FOOD

LEE編集部の「毎日スープカレンダー」

551の餃子と、近藤幸子さんの白菜と春雨のシャキシャキスープと

2019.01.29

この記事をクリップする

大阪から遊びに来た妹が手土産に551の餃子を買ってきてくれたので、近藤幸子さんの白菜と春雨のシャキシャキスープと一緒に晩御飯にしました。⠀

平日の晩御飯作りは、たいてい時間との戦い&ちょっとくだびれていて、楽したいと思うことの多い怠け者です。⠀

常備している春雨、まさに季節の白菜といい感じに出汁がでるしいたけ、3つの材料と調味料で簡単にできちゃうこのスープ。⠀

シャキシャキと歯ごたえのいい白菜の食感が楽しめて、子供も大好きな春雨入りでとってもヘルシー。⠀
ダイエット中は、夜は白米を抜いてこのスープをたくさん食べる、なんてのも良さそうと思ってしまいました。⠀

さっぱりしていてメインのおかずを選ばなそうなところもサプスープとして優秀です!(M花)⠀


#作ってみたよという方は⠀⠀
#LEEスープ⠀
#毎日スープカレンダー⠀で⠀
#投稿をお願いします⠀⠀
#magazinelee⠀#LEEweb⠀⠀
#LEE2月号⠀⠀
#LEEレシピ⠀⠀

LEE公式インスタグラムのフォローよろしくお願いします!

編集部メンバーが、毎日スープカレンダーに挑戦中!

LEE公式Instagram(@magazinelee)フォローがまだの方、ぜひフォローお願いします♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる