BEAUTY

拝見! この冬のうるおい対策【100人隊ビューティー事情】

  • LEE編集部

2016.11.22

この記事をクリップする

朝、晩がぐっと冷えこみ、空気も乾燥してきましたね。潤いケアが気になる今日この頃、セレクト上手の100人隊が冬に向けて愛用中のスキンケアアイテムを見せてもらいました。

008 kinoさん…Aesop「リップクリーム 40」

うるおい2016冬3

「肌にやさしいリップクリームを探していました。リップクリームを買っただけなのに素敵な袋に入れて、いい香りのスプレーをシュッとかけてくださり、そのやさしい心遣いが、うれしかったです。
イソップは、成分にこだわっているし、デザインがシンプルで、洗練されていてるのでとっても素敵だなと思います。お店も素敵だったなぁ♡」

 

 

TB elionさん…ファンケル「無添加 アクティブコンディショニングEX」

うるおい2016冬2
「乾燥した空気が流れているので、この季節は肌も急に潤いがなくなるのですが、朝晩変わらずしっとりが持続しているような実感があります。『適応型コラーゲン』ともあって、特に頬やあごまわりなどの乾燥をカバーしてくれるような気がします。私は肌が弱いので、『無添加』というのも使っていてとても安心感があり、使った後もピリピリしませんでした。持ち運びしやすいタイプなので、旅行にも持っていきやすいのが嬉しいです」
■ファンケル 無添加アクティブコンディショニング EX の詳細はこちら
 

 

TB ringoさん…marks&web「ハーバルボディー&ハンドローション」「ハーバルバスエッセンス」

うるおい2016冬4

「しつこいように書いてる敏感肌事情。今年は肌のバリアが崩壊する前に万全の対策で。marks&webでこちらの2点を購入。
ローションは赤ちゃんも使える無香料タイプで、柔軟剤とかと香りが混ざらないようにしました。バスエッセンスはマカダミアナッツ油とスクワラン配合でカモミールとゼラニウムの優しくて甘い香り。バスエッセンスはお風呂上がりにはしっとりしていてさらっとしました。ぽかぽかお風呂が楽しみになりそうなアイテム」
 

 



044 sayakoさん…資生堂エリクシール「シュペリエル スリーピングジェルパック W」

うるおい2016冬1

「ええ!? 1週間に2~3回塗って寝るだけでいいの?この時点では『アラサーの凝り固まった肌でこの回数は少なすぎるのでは?』と半信半疑。
しかしながら、いざ蓋を開けてぷるっぷるのテクスチャーのジェルを見て、これは効きそうと実感! そして朝。顔を洗うのがもったいないと思うほどぷるっぷるでした。まさに『つや玉』。夫からも『あれ?今日なんか違うね』と変化に気がつかれたほどでした。化粧のりもいつも以上に良かったです。しかも持続性があり夕方まで肌が元気でした。
私は翌日にはさっそくスリーピングジェルをストックのため買いにいきました。切らすなんてもったいない!という気持ちなんです。また確実にリピートになるでしょう。
これから本格的な乾燥シーズン到来に出会えてよかったです」
■資生堂エリクシール スリーピングジェルパック Wの詳細はこちらへ
 

 

TB ピンポンマムさん…ニベア「ニベアクリーム」

うるおい2016冬5

「ニベアからは今年の冬季限定缶が出ていました。一年って早いなぁ。。今年のイラストの柔らかいタッチが気に入ってます!」
 

 

051 cocoさん…アトリックス「ハンド ミルク」

うるおい2016冬6
「濡れた手に使えるハンドミルク。CMでみて気になったこちらの商品。早速使ってみました^ ^
ミルクのようにさらっとしていて、水洗いしても丁度いい保湿成分が残ってベタベタしません!家事をしていると水仕事多いですよね…
すぐ手を洗う私にとっては手軽に使えてとても助かります!◎
冬に備えて、しっかり保湿していこうと思います!」

◇皆さん、気分のあがるアイテムを見つけて、日々のお手入れにとりいれているようです。今年の肌にあった最適ケアアイテムで、カサカサ知らずのうるおい肌をめざしたいですね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる