FASHION

AIがメガネを選んでくれる!JINSより次世代型ショップがオープン

2019.02.07

この記事をクリップする

メガネを買おうと試着しても、果たして似合っているのか自分では判断が難しいことも……。そんな悩みを、AIが解決してくれる時代がやってきました!

アイウエアの「JINS(ジンズ)」より、AIを駆使した次世代型ショップ「JINS BRAIN Lab.(ジンズ・ブレイン・ラボ)エキュート上野店」がオープン! メガネ選びをAI がサポートしてくれる驚きの仕組みを紹介します。

男女それぞれの目線でジャッジ!

JINSスタッフの判定データを学習させたAIによる“似合い度判定”で、信頼性の高い結果が表示されるのだとか……!

店内には、JINS独自のAIによるメガネの似合い度判定サービス「JINS BRAIN」を搭載した、通称”ブレインミラー”が設置されています。気になるメガネを掛けて鏡の前に立つだけで、そのメガネが似合っているかを、男性・女性、それぞれの目線で瞬時に判定してもらうことができるんです!

アプリからいつでも手軽に購入できる


店内にある約270種類のメガネは全て試着用。商品やレンズ度数のQRコードを専用のアプリ「JINS APP」で読み取り、購入する仕組みになっています。その場で即決する必要がなく、ゆっくり考えてから購入ができるのは嬉しいポイントですよね。また、商品の受け取りは自宅や最寄りのローソンなどから選べるので、もう一度お店に足を運ぶ必要がないのでとってもラク。

「このメガネはAIが選んでくれたんだよ」なんて会話もなんだか楽しそう! 次世代のメガネ選びをぜひ体験してみて。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる