LEE SNAP 2019 WINTER 「今日なに着てる?」

カジュアル派の大人の足元はローファー、おじ靴…【トラッド靴】

発売中のLEE本誌でも、おしゃれSNAPをスペシャルボリュームでお届けしている今月。LEEwebでも、街でみつけた素敵な冬の着こなしをお届けしていきます!
街のおしゃれ上手さんは、この冬、何を選んでどう着こなしてる? 寒さに負けずファッションを楽しむヒントがいっぱいです!

【きちんと感がカジュアルコーデのアクセントに! トラッド靴】

カジュアル好きでおしゃれを楽しむLEE世代が陥りがちな悩みといえば、ズバリ「どカジュアル」。自分らしくて着心地もいいけれど、シャープさが足りない気がする…そんな時はトラッド靴の出番です!

旬のゆるアウターや抜け感ボトム、スエットなど、今着たいカジュアルアイテムに、ピリリと効いておしゃれがまとまる。頼れる足元テクニックを、いち早く実践していたおしゃれさん4名をご紹介。名品ぞろいのトラッド靴、気になるブランドも要チェック!

1 / 6
  • (代官山/アパレル・30歳・158㎝)アクネ ステュディオスのフレアパンツと靴の隙間に、ちらりと肌をのぞかせたことで、ベージュのアウターのなじみ度合がぐぐんとアップ! 「子供が小さいのでアクセサリーがつけられない分、バッグのチェーンや靴のスタッズで華やかに。洗える素材で、着回しのきくシンプルなものがワードローブのメイン」だそう。スタッズをあしらったウィングチップはサルトル。

  • (代官山/会社員・35歳・169cm)愛知から遊びに来ていたおしゃれさん。グランママドーターのコートと、グラミチのパンツ。ゆったりしたアイテム同士を合わせたスタイリングを、足元できれいめに仕上げていました! ベーシックカラーだけを選んだシックな着こなしに、エルベ シャプリエのカーキのリュックがアクティブなアクセントを加えて。

  • ブラックレザーのレースアップシューズは、フレンス生まれのワークシューズブランド・クレマンの”DANON”。ぴたっと薄手な白ソックスが、ほっこりさせずに明るさをもたらしています!

  • (二子玉川/会社員・29歳・157㎝)濃淡のコントラストが効いたコーディネートを、きりっとした表情の足元が受け止めて。ポンチョとトップスに、それぞれ大きめのチェックを選び華やかながら、同時にすっきりまとまっているのは、色数を抑えたバランス感覚のなせる技! バッグもスカートと色味を合わせて。

  • オペラシューズ風のローファーは、オデット エ オディール。深いブルーのグリッターに合わせて、リブタイツもネイビーを選択。

  • (二子玉川/パート・35歳・160㎝)黒のローファーはアメリカの老舗「G.H.バス」のもの。短く斜め掛けしたバッグと足元を黒でまとめ、ベレー帽はベージュのレザーを選び、着こなしのカジュアル感を活かしながらも感度高く。ブルーのロゴが爽やかなスエットと、落ち感素材に小花柄をのせたIラインスカート。どこかヴィンテージライクな着こなしが旬度抜群です! 


撮影/小渕真希子、冨樫実和、渡邊明音、岸本絢

2019年1/7発売のLEE2月号にて「ベーシック+「旬度3割」が着映えの黄金率Snap!」を大特集!

Writer Profile

Today's LEE

ファッション、ビューティ、ライフスタイル、料理、インテリア…すぐに役立つ人気コンテンツを、雑誌LEEの最新号から毎日お届けします。

この特集の次の記事を見る

ファッションをもっと楽しく!毎日コーデ

この特集の記事一覧を見る

もっと見る

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

今日のLEE 最新記事

今日のLEEをもっと見る

FASHIONをもっと見る

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン