BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

10人のリアル愛用品公開!今年の冬の「保湿アイテム」【2018冬】

  • LEE編集部

2018.12.27

この記事をクリップする

乾燥する冬は、保湿に力を入れたいもの。ということで、本日は、LEE100人隊が愛用中のしっとりアイテムをご紹介。年末年始にゲットして、うるおい肌で冬を乗り切りたいですね!

  • 1:LEE100人隊TB yuki*さん・ホーケンのHONEYX トリートメントリップス
    「毎年この時期にクラスカで必ず買っているものがあります。それは、ホーケンのHONEYX トリートメントリップス。はちみつ、ローヤルゼリーエキス、アルガンオイル配合の小さなリップスティック。オレンジオイルも入っていて、塗るとほんのりと甘めな柑橘の香りがします。べったりせず、しっかり潤います」

  • 1:LEE100人隊TB yuki*さん・クナイプビオのオイル バーム
    「少し前になりますが、秋の深まる頃に、ビオオイルを買ってみました。顔にも髪にも使っています。とにかく香りがいい! 柑橘好きにはたまりません。出先で手や髪が乾燥しているなと感じた時のために持ち歩きたかったので、今回、携帯用に便利そうなオイルバームを買い足したというわけです」

  • 1:LEE100人隊TB yuki*さん・クナイプビオのオイル バーム
    「ホーケンのリップと一緒に。どちらも持ち歩きやすいサイズです。ハンドクリームよりもこってりしてなくて馴染みやすいので、しょっちゅう手の甲に塗っています」

  • 2:LEE100人隊No.0090 haraminaさん・ヴェレダのヒッポファンフルーティ ハンドクリーム、クラランスのコンフォート リップオイル
    「冬場の乾燥に負けない潤い美人になりたい! ということで、わたしの今年の必需品はこちらになっています。ヴェレダ ハンドクリーム。こちらはテクスチャーは軽め、香りは柑橘系ですっきりさわやか、でサラッとしているのに、しっとり浸透感、肌なじみがよくて、手が若返る? ような気がします(笑)」

  • 2:LEE100人隊No.0090 haraminaさん・ヴェレダのヒッポファンフルーティ ハンドクリーム、クラランスのコンフォート リップオイル
    「噂には聞いていましたが、今最もオススメなリップです! 05タンジェリンは色もつくし、美容液としても使えます。香りも美味しくて(レッドカラントベースのベリージャムのような香り)、つけ心地が最高、もう手放せなくなりました! わたしは唇の色とオレンジ色でサーモンピンクっぽくなります」

  • 3:LEE100人隊No.040 kecorinさん・shiroの亜麻スキンケアオイル
    「冬の保湿 私のベストアイテム♡ 冬を楽しむ為にもお肌のコンディションには敏感でいたいなと思います。自由が丘のshiro cafeへ行ってきました。今回買い足したものはルバーブハマナスの拭き取り化粧水、亜麻スキンケアオイル、ヘアオイル ホワイトティー」

  • 4:LEE100人隊No.042 さおちさん・健栄製薬の白色ワセリンなど
    「ここ2ヵ月くらい毎日パックを続けています。1.導入化粧液/無印良品 お風呂上がりにばしゃっと塗ります。2.毛穴撫子お米のマスク/ 石澤研究所 いろんなパックを試しましたが、敏感肌の私にはこれが一番良かったです。3.QUEEN OF SERUM/DHC しみしわ対策に。こちらは思いきって3プッシュ。 4.白色ワセリン/健栄製薬株式会社 極潤/肌ラボ 乳液などスキンケアは極力プチプラ派なんですが肌ラボさんがトラブルなく」

  • 4:LEE100人隊No.042 さおちさん・健栄製薬の白色ワセリンなど
    「医療用にも処方される『白色ワセリン』は、ドラッグストアに売ってます。私も使うことで肌トラブルが減り、2歳の息子の肌にもお風呂上がり、保湿剤としても使っています」

  • 4:LEE100人隊No.042 さおちさん・健栄製薬の白色ワセリンなど
    「ワセリンだけでは伸びが悪いので、乳液とワセリンを1:1で手のひらにのせて混ぜてから塗ると伸びもよくつけ心地も軽いです。つけた後はお肌テカテカに光りますが朝起きたとき、お肌がつるつるしているように感じます。これで保湿後のお肌に蓋をしています」

  • 5:LEE100人隊No.086 まもぴ さん・エスティ ローダーのアドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II
    「朝しっかり保湿しても、ファンデーションがちょっと粉吹き気味。朝のケアは、シートパック(安いもの)→ニベアのクリームで保湿という感じだったんですが、コスメ屋さんで悩みを相談してみると、『美容液を気になるところに塗るのも、保湿力があがるんですよ』とのこと。”美容液ってお肌の栄養を与えるものだから、夜使うもの”と思っていた私は、次の日の朝さっそく使ってみました!」

  • 5:LEE100人隊No.086 まもぴ さん・エスティ ローダーのアドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II
    「いつものシートマスクとクリームのケアの間に、乾燥が気になっていた頬に、いつもの美容液を1滴薄く広げてハンドプレス。クリームが肌に馴染んだあと、いつも通りファンデを塗っておしまい(リキッドファンデなんですが、粉吹いてたんです)。会社について頬を確認してみると……よれてない!!!」

  • 6:LEE100人隊No.009 おもちさん・ヴェレダのホワイトバーチ ボディオイル
    「WELEDAのオイルで冬のボディケア。さらっとしたオイルで肌馴染みが良く、柑橘系の香りがフレッシュで癒されます♪ ホワイトバーチって白樺なんですね。白樺の葉が持つ成分がお肌の引き締めやハリを保ってくれるみたいです。冬は乾燥するので保湿にもオイルが丁度いいです」

  • 7:LEE100人隊TB いくぽんさん・レイヤードフレグランスのレイヤードフレグランス クレム ドゥ コロン ハンドクリーム
    「寒くなって、乾燥も気になるこの季節。こちらのハンドクリームと、併せてボディスプレーを買いました。いろいろな香りがあるので迷ってしまいましたが、ハンドクリームはシュガーライチ。本当に本当にライチ!! 甘くてみずみずしくてとってもラブリーな印象です」

  • 7:LEE100人隊TB いくぽんさん・レイヤードフレグランスのレイヤードフレグランス クレム ドゥ コロン ハンドクリーム
    「でも、ハンドクリームなので、つけて伸ばしてわりとすぐに馴染んで、ほんのり顔の近くに手がくると香るくらいに落ち着きます。べたつかなくてとても使いやすい! ボディスプレーは、ホワイトムスク。甘い中にキリッとしたメンズっぽい香りがします。でも、柔らかく優しい雰囲気で落ち着く香りです」

  • 8:LEE100人隊No.075 きなこさん・ヴェレダのスキンフードなど
    「どこにでも付けられるweledaのスキンフードとC.O.BIGELOWのバームはバッグにあると安心アイテム。お気に入りのリップ達に、どうしても乾燥を感じた時にはお肌にホホバオイルを。Leonor Greylは高級アイテムですが、髪の毛の先に揉み込むだけの私には永遠に使えるのではないかという量。スプレータイプなのでドバッと出てしまうこともなく、何より香りが最高です♡」

  • 9:LEE100人隊No.071 のりたまさん・イソップのレバレンス ハンドバーム
    「冬、かさつきますよね。特に手は年々油がなくなって、スーパーのレジ袋を開くに一苦労……! そんな冬はAesopのハンドクリームを愛用しています。ピンクの方は去年買いましたがなくなってきたので、ブルーを買い足してみました。ウッディな香りと高い保湿効果で目指せレジ袋一発開き」

  • 10:LEE100人隊TB なおじさん・RMKのインスタント トリートメントスティック
    「肌の悩みは数あれど、外出時に鏡をみて一番気になるのは目のしわ!! 冬は特に。日中のちょこちょこ保湿を取り入れるようにしました。最近使っているのはRMKのインスタントトリートメントスティック。メイクの上から使ってもヨレないのがポイント。しかもおでこのしわやほうれい線にも使えるし、なんならリップ代わりにも。他にメイクの仕上がりが粉っぽいな、とかファンデが乾いているように感じらたdプログラムのアレルバリアミストを使用しています」

 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる