FASHION

LEE100人隊のカブり買い

サイズ比較も!おしゃれ上手3人が購入、ドレステリアの名品パーカー【100人隊のカブり買い】

  • LEE編集部

2019.01.17

この記事をクリップする

LEE100人隊の間でも不動の人気を誇る、ドレステリアの定番パーカー

編集部の副編S子も今季、10年ぶりに新調しました。

「“Lサイズがあるらしい!”、“オンライン限定でLLサイズがあるらしい! ”という噂を聞きつけ、LEEマルシェで購入、新調しました。袖口のD刺しゅうと、ふかふかしたフード。やはり名品! 気持ちが上がります」

100人隊のおしゃれ上手たちも、今年は続々とパーカーを迎えている模様。

ということで、本日は彼女たちの購入サイズや着こなし例をご紹介します!

1 / 12
  • 1・TB こばんさん(SサイズとLLサイズ)
    「年末、紅白見ながらLEEマルシェでポチってしまった定番、ドレステリアのパーカー。実はサイズ1(Sサイズ)を8年ほど愛用中。でもオンライン限定でサイズ4(LLサイズ)があることを知り、どの程度ゆるっとしているのか知りたくて買ってみました。サイズ1、ほっそり見えて可愛いけど、結構二の腕ピチッとするんですよね(笑)」

  • 1・TB こばんさん(SサイズとLLサイズ)
    「最初、LにするかLLにするか迷ってポチる前に一応サイズの詳細も見て比べていたのですが、SとMとLって少しずつしか差がないのにLLは分かりやすく大きい。俄然気になるLLサイズ……てことでLLに決めました。比較するとこんな感じ」

  • 1・TB こばんさん(SサイズとLLサイズ)
    「腕周りの違いが一目瞭然」

  • 1・TB こばんさん(SサイズとLLサイズ)
    「てことで、162センチの私が着てみました。わかりやすいように、インナーはヘインズのサーマル、ボトムスはユニクロ。左がサイズ1(S)、右がサイズ4(LL)。LLでもダボっとはしてませんがやっぱりウエストあたり全く違いますね。丈はSでも引っ張ればお尻にかかりますが、私は腰骨が張ってるので自然に下ろすと腰より上で止まります……LLは自然とお尻にかかる感じです」

  • 1・TB こばんさん(SサイズとLLサイズ)
    「スカートと」

  • 1・TB こばんさん(SサイズとLLサイズ)
    「LLの方は前開けて腕まくりすると私にはバランス良いようです。やっぱり腕周りが全然違います」

  • 1・TB こばんさん(SサイズとLLサイズ)
    「LLってラク〜(笑)。アウターと。いつも着てるバーバリーのヴィンテージ。キッズサイズなのでこれにはSの方がいいかなー。なんなら、LLサイズはトレンチの上からも羽織れました(笑)」

  • 1・TB こばんさん(SサイズとLLサイズ)
    「LLサイズは、やっぱり前開けてオーバーサイズのアウターと合わせるとラフで可愛いです。coat/EMIN&PAUL shoes/maison margiela bag/Herve chapelier
    ロングワンピにゆるっと合わせても可愛いだろな。それぞれ好みだと思うけど、結果、SもLLもそれぞれ可愛い(笑)。気分で使い分けて行こうと思います」

  • 2・047 いいともさん(Lサイズ)
    「大好きなドレステリアのパーカー。『LEE編集部のお買い物』でも紹介されてましたね。私もLサイズが出て買い換えた1人です。アイボリーとネイビーのパーカーに、グレーのプルオーバー。3枚ともサイズアップして、買い換えました。好きなモノはずっと好きなんだなーと改めて思いました」

  • 3・096 ちーさんさん(Mサイズ)
    「憧れのドレステリアで初めてのお買い物♡ 今回は『絶対に定番のパーカーを買います!』と夫に早々に宣言。ここぞとばかりにアレもコレもと取っ替え引っ替え5着くらい試着をさせてもらいました(笑)」

  • 3・096 ちーさんさん(Mサイズ)
    「そして、お目当てのパーカー」

  • 3・096 ちーさんさん(Mサイズ)
    「この内側の柔らかな起毛にキュンとなっちゃいます」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる