーはこの季節の必需品です。
小さくても中身充実!おみあげ候補No.1!オーガニックブイヨン。牛だったり、野菜だったり。スープのベースにしてもよし、コンソメ代わりに使えます。小さいので、トランクの隙間にポイっと入ります。

 

プランタンで購入したマスタードとパテ。この類がパリで買いたい食品です。種類も多いし、美味しい!プランタンにはメイドインフランスフロアがあり、おみあげには困りません!

 

おまけのプランタンからのパリの街。
老舗デパート、プランタンの屋上からパリが一望できます。この日はあいにくの曇り空でしたが、晴れた日は気持ちいいに違いない!
今度は春夏に訪れて、ここでランチしたいなぁ。

 


愛しい人。
やっぱりそれは家族です。
パリロケ中に母から送られてきた写真。
犬用のバギーに乗って、笑顔満点な息子。
ちょっとホームシックになりかけた頃に笑える写真!
やっぱり子供ができてからは、旅にでるのも簡単ではありません。
家族の協力なしには実現できなかったと思うと、ボンママンだけでは済まされない!?(笑)
ありがとうね。ママは最高に幸せな時間をすごしているぞー!帰ったら倍優しくなれるぞー!(笑)
またいつか一緒にパリに行こうね。

 

まだまだご紹介したいものがたくさんありますが、今回のヒットアイテムをまとめてみました。
心もお腹も満たしてくれるパリへ、家族で、恋人と、友達と、一人で!
どんな形でも楽しいですよ。
今年は夏に行こうかな?

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

マコトのおしゃれゴト 最新記事

マコトのおしゃれゴトをもっと見る

Writer Profile

福田麻琴

スタイリスト

Makoto Fukuda

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。 www.makotofukuda.com

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン