BEAUTY

LEE100人隊の最旬ヘアスタイル

ショートからボブまで…4人の「春待ちヘア」拝見!

  • LEE編集部

2019.02.06

この記事をクリップする

2月。イベントごとの多い3~4月に向けて、ヘアスタイルを変えたい気持ちがむくむくと……なんて人も多いのでは?

自分らしいスタイルを見つけるのが得意な100人隊も、この時期にヘアチェンジする人が多い様子です。

隊員たちの最新クリップより、4人の新たな髪型をピックアップ。

リアルな春待ちヘア、参考になります!

1 / 9
  • ゆるふわショート・No.043 ミキティさん
    「雰囲気変えたくてパーマしてみることに。ストレートのBEFORE。ロングの時は大体『ストパー?』と言われてました。アジアンビューティーと言えば聞こえは良いけど……外国人風、無造作、エアリーは苦手分野」

  • ゆるふわショート・No.043 ミキティさん
    「ブレております……これはかけたての一枚です。憧れのゆるふわショートに」

  • ゆるふわショート・No.043 ミキティさん
    「ゆるパーマのAFTER。自分でスタイリングして外出しましたの図。スタイリング初心者でもどうにかできてる気がします。以前よりもパーマがかかりやすくなってきました(加齢)。少しでも長く持ってくれるようにお祈り中」

  • マッシュボブ・No.021 ほりともさん
    「ヘアスタイルを探して、マッシュルームヘアに行き着きました」

  • マッシュボブ・No.021 ほりともさん
    「髪の量がとても多いことと、うねるクセ毛、黒すぎることがコンプレックスです。以前(この写真)はもう少しボリュームのあるマッシュルームだったのですが……」

  • マッシュボブ・No.021 ほりともさん
    「今回。ところどころブリーチしてベージュ色のメッシュを入れ、全体的に少し明るさをあげました。たっぷり髪の量をすいてもらいやっと収まりのいいマッシュボブヘアになりました。春の着こなしとの相性も楽しみです」

  • くびれボブ・No.050 ゆきまるさん
    「かれこれ就職して以来!?長さは変われど、ず~っと内巻きボブだったヘアスタイル。ちょっと気分を変えて、外ハネにしてみることに。いつもお世話になっている、奈良市内にあるOLUJIKAさんへカットに行ってきました(LEEWebのくびれボブのフォトギャラリーも参考になりました~!)」

  • くびれボブ・No.050 ゆきまるさん
    「後ろはこんな感じです。好きだけれど、首元が詰まった感じがして苦手だったクルーネックも、以前よりスッキリ見える気が……。ハネても良いんだ!と思うとドライヤーも前より気楽だし、寝起きの右側のハネも気になりません(笑)。スタイリングは、カールもできるタイプのストレートアイロンで。家でも再現できるように、色々質問しました。『髪を挟んだら、まっすぐ下ろしてきて肩に沿ってアイロンを抜くように』すると良いそうです。私は今まで外巻きにくるん!と手を動かしていて、日によって仕上がりにムラがありましたが、どうやら巻きすぎだったようです。仕上げはジョンマスターのシーミストスプレーで。長さはあまり変えていませんが、春服にも合いそうな軽やかさが出て、久しぶりに白いスカートを履きたいな~なんて思っています」

  • 外はねボブ・No.042 さおちさん
    「ロングヘアーを目指す途中で挫折しまして肩まで髪を切りました。ストレートのヘアアイロンで毛先だけくるっと外巻きにしてからproductをN.のオイルで溶かしてから毛先から馴染ませていきます。それだけで艶感プラスしっかりセットもできます。N.のオイルの香りに癒されます」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる