FASHION

ドレスコードがある日のスタイル

  • 川口ゆかり

2018.12.28

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

 

 

あっという間にクリスマスが終わってしまいましたが、クリスマス当日のことをあれこれ、備忘録としてアップしたいと思います。どうぞお付き合いください。

 

12月25日。終業式帰りの娘をピックアップして向かった先は、毎月通っているお花の教室”Swin’Co-urt”の5周年クリスマス会。

 

ドレスコードはWhite!

 

思い思いの”白”をまとった人たちが集まり、
シェフ&先生の素晴らしいお料理をいただきながら談笑する。それはそれは温かいクリスマスパーティーでした。

息子も一丁前にドレスアップ。シャツは以前、こちらでも紹介した『H&M』のもの。

▲セールで600円になっていた、あの蝶ネクタイ付きシャツです!

 

私の買い物の仕方って、他の人とは少し変わっていて、いますぐ使いたいものと、ちょっと先のイベントに使うもの、必ず2パターンあるんです。今回のシャツで言えば、すぐに使う用事は無いけれど、いつか使うであろうと予測してかなり前に買っていたもの。

 

ハロウィンなどのイベントものも1週間、2週間前に探してもすぐにいいものは見つからないので、必ず随分まえに買っておくのがMYルール。

 

そんなわけで、このシャツは今季、かなり重宝しました。息子の園で年に一度ある、おしゃれしてもいい日にもこのシャツを。

▲ネクタイはアニエス・ベー、パンツはザラ。全身白で後ろから見ると、、、NONSTYLE(笑)

 

話が脱線しちゃいましたが、ドレスコードのあるイベントは、自分なりにあれこれコーディネートを考えることができて好き。

ニット/ヴィンテージ パンツ/J.BRAND

今回のドレスコード”白”に合わせて、私が選んだのは、ヴィンテージのニット。黒いパイピングがきいていたので、黒のスキニーを合わせてすっきりとまとめてみました。

 

子供たちに合わせて、私も白いシャツを着ていけばよかったのかも、、、とちょっぴり後悔もしましたが、これはこれでよしとします。

プレゼント交換で頂いた素敵なプレゼント。この数週間はイベント続きで正直、サンタ業務に疲れ果てましたが、最後にご褒美をもらえた気分。

 

気持ちを切り替えて、次は年末の大掃除を頑張りたいと思います!!

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる