LIFE

【LEE編集部の冬休み】温泉・おせち・駿河湾フェリー! 年末年始をまとめてお届け!

2019.01.08

この記事をクリップする

LEE編集部スタッフの冬休みの過ごし方は? 公式インスタグラム(@magazinelee)の「#LEE編集部の冬休み」をまとめてお届けします!

2018年12月29日
仕事納めのち、福地温泉。冬の奥飛騨へ!(編集オダッコ)

1 / 5

年末年始は温泉で一泊、その後帰省というのがここ数年の定番コース。
今回はずっと気になっていた奥飛騨の囲炉裏つきの温泉宿、湯元長座さんへ。

車の運転ができないため、奥飛騨までのアクセス(新幹線+バス×2…)に躊躇しましたが、(じっさい乗り遅れてヒヤヒヤものでしたが?)…結果、来れて本当によかった!です‼️

一夜で積もったという雪がキラキラ明るくて、すべて源泉かけ流しと知って驚く広さの露天風呂がいくつもあり、風情ある建物を探検気分で迷いながら歩くのも楽しく…

囲炉裏を囲んで個室でいただくごはんも絶品で、自然の恵みとパワーをたっぷりおすそわけしてもらった気持ち。
溜まった疲れもお湯(とお酒?)と一緒に流して、今年もおつかれさまでした♨️オ

#福地温泉 #湯元長座
#雪の中でもへっちゃらなバスすごいっ
ちなみに大晦日は #平成最後のカウントダウンライブ ‪#futurex #prfm‬ #実家で5G鑑賞 です❣️
#LEE編集部の冬休み
#magazinelee #leeweb

2018年12月30日
美味しいものとお酒を飲んで?(フクヘンAH)

1 / 3

帰省されてる方、旅行に出かけている方、それぞれどんな年末年始をお過ごしでしょうか?
私は毎年、大人数で大晦日の忘年会と元旦の新年会。大いに美味しいものとお酒を飲んで?過ごします〜

話は変わって年末最後のお買い物は今年11月に待望の上陸を果たしたラルフズ コーヒーのロゴ入りグッズです!
オリジナルポーチはざっくりとしたコットン、マグカップはラージサイズでたっぷりコーヒーが入ります☕️
コーヒー豆はもったいなくてまだ開けてないのですが、お店で飲んだ深い味わいが今から楽しみ♡
今年ブランド設立50周年を記念してリニューアルした際のラルフ ローレン 表参道のショップのディスプレイもとっても可愛くて素敵だったのでパチリ?

そして最後の1枚はLEE1月号の付録、「L.L.Beanのトート、私はこんな風に使ってます!」のコーナー(勝手に命名!)
私は家でコスメ入れとしても活用しています。よく撮影の時にヘアメイクさんが小分けになるバッグを使ってて、それをマネしてみました!化粧水や美容液などのビンものはそのまま立てられて、サイドポケットは目薬やチューブ式のアイクリーム、それに小さくてすぐ紛失しがちなスパチュラなどを入れるのにすごく便利‼︎おうちの中でどこでもスキンケアできるのもいいんですよ〜
みなさんもぜひいろんな活用してくださいね。

今年もLEEをご愛顧いただき、本当に本当にありがとうございました?
来年も益々、充実のテーマづくりやwebのコンテンツもがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください(フクヘンAH)

#ラルフズコーヒー
#ralphscoffee
#ラルフローレン
#ralphlauren
#RL50
#myrl
#lee1月号
#llbean
#エルエルビーン
#lee編集部のお買い物
#lee編集部の冬休み
#leeweb
#magazinelee

2018年12月31日
駿河湾フェリーでさくらももこ先生の地元清水から西伊豆へ(編集ミツコ)

1 / 5

#LEE編集部の冬休み 近場でさくっと、大晦日を前に西伊豆・土肥で一泊してきました。温泉や海の幸と同じくらい楽しみにしていたのが #駿河湾フェリー ⛴

清水から海路 #県道223号線 で土肥へ!と、わくわく向かったのですが、乗りたかった便が強風で欠航。陸路で三島、修善寺を経由して土肥へ入り、翌朝の帰り道、やっとフェリーに!

写真1枚目は土肥のフェリー乗り場から眺めた駿河湾。湾を隔てて、奥には雪の積もった山並みまで見えました。
写真2枚目、海から見た富士山は雲がかかっていましたが、抜けるような青空のなか、ゆうゆうと大きかったです。
写真3枚目は、船から見た三保。海側の松林と港側の工場群が対照的でおもしろい眺め。船上は風はかなり冷たかったものの、快晴で気持ちよかったです

写真4枚目は土肥の夕焼け。清水港で折り返したときは間に合わないかも?と思いましたが、なんとか残照をつかまえ、お湯に浸かって満足!

そんなわけで行きも帰りも清水で時間があったので、エスパルスドリームプラザのちびまる子ちゃんランドにも立ち寄り。まるちゃんももちろん好きなのですが、大好きなコジコジの単行本を買い直し(再編新装版!)、猫の待つ家に帰ってきました。お正月は我が家で、コジコジワールドにぬくぬく浸かりながら迎えます?ミツコ

#さくらももこ 先生
#コジコジ
#県道223 =”ふじさん”だそうです。標識がかわいい
#magazinelee #leeweb



2019年1月2日
おせち×おせち×おせち!(副編HT子)

1 / 3

あけましておめでとうございます?
今年も、地元で寝正月の私。
休みに入ってからは必死で片付けと大掃除をし、
やっぱりおせち作ったほうがいいよねと観念したのが30日昼(遅っ?)

そこから買い出しをしてなんとか紅白が始まるまでに作り終えられました?

写真1枚目は実家に持っていくポリュームアップバージョン。

2枚目は元旦に義実家に持っていくのに詰めた三段重。

3枚目は義弟夫婦が大好きな軽井沢のビストロから運んできてくれた素敵洋食おせち(ワインに合う!?)

これからきょうだい家族が集まって実家でお祝いなのですが持ち寄ったおせちが、合計で何段重になるのか、乞うご期待?
みなさまも、どうぞ楽しい冬休みをお過ごしくださいね!(HT子)

#LEE編集部の冬休み
#手作りおせち #おせち料理 #お節
#お正月 #お重 #おせち作り
#母から受け継いだ おせちレシピは
1972年の『栄養と料理』が基本
今やかなり手抜きバージョンに?
白木のお重は #松屋漆器店
#LEEマルシェ
黒い塗りのお重は義母からの頂き物の
#川連漆器
#黒豆 は 去年のLEEから #藤井恵 さん
#栗きんとん は #ワタナベマキ さん
#happynewyear #foodporn
#magazinelee
#LEEweb はお正月も休まず更新中!
#LEE2月号 は7日発売です
#LEE編集部のスープカレンダーリレー
も始まりますよ

2019年1月4日
後藤由紀子さん@出張hal in柏の葉蔦屋書店(副編HT子)

1 / 2

連投失礼します。

今日が仕事始めの夫は先に帰宅しましたがまだ実家でのんびり中。

今日は、近所のT-SITEにhalの後藤さんがいらしているということでいそいそと会いに伺ってきました!

タータンチェックのワンピースがキュートな後藤さん。
halでおなじみの定番雑貨はもちろん、オリジナルのワンピースも後藤さんらしいシックなセレクトのメルカドバッグもずらり。

在店日は残念ながら先ほど終了してしまいましたが、出張halは10日まで開催中とのことなのでお近くの方はぜひお立ち寄りを(HT子)

#LEE編集部の冬休み
#後藤由紀子 さん #hal
私はシンプルなナチュラル×シルバーの
#メルカドバッグ をゲット?
妹が購入した #日本ワインと手仕事の旅
には後藤さんがサインをくださいました
#メルカドバッグ
#magazinelee #LEEマルシェ
#蔦屋書店

2019年1月5日
本日晴天なり☀️(LEEwebタラコ)

1 / 9

初詣日和に、かの寅さんが産湯をつかった柴又帝釈天に、後藤由紀子さん @gotoyukikodesuとお母様が柴又出身のHT子先輩にくっついて行って参りました?

寅さん大好き?と仰る後藤さん、乙女のようにうれしそうで、それを見ているだけで、ホッコリとしてしまいます?

高木屋の草だんご・柴又帝釈天・矢切の渡し・川千家の鰻・寅さん記念館、ラストはかなん亭のあんみつと王道の柴又散策を満喫!

そして、紅白のラストから、昭和回帰気分が高まっており寅さんを観直そうと誓った次第です。今年の年末には、第1作の公開から50年ということで、シリーズ50作目となる『男はつらいよ50 おかえり、寅さん』(仮題)が公開されるそうで、寅さんがまた盛り上がる予感?

さて、明後日には、2月号が発売!
お正月らしい日本の風物詩を満喫させていただいたので、パワーアップして、今年もよろしくお願いいたします!(タラ)

#LEE編集部の冬休み
#magazinelee #LEEweb #LEE
#後藤由紀子 さん
#柴又帝釈天 #寅さん記念館 #矢切の渡し
#記念館は見応えたっぷり
#獅子舞も素晴らしかった?
#頭を獅子にはむはむしてもらいました
#いいことありそう?
#あけましておめでとうございます
#寅さんとツーショット
#嬉しそうです㊗️
#柴又 #男はつらいよ
#お土産には吉野家の草団子を?

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる