FASHION

シーンで使い分け!「スタメン財布」と「サブ財布」

【モデルAYUMIさんのお財布ルポ】その日のスタイルに合うサイズやデザインが快適さの秘訣!

2018.12.30

この記事をクリップする

素敵なライフスタイルや、お金と上手に付き合っている人は、どんな財布を、どんな風に使っているの?

それぞれのお財布事情を調査してみると、生活シーンに合う最適な大きさを選び、さらに、スマートに使うための工夫を凝らしていることが判明!

そんな暮らし上手さんたちから、モデルAYUMIさんのお財布&使い方を大公開しちゃいます!

モデル
AYUMIさん

大きさの違う3つの財布をシーン別に使い分け

「お金を出し入れするしぐさはなるべくスマートでありたい。だから普段はお札を折らずに使えるロングタイプを使っています。
領収書などが少したまってもパンパンに膨らまず洗練さがキープできる作りのマルジェラを2年ほど愛用中。小さなバッグを持つ日は三つ折りタイプを、身軽に動きたい家族DAYにはアウトドアブランドのものをと、その日のスタイルやシチュエーションに合わせて使い分けています」(AYUMIさん)

 

Long
メゾン・マルジェラ
@日常生活

ポケットや仕切りが多く収納力抜群!
2 つのコンパートメントが大きく開き、中身も見やすく。カード入れも多数。(10×19)

使い込むほどに手になじむ上質レザーのウォレットは、女性らしいやわらかなブラウンをセレクト。

「心に触れた素敵な言葉が書かれたカードや神社のお守りなど、身近に肌身離さず持っておきたいものを入れたりもしています」(AYUMIさん)

Small
ジルサンダー
@お出かけ

夫婦でシェアできるシンプルデザイン
余計な装飾を排したミニマムタイプ。中身は最低限にし洗練された面持ちをキープ。( 7 ×10)

「ディナーやパーティなど、小バッグで粋に出かけたい日に重宝します。クレジットカードと免許証、そしてその日に必要な現金だけを入れ替え」(AYUMIさん)

Medium
モンベル
@アウトドア

軽量・防水と機能性も高い!
汚れもすぐ落とせるリップストップ生地。カード入れや小銭入れも装備。(9.5×12.5)

「家族でキャンプや登山に出かける日は、気を使わず使えて身軽にいられるモンベルを。¥ 1500以下とコスパもよいので、息子のファースト財布としても使えそうです」(AYUMIさん)


次回は、タレント・モデル優木まおみさんのお財布&使い方をお届けします。

撮影/城 健太(vale.)(AYUMIさん) 岩城裕哉(物) 取材・原文/浪花真理子
※商品の価格は本体価格(税抜き:2018年12/7発売LEE1月号現在)で表示しています。※価格の入っていないものはすべて私物です。現在、購入できないアイテムが多数含まれています。各ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。
※( )内は財布の縦×横×マチで、単位は㎝です。
※詳しくは2018年12/7発売LEE1月号をご覧下さい。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる