FASHION

冬のアウトドアスタイル。

  • 川口ゆかり

2019.02.11

この記事をクリップする

こんばんは。

ライター川口ゆかりです。

 

先週から冬のアウトドア生活が始まりました。群馬県、長野県を制覇し、この三連休は友人ファミリーと新潟県へ。

我が家のスキースタイルはリフトを乗り継ぎ、とりあえず山頂まで上がって、そこから一気に滑る。これをひたすら繰り返す。 もはや、スキー部の合宿状態。

 

のんびり滑って、休憩所でグダグダしたい。これが私のホンネなんですが笑笑。

しかし、新潟県の雪、すごい。

“雪が降ってる〜”なんて喜んだのもつかの間、起きたら車が埋まってまして。真剣に雪かきをしてました。

そして、いざ!妙高赤倉スノーエリアへ。

マイナス10度‼︎

ユニクロのヒートテック2枚にニット、インナーダウンにゴアテックスのアウターと計5枚。完全装備したおかげで、白銀の景色を楽しむことが出来ました。

本当にユニクロさまさま。

 

そんな今日の服(番外編)

アウターはスキー用ではなく、キャンプなどのアウトドアでも使っているゴアテックを。ボトムスはスキー用。どちらもノースフェイスです。上下ブラックなので、まるで影武者、、、笑。

行き帰りの車内はスキー用のズボンを脱いで、ユニクロの暖パンにエクビルのタートルニット、ノースフェイスのアウター(スキーでも着てるもの)を。アウターがメンズのSサイズなので、細身のボトムでバランスをとって。

 

ただでさえ、出費が増える冬アウトドア。出来る限り買い足さず、持っているものを最大限に活用する方向でいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる