FASHION

冷え性の方へ、おしゃれしながら防寒!  12closetのケーブルニットとアームウォーマーが使えます!

  • LEEマルシェ

2016.11.18

この記事をクリップする

dma-2107

12closet、今月のニットはしっかり冬仕様。

こちらは着るだけでおしゃれが決まるケーブルニット。クラシックなイメージのあるケーブルニットを、今年らしいボックスシルエットにすることでトレンド感のあるアイテムに仕上げました。丈は重く見えないように前は短く、ヒップが隠れるように後ろは長く設定。軽い糸を選び、編み方を工夫して、着心地にもこだわりました。オフホワイトなので顔を明るく見せてくれるのもうれしいポイント。そしていつものこだわり「手洗いOK」のニットです。

dma-2090

ビルトネックケーブルニットプルオーバー  ¥14500/12closet

 

さらに寒さに負けない、小さくて頼れるニットをもうひとつ。

dma-2253

首、足首、手首。寒いときは重ね着はもちろんですが、この3首を暖めるのが効果的。

そんなときに使えるアームウォーマーを作りました。
外は冷たい風が吹いていても、電車に乗るとあつい! そんな時にストール同様、温度調節を簡単にできるのがアームウォーマー。撮影時、トレンチコートにこのアームウォーマーをあわせたところ、モデルの理衣さんが「すごい! 一気にあつくなってきた!」と驚いていました。

dma-2277

だったら手袋でいいじゃない? と思うかもしれませんが、手袋が活躍するのはやはり冬。

アームウォーマーならちょっと肌寒くなってきた初秋や早春にも活躍して、コートの袖口から入る冷たい風をしっかりふさいでくれます。
これがあれば七分袖など短め袖のおしゃれニットも安心して着られるのもポイントです。

そんなおすすめのアームウォーマー、一方がリブ編み、一方が編みっぱなしでくるくる端が巻く2WAYタイプに仕上げました。
隙間アイテムですが、使ってみると便利さを実感できるはず。良かったらぜひお試しください。
(A子)

【手洗い可】アームウォーマー ¥4900 /12closet

 

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる