LIFE

【LEE100人隊フォトギャラリー】

暮らしとおしゃれ上手9人が選んだものは?「この冬、自分に買ったもの」【2018冬】

  • LEE編集部

2018.12.17

この記事をクリップする

誰かに贈るだけでなく、自分にも何か迎えたい、そんな時期。

本日はLEE100人隊が最近リアルに買った、この冬のちょっと特別なアイテムをご紹介。

お買い物に出かける前に、ぜひチェックしてみてくださいね!


 

  • LEE100人隊No.096ちーさんさん
    「大人気!プラステのウォームリザーブパンツ。このパンツ、人気なのも頷ける、履き心地のよさ、ラインの綺麗さ、加えてスッキリなのに暖かい!まさに私にとっての神パンツなのです。今日の編集部や017マユミさんもすでにクリップで紹介されてますね。このチェック柄、バーガンディのtopsとも相性なかなかいいな」

  • LEE100人隊No.036 コニーさん
    「冬に使えるバッグが欲しくて、ミナ ペルホネンでお買物しました。購入したバッグがこちら。刺繍の赤や緑がアクセントになっているハンドバッグ。ネイビーやブラックのダークコーデに合わせる予定です。いつかコーデ写真もアップ出来たらいいな」

  • LEE100人隊No.067 はなさん
    「SNSのInstagramやWEARで大人気のMAYUMIさん×コンバーストウキョウ(CONVERSE TOKYO)コラボの、巾着バッグ『パラフィンドロストバッグ』を購入しました。カラー展開は、カーキとキナリがありましたが、私は(汚れないかな……と、ヒヤヒヤしつつも)キナリを選択!控えめなロゴが、なんとも言えず……好きです♡ ヴィンテージ感が出るデザインに……という、MAYUMIさんのこだわりポイントだそうです!!」

  • LEE100人隊No.004 はるはなさん
    「先日、初めて立ち寄った素敵な雑貨やさんでとってもかわいいキーホルダーを見つけました♡ DULTONのミニキッチンツールキーホルダー。キッチンで毎日お世話になっているキッチンツールがこんなにかわいいキーホルダーに♡♡ お値段もかわいかったので迷わず我が家へ連れて帰りましたー(笑)!!」

  • LEE100人隊No.004 はるはなさん
    「小さいけれどステンレス製でしっかりした作りです。カバンの中でよく迷子になる車の鍵もこれを付けたらすぐ見つかりそう……♪」

  • LEE100人隊No.004 はるはなさん
    「せっかくなので、実際の我が家のキッチングッズ達と大きさを比べてみました。子どものころからなぜか、ミニサイズになった物にときめきを感じます。小さくなっただけで、とってもかわいく思えて♪ お料理好きな方へのプチギフトにもよさそうですね……♡」

  • LEE100人隊TB あけみさん
    「ふと!メイクしてみよう……と思い立ち、ふらりとコスメキッチンへ♪ で、このパッケージ、色に一目惚れして購入。コスメキッチンの会社が展開しているto/oneというブランドのリップグロス。見た目は暗めの紫で、実際も見た目通りの色なのですが、これが意外と(私には)肌馴染みが良く◎。気に入って、後日、透明のリップも購入。こちらは粘度が無くさらりとしているタイプ。出産(ほぼ12年前……)してから初めての色付きリップグロス♡ 嬉しい! 何故早く買わなかったのだ、私……」

  • LEE100人隊TB ミワコさん
    「元100人隊でもある、旅草さんのハーブティ。彼女の笑顔と前向きさが大好きで❤︎ 頻繁には会えないけれど、夢に向かって頑張る姿に背中を押してもらえる、LEEが繋いでくれた大切な友人でもあります。千葉のconteさんで取り扱っていて、お店に伺った時に、嬉しく購入しました。このハーブティは、light before dawn (夜明けの訪れ)。青い花で、お茶の色が変わる様子がとても綺麗で、名前のとおり、夜明けの前の空が思い浮かびます。」

  • LEE100人隊TB ミワコさん
    「先日アップした、フードフォーソートさんのオリジナルグラスにも、旅草さんのハーブティを入れて、お茶の時間を楽しみました。正直なところ、30代まで、ハーブティーは、そんなに好んで飲む方ではなかったのですが、ここ数年は、ルイボスグリーンティを常備するようになり、最近は、身体を温めるのに、朝と晩、シナモンやカルダモンなど入ったインドのハーブティーを飲んだりと、身体がハーブを欲するようになり、暮らしの一部に入って来ている気がします。身体や環境の変化に伴い、暮らし方も変わって行きますが、この小さな小窓をのぞいてくださる方と、暮らしを楽しむ気持ちを共有したい、というLEE100人隊になった頃の気持ちは、変わらないなぁということを、先日のパーティで、再確認したところです。今年度は、置かれた環境の中で自分にできることを実行する、そのために暮らしを整える物や事を、記していきたいと思いますので、よろしくお願いします❤︎」

  • LEE100人隊TB とも♪さん
    「今の気分にピッタリのこちらに出会ってしまいました♥LA MARINE FRANCAISE チェック/無地リバー Vネックロングリバーコートです」

  • LEE100人隊TB とも♪さん
    「グレー側。ポケットのデザインがアクセントになってる♥」

  • LEE100人隊TB とも♪さん
    「チェック柄側。こちらのポケットはサイドにあって表に出ないデザイン。このタグのデザインとか、ツボ♥ LA MARINE FRANCAISEは、今期から風間ゆみえさんがディレクターに就任されて、今までよりも、大人っぽく?ちょっと色気が増したような?そんな風に感じました。価格帯とのバランスも良くて、そういうとこも含めて、大満足。他にも気になるニットとか、ニットとか、あります(笑)」

  • LEE100人隊TB マボさん
    「外出した時にお花屋さんでムスカリの球根を見つけ、その可愛さに思わず購入してしまいました。日々成長していく姿を愛でるのが1番の癒しです」

  • LEE100人隊TB マボさん
    「咲いた花からはとても良い香りが……。屋内は暖かいので大きくなるのも近そうです」

  • LEE100人隊TB sayakoさん
    「大好きな無印良品で見つけたニットから……。とても使えて、洗練されたニットを見つけたんです!それは『ヤク入りブークレボトルネックセーター』と『ウール混ミドルゲージタートルネックチュニック』の2枚」

  • LEE100人隊TB sayakoさん
    「ヤクウールがブレンドされたボトルネックタイプのニット。とにかくふわふわで柔らかく、とっても軽い着心地が魅力です。『綿菓子をまとったらこんな感覚なのかな?』と思ってしまうほど(食いしん坊らしい妄想・笑)の極上のふんわり感は、ストレスもなく毎日着たくなるほどです。このエアリーなふんわり感が体温を抱え込むため、ハイゲージのニットよりも温かく快適に過ごすことができます。色展開が豊富で迷いましたが、私は温かみのあるダークモカブラウンをセレクト。優し気な印象で、暖色系にも寒色系にも合わせやすいのでコーディネートも楽しめます」

  • LEE100人隊TB sayakoさん
    「例えば……バニラホワイト色のコーデュロイ素材のロングスカートと合わせ、女性らしく仕上げてしたり」

  • LEE100人隊TB sayakoさん
    「私的、カフェオレっぽいコーディネート・笑」

  • LEE100人隊TB sayakoさん
    「また、ネル素材のネイビーのシャツワンピースと合わせても素敵です。ブラウンとモカの組み合わせは、品よく見せてくれるので高見え効果もあります。このニット、伸縮性もずば抜けているので、インナーにシャツを合わせたり等の重ね着にもぴったりなんです! ちなみに今月号のLEEの付録、L.L.Beanのトートバッグとは『ベストマッチ大賞』をLEE編集部の皆さんから授与していただきたいくらい好相性です!」

  • LEE100人隊TB sayakoさん
    「ウール混ミドルゲージタートルネックチュニック。レギンスパンツをワンピース以外で楽しみたいと思い、今年らしいゆったりとした長めのチュニック丈のニットが欲しいなあと色々と探していた時にMUJI Laboで発見したニットです。着るだけで様になり、今年らしい印象になるので、最近のスタメンニットです!」

  • LEE100人隊TB sayakoさん
    「最近ハマっているのは、カシミア混合のゆるーくリラックス感あるレギンスパンツとレッグウォーマーとのコーディネート。チュニックなので、おしりもすっぽり隠れるからこそチャレンジできる楽ちんコーデです」

  • LEE100人隊TB sayakoさん
    「エルベのレオパードショルダーで軽やかさと色のアクセントをつけます」

  • LEE100人隊TB sayakoさん
    「ニットにボリュームがあるので、スカートと合わせるときは、ヘアスタイルは高めのお団子にして調節するのがオススメです!この他にも、ウールのワイドパンツ&スニーカーとのバランスも素敵でとことん楽します。納得の一枚です」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる