FASHION

シーンで使い分け!「スタメン財布」と「サブ財布」

【優木まおみさんのお財布ルポ】2児の母となり財布はとことん手軽&ミニマムに!

2019.01.06

この記事をクリップする

素敵なライフスタイルや、お金と上手に付き合っている人は、どんな財布を、どんな風に使っているの?

それぞれのお財布事情を調査してみると、生活シーンに合う最適な大きさを選び、さらに、スマートに使うための工夫を凝らしていることが判明!

そんな暮らし上手さんたちから、タレント・モデル優木まおみさんのお財布&使い方をご紹介します!

タレント・モデル
優木まおみさん

メインとサブ、厳選した2つの財布で生活がもっとスムーズに

「2人目の子どもが生まれてから、快適さや小荷物化をより追求するように。スマホとカード、小銭を一緒に首から下げれば、両手が空くうえ使いたいときにすぐ取り出せるし、なくす心配もありません。朝から夜まで一日中身につけていて、ちょっとした外出はこれだけで身軽に。
子どもの病院のカードやセカンドクレジットカードなど、とっさのときに必要なものは、バッグの中に入れたヴァレンティノの財布に」(優木まおみさん)

 

Shoulder
バンドリヤーのスマホケース&ポーチ

「快適ながらも気分が上がるデザインを探して行き着いたのがバンドリヤー。レシートなどはたまった時点で整理して、常にすっきりとした状態を保ちます」(優木まおみさん)(iPhoneケース7 ×14.5、ミニポーチ10.2×17.8)

小銭はジッパーバッグに入れてかさばらないように
「お札は三つ折りにし、小銭はジッパーバッグの中に。バラバラにならずすぐに出せるのもポイント」

レザーのスマホケースとポーチをセット使い
iPhoneケースより一回り大きなサイズのポーチをお財布代わりに。カード払いができないときのために、最低限の現金を常備。

スマホケースの中にカードをイン
クレジットカードとオートチャージの交通系I C カードの2 枚を装備。

Medium
ヴァレンティノ

’18年の9 月に購入した二つ折り財布は週2 ペースで使用。
「バッグも小さいことが多いので長財布は使いません。常に気持ちよく、きれいに使いたいから黒を」(優木まおみさん)
スタッズも黒なら大人らしく。

マチがあり収納力もGOOD
2.4cmのマチや柔らかな質感のカーフスキンで、紙幣や小銭も出し入れしやすい。( 9 ×12)


毎日使うものだから、見た目も使い勝手も兼備した、「わたしの逸品」財布を手に入れて!

撮影/峠 雄三(優木さん) 岩城裕哉(物) 取材・原文/浪花真理子
※商品の価格は本体価格(税抜き:2018年12/7発売LEE1月号現在)で表示しています。※価格の入っていないものはすべて私物です。現在、購入できないアイテムが多数含まれています。各ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。
※( )内は財布の縦×横×マチで、単位は㎝です。
※詳しくは2018年12/7発売LEE1月号をご覧下さい。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる