LIFE

今年は「壁に飾るクリスマス」

読者ブロガーのご自宅見せてください!「壁で飾るクリスマス」わが家の楽しみ方BEST9

2018.12.04

この記事をクリップする

おしゃれ感度が高いLEEwebで活躍中の読者ブロガーにも、個性豊かな壁飾りが人気。「手軽でコンパクトにしまえる」「掃除が楽」など、実用性にも注目しているところはさすが。センスが光るご自宅の「壁で飾るクリスマス」を拝見しちゃいます!

 

「壁で飾るクリスマス」わが家の楽しみ方

TB わちさんTBわちさん

手作りボックスと好きなオーナメントを黒板に張って

家族との連絡に使う黒板を活用。

「ミニカーの空箱に包装紙をかけたギフトボックスと、雑貨店や旅先で選んだオーナメントをテープで留めて。よけたり片付けたりせず掃除できて、素直に楽しめます」(TB わちさん)

 


 

No.044 utacoさん
No.044 utacoさん

ダイニングの壁に、多彩な雑貨をミックスコーデ

次女が1歳で動き回り、なんでも口に入れる時期に。

「さまざまなインテリアや雑貨店のアイテム、特に好きな『BOX&NEEDLE』の壁かけパネルを生かしながら手持ちと新たに購入したものをちりばめて」(No.044 utacoさん)

TB akariさん
TB akariさん

自作のリースを思い出とともにリビングに飾って

昨年ワークショップで作り、縦型と枝あしらいがお気に入り。

「ワイヤーの土台にこれでもか!と盛ってボリュームを。産後、好きな手作りに没頭する時間を持てたこともうれしく、思い出深いリースに」(TB akariさん)

 


 

TB さりいさん
TB さりいさん

クリスマスカラーのハンカチをたたんでツリーに

赤いチェック×緑の柄が、勉強机やピアノがありツリーは置けない子ども部屋飾りにちょうどよいと思い購入。

「ツリー風にたたんで壁に。オーナメントが少なくてもクリスマス気分が味わえました」(TB さりいさん)

No.045 mogmegさん
No.045 mogmegさん

まるで本物のようなツリーが描かれた布を吊るして

柄が大きくインパクトがあり、一気にクリスマスモードになるタペストリー。

「子どもが生まれて間もない頃、手芸店で見つけてぴったりだなと。オーナメントを安全ピンでつけることもありますよ」(No.045 mogmegさん)

 


 

No.082 haruさん
No.082 haruさん

子どもと当日まで盛り上がるアドベントカレンダー

「フライングタイガー」のセットを子どもと手作り。

「つかまり立ちの次男が触れない位置に飾れ、小スペースで抜群の存在感。当日は子どもの絵やドライユーカリを吊るし、夜はツリーライトも点灯」(No.082 haruさん)

No.057 pepiさん
No.057 pepiさん

リビングに飾っている大切な鳥たちと一緒にリースを

長年憧れていた「BIRDS’WORDS」の陶器の鳥は、結婚時につがいで購入。

「出産記念に1羽ずつ増やし、今は4羽が飛ぶ壁。去年のクリスマスはプリザーブドフラワーの手作りリースを加えました」(No.057 pepiさん)

 


 

No.040 ゆいさん
No.040 ゆいさん

娘のプレイルームにツリー柄のウォールステッカーを

0歳児がいるから雰囲気だけでも、と「3coins」のステッカーを。

「張るだけの簡単さで、サンタに変身させた娘の気軽な写真スポットにも。安心、片付けも収納も楽、来年も使えるといいことづくしです」(No.040 ゆいさん)

 


 

TB さっきーさん
TB さっきーさん

香りもよし!のフレッシュなリースをたっぷりと

季節のイベントごとにアレンジするリビングの壁飾り。

「この時季は手作りリースをもさもさと! 雰囲気が一気に変わり、子どもたちが遊んでいても引っかかったり倒れたりせず安心。床掃除も楽」(TB さっきーさん)


アイデア次第で、手軽に楽しめる「壁に飾るクリスマス」楽しんでいただけましたか?
詳しい内容は2018年11/7発売LEE12月号に掲載中です。本誌もあわせてご覧くださいね。

取材・原文/高井法子

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる