FASHION

ザラの初売りセール!コーデと私が買ったもの。

  • 川口ゆかり

2019.01.08

この記事をクリップする

三が日過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

ライター川口ゆかりです。

 

今年はこの連載が少しでも皆さんのお役に立てるよう、頑張りたいと思っています。どうぞよろしくお願いします^ ^

 

さて、我が家の三が日バナシをちらっと。

年末年始は、主人の実家で嫁任務を遂行しておりました。寝正月したくても、できないやつ〜笑。

 

 

せっかくなので今年は自宅からクロス、トレイ、御節を持参してテーブルをきちんとセッティング。元旦のお食事は一年で一番改まった席なので、白いクロスでちょっぴり正装してみました。

 

そして、3日から新春初売りへ。自分のものというよりは子供服を買いたくて、行ってきましたよ、ザラキッズ!

 

セールは郊外のザラキッズが狙い目!

都内だと六本木や銀座や新宿が種類豊富なんですが、この辺は人が多い(=ライバルも多い)ので、あえて郊外に出向くのがポイント。その方がかなりの確率でいいものが残っていたりするんですよね^ ^

そんなセール初日は、息子と”スウェット”でリンクコーデ。

パーカ/チャンピオン パンツ/ユニクロ トレンチ/エトレトウキョー 靴/コンバース (息子)スウェット/ザラキッズ パンツ/ユニクロ ニット帽/スムージー 靴/ヴァンズ

私はメンズサイズのフーディに暖パンという完全防備の体制で。なかのコーディネートがラクさを第一に考えたカジュアルスタイルなので、アウターはトレンチコートの持つクラシカルな印象に頼って。

 

トレンチ以外をグレーと黒、出来る限り色を絞って、親子でもまとまりがあるリンクコーディネートにしてみました。

 

さてさて。

ザラ キッズで購入したものをご紹介します。なんだか”私が買ったもの”がシリーズ化してますが、、、

お目当てのザラキッズで購入したもの

1.タイツ2足セット

真っ白でないオフホワイト、ブラウンまでいかない絶妙なベージュ。ニュアンスカラーが揃うのがザラキッズらしい。プチプラブランドでも1足500円以上するので、2足で990円は”買い”でした!

 

2.ロンT

お洒落な書体に惹かれて購入したロンTは、セールで1290円。オフホワイトにチョコブラウンの配色も大人可愛く、フリフリっとした裾も高ポイント。学校用にもお出かけ用にも使えそうなデザインがまたよし。

 

3.リブハイネック

リブトップスはプチプラブランドにもあるのですが、ブラウンはなかったのと、生地がよりしっかりしているのが購入の決め手に。こちらはセールで990円也。

 

3.花柄チュニック

胸下にたっぷりと入ったギャザー、ふわっとしたバルーン袖、黒ベースの落ち着いた花柄と”高見えポイント”が詰まったチュニック。通年使える生地なのも嬉しい!こちらはセールで1290円。

 

4.プリーツスカート

キラキラっとした光沢感のあるスカートも無地なら何にでも合わせやすく、意外と大人っぽくまとまる。お誕生会や今年のハロウィン、クリスマス(←そこまで見越します)にも使えそうだなと!

このスカートは3190円が1000円引きで2190円に。しめて4点で6500円ほど。タイツを2足買ったので、それもカウントすれば5点で6500円なら、、、

まぁお買い得だったかなと!

 

昨日早速、ロンTを着てみました。ちょっと大きいので裾を折り返して。来年も着れるかな??汚れないように気をつけたいと思います。

日々暮らしや私服はInstagram

yucarikawaguchi  をチェックしてみてください^ ^いつもありがとうございます。

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる