LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

無印良品でアウター購入、TOMOKO OGAWAさんのカレンダー…100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2018.12.18

この記事をクリップする

LEEオフィシャルブロガー100人隊のブログより、今もっともHOTな4記事をお届けします。

今回は服からクリスマス関連アイテムまで、お買い物クリップが4記事揃いました!

<今日のお買い物>
■008 なもさん「顔色アップの12closetニットと、リヨンちゃんとデートのお話」

008 なもさん

【福田麻琴さんコラボ】【洗える】Aラインホールガーメントニットを購入しました。

LEEパーティのとき、LEEマルシェ試着コーナーに置いてあるニットのピンク色が鮮やかで「あんな色のニットを着てみたいなぁ」と一目ぼれしたのですが、パーティでは勇気がなく試着せず……。

が、12月の上旬、mieちゃんに誘ってもらったFLAGSHOPのイベントで試着するチャンスが……着てみると、やっぱり可愛い!
一目ぼれしたピンクか、穏やかなブルーか悩んでいたら、mieちゃんが「絶対ピンク」と後押ししてくれました、mieちゃんありがとう。

前置きが長くなりましたが、一目ぼれしてよかったなぁと思えるニットでした。

008 なもさん

縫い目の出ないホールガーメント機(初めて知りました!)で編まれているそうです。ふんわりとしたシルエットもとても好み。

LEEマルシェの商品ページで「さし色効果&顔映りのよさに惹かれたピンク」と福田さんのコメントが掲載されています。
もうほんとにこれ1枚着るだけで、顔色がぱっと明るくなっている気がします!
疲れてる?と言われることが多いのが悩みのわたしにぴったりです。

かわいらしいピンクですが、上品さがある色味で、30代後半で着ても大丈夫(……なはず・笑)。自分自身も嬉しい気分になれています!デニム、チノ、細身のパンツ、コットンスカートと何にも合います。

008 なもさん

こちらのニットを着て最初にお出かけした先は……LEE100人隊No.015 リヨンちゃんとのデート♪
日が落ちてダウンライトになったカフェでも映えるピンクのニット。
リヨンちゃんに撮ってもらいました。
三菱一号館美術館Café1894、明治のノスタルジックさとクリスマスの雰囲気が何とも洒落ていて大人な空間(の中で気取りまくりで失礼しました)。

◇編集部スタッフにも大人気のニットを購入したなもさん。ピンクの色味が絶妙で、とってもお似合いです。

【なもさん】

<暮らし発見>
■TB はぐさん「tomoko ogawa calender 2019」

 

TB はぐさん

憧れの100人隊先輩隊員さん ogawaさんのカレンダー。
TBミワコちゃんもUPされていましたね♡

福岡で開催された個展に、卒業生のmarokoちゃん、ふうこちゃんと行ってきました。私が100人隊になる前から憧れていたogawaさん。
はじめましてだったのですが、透明感に溢れたそれはそれは素敵な方でした。
欲しかったイラストは完売してしまっていたので、カレンダーを購入させて頂きました。

とても繊細なイラストが大好きです♡ ogawaさんのイメージそのもの♡ あ~素敵♡ お部屋の雰囲気を優しくしてくれます。

◇憧れ卒業生・作のカレンダーを購入したはぐさん。毎年買うという隊員も多い人気アイテムです。

【はぐさん】

<今日のお買い物>
■031 azusaさん「逆さツリーとクリスタルオーナメント」

031 azusaさん

めっきり寒くなってきましたね。生後5か月になる次男と過ごすお家時間も長くなってきたので、家の中もクリスマス仕様にしてみました。

恵比寿のアトレに入っているB-Companyで一目ぼれした逆さツリーとクリスタルオーナメントをダイニングテーブルの片隅に。

031 azusaさん

クリスマスのオーナメントが吊るしやすい、りんごの木をイメージしたLEDツリー。
枝の中にワイヤーが入っていて自由にアレンジが可能です。ハンギングで飾る場所が思いつかなかったので花瓶代わりにしているIKEAの水差しに入れて、同じショップで見つけたクリスタルオーナメントで飾り付けをしました。

031 azusaさん

逆さツリーの枝先のLEDライトが8種のパターンでキラキラ輝き、その光でクリスタルオーナメントが煌めいて、ちょっとした癒しの空間になっています。

◇枝のツリーも雰囲気があってとっても素敵ですね!

【azusaさん】

<月刊トップブロガー>
■TB ミワコさん「無印良品の軽くて着やすいブルゾン」

TB ミワコさん

無印良品のフレンチウール混ニットブルゾン。

今年は、コートは買わないつもりでしたが、11月にコートがお題に出てから気になって仕方なく……。

そんな時に、お店でふらーっと見ていて、目に留まり、一目ぼれしました。

お値段もリーズナブルで、生地感が好み。軽くて着やすく、仕事の日に、ジャケットの上から着ても、もたもたしないのも有難い。

ノーカラーの首回りが今年らしくて、休みの日も嬉しく着ています。

TB ミワコさん

ストールを取ると、こんな感じです。40代は、軽さと着やすさが大事。

◇ラストはミワコさんの無印良品購入品。品薄アイテムのようですが、店頭で見かけたらぜひチェックを!

【ミワコさん】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる