LEE編集部の展示会レポート!

ユニクロの「ワイヤレスブラ ビューティーライト」がアップデート! 新登場の伸縮するカップがとにかく衝撃

ユニクロの「ワイヤレスブラ ビューティーライト」が、生まれ変わって1月14日(月・祝)より発売されます。

一足早く試着させていただいたのですが、新構造のカップに驚き! その衝撃をレポートいたします。

※オンラインストアは1月9日より先行発売中。

ユニクロ独自の伸縮するカップが、
“わたしのサイズ”に合わせてピッタリフィット!

さっそくですが、これが新しい「ワイヤレスブラ ビューティーライト」のカップ。「え、こんなカップが入ってるの!?」と驚きでした。

バストトップ部分に放射状に切り込みが入った不思議なカップ。

例えば、七夕飾りの「天の川」の網かざりも、紙にずらしながら切り込みを入れるとビヨーンと網のように伸びますよね。

このカップもずらしながら切り込みを入れることでバストのボリュームに合わせて伸縮するので、カップ容積が自在に変化して抜群のフィット感を生んでいるんです。

カップ上辺は波型になっていますが、こうすることでバストへの食い込みや浮きを防げるのだそう。

また、ワイヤレスブラのサポート力に不安がある、という方もいらっしゃるかも。バストサイズの大きい方は特に「ワイヤー派!」という方も多そうです。

「ワイヤレスブラ ビューティーライト」には、薄くて軽い弾力性の有る樹脂パーツがカップに内蔵されていて、バストラインもしっかり美しくサポートしてくれます。

ところで、自分にぴったり合うブラってなんだろう?

みなさんは、ブラのサイズをきちんと測って購入していますか?

私は正直なところ、最近は全然測っていませんでした。昔はお店に行って測っていたのに、いつの間に……?

自分に合っていないサイズのブラを身に着けている人は85%とも言われているんだそう。

わかってはいるものの、採寸してもらうのも面倒だし、照れくさいし……という方に注目していただきたいのが、新しい「ワイヤレスブラ ビューティーライト」には、たったの6サイズしかない、ということです。

新しい6つのサイズ展開

上の図がサイズ表ですが、「ABC、DEFが同じサイズでいいの!?」と衝撃を受けました。

なぜこんなことが可能かというと、上でご説明した、カップ容積が自在に変化するカップだからなんですね。

バストサイズは日によって違ってくるともいいますし、バストのサイズに左右差がある方にも、例えば私のようにダイエット中でバストサイズも変化している、という方にも(笑)ピッタリではないですか!

たった6サイズですから、たくさんのサイズの中から自分にあったものを探し出す手間が省けます。試着室へ持っていくにも目星がつけやすいですし、ぜひ店頭で試してみてはいかがでしょうか。

肌触りの良いスーピマ®コットンも登場!

「ワイヤレスブラ ビューティーライト」は、4つの素材から選ぶことができます。

  • ワイヤレスブラ ビューティーライト
  • ワイヤレスブラ ビューティーライト(ヘザー)
  • ワイヤレスブラ ビューティーライト(レース)
  • ワイヤレスブラ ビューティーライト(コットン)

特に、新登場のコットンは、スーピマ®コットンを使用していて肌触りもよく、化学繊維が苦手、という方にもおすすめです。

私も実際に試着させていただいたのですが、ワイヤレスでこのフィット感? と驚いてしまいました。毎日“自分にフィットするブラ”を身に着けられるのではないかと、とにかく期待しかありません。

これまでのブラは「自分のバストに合う物を選ぶ」だったのが、この「ワイヤレスブラ ビューティーライト」は「ブラの方が自分のバストにフィットしてくれる」というイメージ。

ぜひみなさんも試してみてはいかがでしょうか。


取材・文/ねこま

■商品情報サイト
https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/braspecial/women/

■ユニクロアプリ会員様限定で無料商品モニター募集中!
合計2,000名様にブラが当たるキャンペーンを実施中です。応募は1月21日(月)AM 8:00まで。
https://uniqlo.onelink.me/1199028043/3a80d700

この特集の次の記事を見る

LEE編集部の展示会レポート!

この特集の記事一覧を見る

もっと見る

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

今日の編集部 最新記事

今日の編集部をもっと見る

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン