発売中のLEE本誌でも、おしゃれSNAPをスペシャルボリュームでお届けしている今月。LEEwebでも、街でみつけた素敵な冬の着こなしをお届けしていきます!
街のおしゃれ上手さんは、この冬、何を選んでどう着こなしてる? 寒さに負けずファッションを楽しむヒントがいっぱいです!
【大人カジュアルなら、ローテクスニーカー】
コンバースのオールスターに、VANS、アディダス…。LEE世代の足元のファーストチョイスといえば、やっぱりスニーカー。とくに、気負わず履きやすいローテクタイプは欠かせませんよね。
コートやニットで重め印象になりがちなこの季節の着こなしに、スニーカーをバランスよく合わせた街の着こなしをお届けします。色でなじませたり、差し色にしたり、素材で一体感を出したり。それぞれのこだわりチョイスをじっくりチェックして!
-
(二子玉川/主婦・42歳・164㎝)オレンジのコンバース オールスターが、優しく明るい色使いの着こなしにアクセントを加えて。ゆったりと着流したライトベージュのコートはドゥーズィエムクラス、ライトブルーのコーデュロイパンツはドローイングナンバーズで。ゴールドのチェーンをあしらったマリン風のキャスケットで、すらりと仕上げたバランスもさすがです!
-
派手すぎないオレンジ色が、まろやかなブルーのパンツともナイスマッチ♡
-
(代官山/会社員・31歳・162㎝)肩羽織りしたブルゾンの裏地と、ボトム、そして靴を白でつないだ脚長おしゃれさん! コンバースは復刻版のオールスターを選んでいました。リブニットの中に重ねた柄ブラウスのボウタイを、スカーフのようにのぞかせたレイヤードもさりげなく、お見事! もともとカジュアルが好きだからこそ、カジュアルになりすぎないよう意識しているそう。スニーカー合わせだからこそ、トップスの上品さが映えて。
-
(代官山/主婦・34歳・156㎝)パターンのことなるチェックを組み合わせたナゴンスタンスのロングコートの中を、やわらかなベージュトーンでまとめた洗練コーデ。素材の表情があたたかみをもたらすスウェードのスリッポンが、リラックスしたい休日のお出かけに最適! 絶妙なグレージュカラーのレギンスはウィムガゼットで。
-
足元はVANSのスリッポン。ニットワンピ、レギンスと色味の近いアイテムを選び合わせた着こなし上手に拍手!
-
(代官山/会社員・37歳・162m)ボルドー×ブラック、冬らしい色合わせに抜け感をもたらすのは、やっぱり頼れる定番・コンバース オールスター。落ち着いた印象の花柄キルティングアウターはイザベルマラン。インナーを同系色で合わせて着こなしになじませたワザはすぐにでもマネしたい!
-
白のハイカットは、ネットショップで見つけた、USAメイドのヴィンテージだそう。
-
(二子玉川/ヘア&メイク・38歳・158㎝)足元はVANSの定番名品・オールドスクール。鮮やかなパープルのスウェットの裾から、重ねた白Tをちらりとのぞかせて。カジュアルなトップス×スニーカーの間を、ツヤ素材でスカート見えするヴゼットの黒ガウチョでつなげば、モードな仕上がりに。
-
黒のスエードにラインやソールで白を配したオールドスクールに、短めの白ソックスを合わせたカジュアルモノトーンな足元。白Tのチラ見せとバランスよくリンクして。
-
(福岡/会社員・39歳・159㎝)旬のオーバーサイズのボアコート。本格派カーキの、ミリタリーもののリメイクを選んだ福岡のおしゃれさん。中にドゥーズィエムクラスのタートルを重ねた今年らしいレイヤードが光ります。ウォッシュのかかったブルーのデニムと、白のアディダス スタンスミスを合わせれば、足元からコーディネートに明るさが備わります。定番のスニーカーが、流行感度の高い着こなしをしっかりと受け止めて。
撮影/赤英路、冨樫実和、加藤ゆき、岸本絢
2019年1/7発売のLEE2月号にて「ベーシック+「旬度3割」が着映えの黄金率Snap!」を大特集!