LIFE

いつもの料理もワンランクアップ! いろいろ使える「盛り映え」器

シンプルなデザインの土鍋と保存容器は、この季節に活躍間違いなし!

  • LEEマルシェ

2018.12.19

この記事をクリップする

普段ごはんを格上げしてくれる、おもてなしの席を盛り上げてくれる、

日々の食卓でオールマイティに活躍する器を集めました。

 

食卓に出してもサマになる
美しく清潔な保存容器

家事問屋
システムバット・角ザル 1/2セット

¥3200

耐久性に優れ、においのつきにくいステンレス製のバットと、中身が見える透明フタ、角型ザルのセット。

切った野菜を水きりしながら冷蔵庫に保存できたり、フタ付きバットとしておかずの保存や食材の漬け込みもでき、何かと重宝します。

鍋物のときは、下ごしらえした食材をそのまま食卓に出すという使い方も。

縁がフラットなので、水分や汚れがたまらず清潔。縦16.7×横22.1×高さ6.1㎝

洗ってちぎった野菜をザルに入れてフタをして数回上下にシェイク。サラダスピナーのような使い方も。フタの角には穴があり吊り下げも可。

【システムバット・角ザル 1/2セット】をチェック!

蒸す、炊く、煮ると
3役をこなす使える鍋

KINTO
KAKOMI IH鍋 2.5ℓ

¥13000

食材を引き立てる、シンプルなデザインの土鍋。IHもOKでどこの家庭でも活躍する万能タイプ。

すのこ付きなので蒸し料理も得意。土鍋にすのこをセットし、肉や野菜を並べて蒸せば、うま味や栄養を逃がさずしっとりおいしい蒸し料理が作れ、そのまま食卓に出せばごちそうに。

本体のみオーブンもOKなのでグラタンや丸鶏のグリルなど、さまざまなお料理にトライできそうです。26×31.5×高さ14.5㎝

3〜4人での鍋にちょうどいいサイズ。一般的な土鍋に比べて吸水率が低いので、料理のにおいが移りにくいのもうれしいポイント。

【KAKOMI IH鍋 2.5ℓ】をチェック!

公式通販LEEマルシェ


撮影/砂原 文 スタイリスト/河野亜紀 取材・文/鈴木麻子

LEEマルシェ LEEmarche staff

LEEマルシェ

LEE公式通販サイト「LEEマルシェ」のスタッフが注目の旬アイテムや、暮らしを豊かにする名品情報を毎日配信。気になるアイテムはLEEマルシェでチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる