FASHION

LEE100人隊のカブり買い

おしゃれ上手5人のかぶり買いアイテム!ギャルリー ヴィーの名品コート

  • LEE編集部

2019.01.18

この記事をクリップする

LEE100人隊の間で話題のアイテムをご紹介する人気シリーズ、「LEE100人隊のカブり買い」。

今回は、GALERIE VIE(ギャルリー ヴィー)の定番コートをピックアップ!

5人の購入の決め手や、選んだ色など、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

  • 【1】TB はぐさん
    「2年前に購入したギャルリーヴィーのコートです。何にでも合う万能コート。こちらを羽織ればなんでも素敵に仕上げてくれる安心コートです」

  • 【1】TB はぐさん
    「アイスグレーというのかな?薄いグレーのビッグシルエットのコートです。今までは、黒やネイビーばかりだったので、とっても新鮮です。大事にたくさん着たいと思います」

  • 【1】TB はぐさん
    「アローズの花柄ワンピースに、お気に入りのコートを着て。いってきまーす」

  • 【1】TB はぐさん
    「UNIQLOのメンズカシミヤニットに、白のコットンマキシスカートで。冬でもコットン履いちゃいます。冷え性なので、タイツに腹巻きにレッグウォーマーまで(笑)、なので、寒さも問題なしです。靴は久しぶりのニューバランス1400」

  • 【2】TB eringoさん
    「『名品コート』、私も買ってしまいました。一度羽織らせていただいたら……もう……素敵すぎてノックアウトでした」

  • 【2】TB eringoさん
    「その日のコーデによく合っていたことが決め手となり、色はライトグレーにしました」

  • 【2】TB eringoさん
    「色はこの写真の方が実物に近いと思います。魅力は他の隊員さんが詳しく説明されているので、私は割愛させていただきますが(笑)、コクーンラインが美しくて、きれいめにもカジュアルにも合う万能なコートだと思います。この先もずっと大切に着たいコートと出会えました」

  • 【3】No.002 まはなさん
    「年末にトゥモローランドで試着をして、気になっていたGALERIE VIEの定番コート。TB はぐさん、057 pepiさん、TB sayakoさん、TB eringoさんがクリップされていて、014 ゆんさん、071 のりたまさんも購入された!100人隊所持率高めコートを私もお迎えしました!おしゃれな皆さんのコーデを参考に、長く愛用したいなと思います♡」

  • 【3】No.002 まはなさん
    「3色とも大人かわいいのですが、最終的にネイビーとグレーどちらかと、サイズも迷いました。色によってサイズも変わる!?身長157cmの私が試着した印象……ネイビー36→膝下長めでオーバーコート感あり、ネイビー34→バランス良い、グレー36→ちょっと大きく見える、グレー34→バランス良い。グレーの36以外で迷いましたが、グレー34に決めました!」

  • 【4】No.057 pepiさん
    「1月の下旬に初めてギャルリー ヴィーの名品とも言えるこのコートを試着してから1ヶ月以上。今年はコートを買わないつもりなんだから、と自分に言い聞かせても聞いてくれない私の欲(笑)。さらに色違いのこのコートをTBはぐさんも愛用と知り、コメントで背中を押してもらったものだから(笑)、俄然私の買おうスイッチがON!」

  • 【4】No.057 pepiさん
    「ネットをチェックしたら、なんと希望の34サイズのライトベージュ色が売り切れで。そんなわけで急いで在庫がまだあるお店に行って買っちゃいました」

  • 【4】No.057 pepiさん
    「コートカバー兼ガーメントバッグも何だかおしゃれ」

  • 【5】TB sayakoさん
    「ギャルリーヴィーの唯一無二の存在である名作コートである、ライトメルトンチェスターコート。昨シーズンも、購入をとても悩んだコート。着心地もシルエットも抜群なのに、残念ながら展開カラーと私の肌の色が合わず泣く泣く断念。それがなんと……変わりになるコート探しの旅が続いているなか、今年はライトベージュが登場!念願叶ってワードローブに仲間入りとなりました」

  • 【5】TB sayakoさん
    「ベージュは、乳白色のような色。柔らかく、温かみのある優しい印象です。フロントの比翼仕立てと肩の美しいシルエットの女性らしらを際立たせるニュアンスカラーです。今年らしいライトブルーのニット&ホワイトのコーデュロイスカートと。ちなみにこのブルーのニットは、今シーズンの無印良品のメンズのタートルニットSサイズ」

  • 【5】TB sayakoさん
    「また、シンプルな黒ニットワンピースと合わせればキレイ目にも対応。一見、モノトーンな印象になってしまうので、オレンジカラーのバッグをアクセントにします」

  • 【5】TB sayakoさん
    「パンツとも相性抜群。ネイビーのコーデュロイワイドパンツとあわせれば、大人カジュアルに。黒コンバースで引き締めます」

  • 【5】TB sayakoさん
    「黒デニムともバランスよくコーディネートできます。同系色のベージュのニット(UNIQLOのメンズカシミヤニット)で黒パンツとコートを馴染ませます。春が始まるギリギリまで楽しめるコートなので、ギャルリーヴィーに立ち寄ることがありましたらぜひェックしてみてください!(セール除外品だったので、まだ店頭にあるらしいですよ~♪)」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる