FASHION

【明日のコーデ】30代・40代の大人カジュアル

ベーシックスタイルに女らしさと華やかさを足す【赤アイテム】

2019.01.12

この記事をクリップする

発売中のLEE本誌でも、おしゃれSNAPをスペシャルボリュームでお届けしている今月。LEEwebでも、街でみつけた素敵な冬の着こなしをお届けしていきます!
街のおしゃれ上手さんは、この冬、何を選んでどう着こなしてる? 寒さに負けずファッションを楽しむヒントがいっぱいです!

【プラス1点でシンプルな着こなしのおしゃれ感を格上げ 赤アイテム】

LEE世代のベーシックスタイルに、おしゃれ感と華やぎを与えてくれる、きれい色アイテム。モノトーンのアイテムが多くなる冬にオススメなのが、ぱっと目をひく彩度が高い赤。

一見、取り入れるのが難しい印象があるものの、手持ちのベーシック服とも相性抜群&即おしゃれ感を高めてくれる、とても重宝する色なんです。街にもニットやパンツ、バッグ、靴下など様々なタイプの赤アイテムを上手に取り入れているおしゃれさんがいっぱい。お手本にしたい6名の着こなしをピックアップ!

1 / 6
  • (代官山/会社員・33歳・154㎝)朱赤のワイドパンツはジャーナルスタンダードで購入したペルティニ。布面積が広い分、シンプルなデザインを選ぶことでベーシック服にもすんなりなじみます。白×青の定番ボーダーとの相性も抜群! 今季のトレンドであるロング丈のボアアウターをあわせることで、さらに旬度が上昇。バッグや靴はネイビー・黒など引き締めカラーを選んできりっと仕上げて。

  • (大阪/会社員・37歳・156㎝)古着のネイビーのPコートに、ラルフローレンのストライプシャツ、ネイビーのコーデュロイパンツをあわせた、洗練トラッドコーデ。そのハズしとして、足元にナイキのスニーカー、さらに赤ソックスをチラ見せするテクに拍手! 靴下はきれい色が苦手な人も、難なく取り入れられるオススメアイテム。ネイビーのワントーンコーデに絶妙な抜け感も与えてくれます。

  • (代官山/主婦・30歳・155㎝)カーキ味のあるゴールドのショート丈ブルゾンに、同系色のマーガレットハウエルのツヤありプリーツスカートをあわせた、感度の高いグラデーションコーデ。トップスには、ぐっと女らしさと華やぎをプラスしてくれるファグラスヴィータの赤ニットを投入! 赤トップスは、寒くてどんよりしがちな顔周りを明るくしてくれる、LEE世代のお助けアイテムです。

  • (二子玉川/主婦・33歳・164㎝)動きやすく、かつきれい見えする着こなしを意識しているそう。この日は、柔らかなコーデュロイ素材のノーカラージャケットに、ザラのテーパードパンツをあわせ、スタイリッシュな雰囲気に。コンサバ度が強くならないように、足元はプリティバレリーナの赤バレエシューズをあわせ、ひとさじの可愛らしさを加えています。ほどよくリラックス感が漂う、大人のきれいめ休日コーデです。

  • (二子玉川/主婦・40歳・163㎝)白トップス×淡色デニム×スニーカーのTHEベーシックな着こなしのアクセントとして選んだのが、トゥモローランドで購入した赤のペイズリー柄巾着バッグ。今季注目の太ウネがおしゃれなオーバーサイズのコーデュロイジャケットをあわせることで、好感度抜群の旬コーデに昇華させているのがお見事! 赤バッグはデイリーにも華やかシーンにも、どちらにも使える便利小物です。

  • (福岡/美容師・32歳・150㎝)「背が低いのでスタイルよく見えるコーディネートを心がけています」と言う通り、すっきり見せるために工夫しているテクが満載! まず注目なのが、キャスケットやボリュームのあるボアアウターなどで上半身に重心を置いていること。フリーズマートの赤ニットも目線アップのために一役買っています。さらに足元は太ヒール靴をあわせて脚長感を強調。着膨れしがちな冬にぜひ参考にしたい、成功バランスコーデです。


撮影/小渕真希子、岸本絢、冨樫実和、渡邊明音

2019年1/7発売のLEE2月号にて「ベーシック+「旬度3割」が着映えの黄金率Snap!」を大特集!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる