LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

お札も小銭も収納しやすいミニ財布購入、年末年始のランチコーデ…100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2018.12.26

この記事をクリップする

LEEオフィシャルブロガー100人隊のブログより、今もっともHOTな4記事をピックアップしてご紹介。

今回は「今日のお買い物」「暮らし発見」「今日なに着てる?」の3カテゴリからのランクインです!

<暮らし発見>
■016 りょうさん「私のデニム事情」

016 りょうさん

デニムは大好きで何本か所有しています。仕事でも子供との公園遊びも、友人とのお出かけもデニム率は高いです。LINEのLEEニュースに登録しているのですが、先日、その中でも「大人に似合うデニムのルール」と言う記事があり、とても参考になり、熟読しました!

最近の私は30代後半と言う年齢とともに、いいものを長く使っていきたいと思うようになり、ベーシックな色や形を好むようになりました。

そんな中、最近お気に入りのデニムを紹介します。

左から

THE SHINZONEのジェネラルジーンズ

LENOのLUCY High Waist Tapered Jeans

ANATOMICAのMARILYN

です。

1 / 8
  • THE SHINZONEのジェネラルジーンズ。柔らかい生地感で、膝から下はテーパードがかかり、腰回りはフィットしたすっきりしたシルエット。ジャストウエストで履けます。

  • 色はくすんだブラックで、大人のデニムという感じです。私はシャツやくすみカラーのTシャツと合わせたりしています。

  • LENOのデニムは、LUCYと言う名前のデニムです。ハイウエストで膝から下にかけて強めのテーパードがかかっています。トップスをインすると脚長効果も! 丈感はロールアップすること前提なので長めです。生地感は厚めで、最初は硬いのですが、履きこんで洗濯を繰り返して育てていくデニムです。

  • クリスマスらしく赤いセーターと。

  • ギュギュっとウエストイン。

  • 最後はLEEマルシェでもお馴染みのANATOMICAのMARILYNです。LENOは少し無骨な感じでしたが、マリリンは名前からもわかる通り、とても女性的なデニムです。

  • ヒップラインはキュッとあがり、かわいくて大好きです。ストンとしたストレートで、こちらもロールアップして楽しんでいます。すでにこんな感じのコーデでブログにも登場しています。

  • 今回は比較的ストレートやゆとりのあるシルエットのデニムを3本紹介しました。スキニータイプも大好きなのでこちらはまた紹介させてください! ではでは。


◇大人ならではのデニム選び、参考になります!

【りょうさん】

<今日のお買い物>
■TB とも♪さん「ヒンメリとヤドリギ」

TB とも♪さん

数年前から、クリスマスのこの時期にヤドリギを探して飾っています。

TB とも♪さん

今年は元100人隊のさちちゃんのお店で買いました。今年は、ヒンメリも。このヒンメリ、さちちゃんと、ちはやちゃん(こちらも元100人隊!)の合作というスペシャルなもの(TB yuki*ちゃんも紹介してましたね♪)!

TB とも♪さん

すてきなリースやツリー、いつも買い占めたい気持ちになります(笑)。

TB とも♪さん

そして、同じイベントに出店されていた、幸栄先生のパンとシュトーレンも買いました!

幸栄先生のパン教室、最近なかなか行けないのですが、

楽しいし、美味しいし、先生はカワイイし、来年はまた行きたいなー♥

TB とも♪さん

チョコレートのシュトーレンは娘たちも食べやすかったみたいです。
こんな楽しいイベントを開催できる友人たち、

いつもすごいなーって思います。

自分にも何か出来るかな?って、ヒンメリを眺めながら、ちょっと妄想。

ヤドリギに願い事したら叶うのかな?

って、ヤドリギってそういうものじゃないか(笑)。

◇とも♪さんはヒンメリを購入♪ 特別感あるオーナメント、素敵ですね。

【とも♪さん】

<今日なに着てる?>
■087 ゆめいさん「旬なレオパードコーデで100人隊ランチ」

087 ゆめいさん

今季のトレンドでもあるレオパード柄を大胆にもスカートで取り入れてみました。

こちらはLEEマルシェで購入したINGNIのもの。お値段優しめなうえにテロテロ具合が厚手のニットと相性が良く、早くもお気に入りです。

そして何よりウエストがゴムなのがとてもよい(笑)。ついつい食べ過ぎてしまう年末年始にピッタリですよ♡なんちゃって。

087 ゆめいさん

knit:DEMYLEE/skirt:INGNI/bag:H&M/boots:CORSO ROMA hat:Plage/ear dress:8°ANR

身長161センチの私が履いてちょうどよいマキシ丈。久しぶりにロングブーツなんぞと合わせてみました。

今一番したいコーデは、こちらのスカートに深めのスリットが入ったニットワンピを合わせること♡

夜な夜な検索する日々です……(笑)。

こんなコーデをして先日100人隊の同期たちと東京駅でランチをしました。

◇カジュアルだけどおしゃれ感を出したいときに役立つのが、トレンドの柄。トップスや小物の色は控えめにして、上手に着こなしています!

【ゆめいさん】

<今日のお買い物>
■017 マユミさん「HASHIBAMIのミニウォレットで荷物のコンパクト化とLEE1月号」

017 マユミさん

LEE1月号、内容が盛りだくさんで時間を見つけては読んでいます。

・シーンで使い分け!「スタメン財布」と「サブ財布」

コスパ服やお料理の記事も熟読しましたが、私が最も気になったのが上タイトルのお財布特集。

万年肩こりに悩まされているのですが、最近少し寒くなってきたためか特にひどく、気分が悪くなることも!

そうすると斜め掛けバッグの時の荷物の重ささえ気になるようになってしまい、いい機会なので荷物の軽量化計画をスタートさせることに。

私の持ち物の中で一番大きくて重いのがお財布でした。そしてこれをどうにかしなくては荷物はコンパクトになりません。

……HASHIBAMIのジーンミニウォレット。京都でのお買い物の最中BEAUTY&YOUTHで出会ってズキュン!ひとめぼれしました。

1 / 4
  • 手のひらサイズなのに収納が多くてビックリ!! ちなみにサイズは、縦7.5cm×横10.0cm×マチ2.0cm。
    外側には小銭入れ×1、カード入れ×1、ポケット×1。
    内側にはカード入れ×6、お札入れ×1、ポケット×2

  • パカっと開く小銭入れは見やすくて使いやすい!

  • お札入れも意外と広く出し入れもしやすそう、内側にもカード入れが付いています。

  • こちらもカード入れとポケットがたくさん。週1ペースで使うのは、スーパーやドラッグストアのポイントカード、クレジットカードだけで、あとは免許書とICOCAがあれば日常生活で困ることはないのかも!思い切ってたくさんリストラ。

◇ラストは小さめ財布の話題! 本誌特集もチェックして、新年のお財布買い替えの参考にしてくださいね!

【マユミさん】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる