FASHION

LEE SNAP 2019 WINTER 「今日なに着てる?」

パリの街角スナップ! いつだっておしゃれのヒントはここにある

2019.01.19

この記事をクリップする

留学中には雑誌の仕事で、スナップの連載を持っていたというスタイリスト・福田麻琴さん。久しぶりにパリの街角に立ち、おしゃれなパリジェンヌをキャッチしました!

「いつもより明るめのさし色や、ハイテク系の スニーカー使いなど、 新しいパリを発見! あとは、やっぱり上手なストール使い。 自由に、そして大胆に、が パリジェンヌ流です」(福田麻琴さん)


1 / 10
  • オードリーさん (フォトグラファー)

    「小物使いがすごく上手! すぐにでもまねしたいコーデです。黄色のニットもきいています。今シーズンのパリは、"さし色"が明るくなっていました」

    コート・マフラー/コス ニット・パンツ/アクネ バッグ/A.P.C. スニーカー/VANS

  • レオニーさん(学生)

    「首元にキュッと巻いた真っ赤なストール使いがとてもキュート。ヴィンテージのブルーデニムに合わせたスペルガの定番スニーカーも可愛いですね♥️」

    ストール/ブランド不明 コート/モノプリ デニム/リーバイス501のヴィンテージ

  • マリーさん (ジャーナリスト)

    「撮影中のランチタイムに立ち寄ったレストランで見かけた、可愛らしい女性。パリっぽいチロリアン風の靴に惹かれました。トレンドカラーの、グリーンのコート使いも参考にしたいです」

    コート・靴/コス デニム/ヴィンテージ バッグ/A.P.C.

  • アレキサンドラさん (ショップマネージャー)

    「"これぞフレンチベーシック!"な、シック色を着こなす女性を発見。難易度が高いネイビー×ブラックをさらりとまとう姿は、永遠の憧れです。無造作にまとめたおだんごヘアも可愛い!」

    コート/A.P.C. ニット・デニム/オフィシン ジェネラル

  • ロレーヌさん (フローリスト)

    「左右差のある大判のストール使いがとってもおしゃれ! 定番のフレンチスタイルであるオールブラックに、"何色をさすか"で、そのシーズンらしさや着る人の個性が出ますよね」

    ストール/ニュールック コート/ジェミファー パンツ/H&M

  • バルバラさん (職業/不明)

    「少しご機嫌斜めだった3歳の娘さんとお散歩中だったママ。きちんと見えするツイードのコートを着た甘めのブラックスタイル。足元がラフでも全身をきれいめに決めてくれますね」

    コート/ZARA デニム/リーバイス スニーカー/ナイキ

  • ヤエルさん (マーケティングディレクター)

    「今回のNo.1おしゃれさん! チェックコートの下にチェックジャケット。そしてストールも柄。パリのおしゃれな人って、こういう重ね技が本当に上手。子どもとお揃いと言っていたブーツ使いも素敵」

    ブーツ/ZARA デニム/イザベルマラン

  • (写真右)ダイアンさん(アニエスベー プレス)

    「取材でおじゃましたアニエスベーのプレスルームにいらっしゃったダイアンさんをキャッチ。ロングコートは、今シーズンの新作だそう。やっぱりここにも旬のグリーン! ペタンコ靴とのバランスも絶妙です」

    コート・バッグ/アニエスベー

    (写真左)ノエミさん(アニエスベー プレス)

    「ノエミさんは、アニエスさんとの対談中、アテンドをしてくださった女性。最後に、私と同じ40歳と判明! 若々しくて本当に驚きました。ピンクニット×ブルーデニムの着こなしがとてもフレッシュで、久しぶりにピンクを着たくなりました」

  • イングリットさん(学生)

    「ヴィンテージのスエードコートを素敵に着こなしていた女性。ミニスカート、黒タイツ、革靴というコーディネートは、変わらないキュートなフレンチスタイル。電車に乗り遅れそうな中、撮影させていただきました。勉強頑張ってください〜」

  • アニー=ソフィーさん (ショップオーナー)

    「アトリエ・ポーランのオーナー、 アニー=ソフィーさんは、ゴールドのブーツ使いがとっても素敵でした。ブラックを一点も使わない、アースカラー配色がとびきり女らしい!」

    シャツ/モノプリ パンツ/ZARA ブーツ/ミッシェル ヴィヴィアン

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる