BEAUTY

「大本命」ビューティ!

ゆらがない肌になりたいから!今の時期こそ使いたいスキンケアアイテム2選

  • LEE編集部

2019.02.03

この記事をクリップする

乾燥しやすい冬から、アレルギーが心配な時期へ……。肌のゆらぎが不安なこの季節に取り入れておきたいアイテムを、LEEwebチームが厳選しました!


Ⅰ・私、花粉症かも? そんな「微」花粉症の人は、進化したイハダの「塗るマスク」で防御を!

イハダ
(左から順に)アレルスクリーン EX 50g ¥900、アレルスクリーンジェル EX 3g ¥900、アレルスクリーンジェル クール EX 3g ¥900(税抜・編集部調べ)

「2月後半あたりから毎年気になる花粉症。そんなに重くはないけれど、なんとなく鼻がむずむずしたり、目がかゆくなったり……。でも、メイクが崩れるからなるべくマスクはしたくない……。そんな『微』花粉症の私にとって毎年欠かせないのがイハダのアイテム。今年はさらなる進化を遂げて、冬〜春の必須アイテムに!特に気に入ったのは、ユーカリミントの香りのジェル。メイクの上から使えるから、マスクをした方がいいかなぁという日はこれを塗って快適に乗り切ることができます。すっきりとした香りは1日の始まりにピッタリですよ。」(オダッコ/コスメ暦より)

Ⅱ・美白マスクは数あれど、その決定版とは?

ドクターシーラボ
スーパーホワイト377VCマスク 5枚入り ¥4000(税抜)*1月18日数量限定発売

「使用後、確実に肌の調子が上がるから、スキンケアアイテムを探すうえで抜群に信頼を置いているドクターシーラボ。数量限定発売のマスクがまた珠玉ものなんです!このシート、まるでシルクのようななめらかさ!私は夜、洗顔を済ませ、マスクをのせて入浴するのがマイトレンド。全身浴して脱衣所で身体をふいて、ボディクリームを塗り終わるまで、全くはがれずにぴったりとくっついてくれるんです。気分までリラックスできますよ♪」(タラコ/コスメ暦より)

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる